FC2ブログ

1ポンド約450g位のステーキを焼いて喰らってヤったぞ!?


っと、昨日 楽天からカナダビーフの1ポンド450g位のステーキが冷凍で届いたので今日、解凍しますか

ちなみに肉一枚の値段は¥2.280この値段を安いとみるか高いとみるか

判断はアナタ次第です。

フリスクと比較

フリスクで比較すると結構デカイですなぁ。でもまぁスーパーでも

これ位のサイズはあるのですが…

フリスク2個分

厚みはフリクス二個分に近い厚みで結構 食べごたえがありそうです。

ハンバーグ

今回、今だけオマケの仔牛の香草ハンバーグ付いて

お値段、送料と代引き手数料込で¥3.355っ!?

今回はオマケのおかげで送料と代引きのマイナス感が軽減されましたw。

こう言ったオマケは大好きです。いいぞッモットやれっ!?

CIMG1277.jpg

解凍は変な小細工をせず自然に解凍しました。

真空パックの状態で解凍したので多少肉は黒っぽくなりますが

肉の品質には影響はないので安全に食すなら真空の状態で解凍した方が

良いかもしれませんね。でも袋から開けて肉を外に出すと

赤みがかった色になるそうです。

後、肉は室温と同じくらいにしておきます。

室温と同じにすることで焼くとき全体にムラがなく均一に焼き上がります。

黒って言えば この曲を思い出すなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=08rE7OUXQm0

CIMG1279.jpg

っと、先ずは味付けをしましょうか今回は結構適当に塩コショウをかけましたが

結構厚みがあるので普通の肉より多めに塩コショウをしました。

普通は一枚1ポンド当たりの塩の量は3.6gです。

CIMG1281.jpg

後、香り付けにニンニクをチョットだけニンニクの芯は

ちゃんと取り除く事!?

CIMG1282.jpg


っと、フライパンに火を入れフライパンから煙が出たら

牛脂を投入して油を敷きます。

サラダ油とかオリーブオイルより

牛脂とか動物の油で肉を焼いた方が

美味しく仕上がるのでスーパーとかで牛脂を調達しましょう

ちなみにステーキの白い部分は油なので

わざとステーキの白い部分を切って細かくして

油をしく方法もあります。今回は牛脂で油を敷きましたが

ステーキの部分の油を細かく切って

油を敷いた後の油のカスは軽く塩コショウを振ると

御ツマミになるそうです。

CIMG1283.jpg

これから肉を焼きます。
画像では既に肉を焼いています!?


肉を ひっくり返す以外はフライパンに蓋をする事!?

フライパンに蓋をする事でムラなく上手に焼き上がります。

要するに焼きながらにして蒸す!?

そして…これからが本番、かなり手間かも知れませんが

重要なので我慢して読んでください。

後、肉をひっくり返す以外はフライパンに蓋をする事!?

先ずトングで肉を持って強火で肉の片面を30秒焼きます。

その後、肉をひっくり返して強火で15秒焼いたら

そのまま中火にして15秒焼きます。中火で15秒焼いたら

中火のまま肉をひっくり返して(最初に焼いた面です)2分焼きます。

2分焼いたら もう一度 肉をひっくり返して2分焼いたら

焼きの工程は終了です。が食べる前に

最後の工程を無視すると今までの苦労が水の泡になります。

ので最後の工程は…

CIMG1284.jpg

焼き上がった肉をアルミホイルで2~3分画像のように包みます。

アルミホイルに包まずにナイフを入れてしまうと

肉汁が大量に出てしまいパサついた感じになります。

つまり焼き上がりの状態は肉汁が暴走しているので

一旦、肉内の肉汁を落ち着かせるため

2~3分かんアルミホイルで肉を包みましょう。

今回は念のため3分間 肉をアルミホイルに包みました。

肉を焼く前にアルミホイルの確認と
アルミホイルの残りを確認する事!?


アルミホイルが無かったり少なかったりしたら、

近くのスーパーまたはコンビニにGO!?

CIMG1285.jpg

3分経ったのでアルミホイルから肉を取りだして

皿に置いたらステーキとして食べられます!?

でも、なんかダライアスと言うゲームに出てくる

グレートシングに似ている気が?顔の部分だけだけど…似てる気がする?

↓一応、グレートシングとはどんな物か上げてみた。

http://www.youtube.com/watch?v=02VNoSKYHLw

皆は無理がある感があると思うけど…ワタクシなんか顔の部分がなぁ

グレートシング入っているんだよねぇw。

CIMG1286.jpg

ステーキだけでは味気ないのでステーキを焼いている最中に

獅子唐炒めを付け合せとして作ってみた。

後、フライパンに残っているニンニクと牛脂の油をかけて出来上がり!?

そういや しし唐炒めでワタクシがこんなブログを記事に上げていました。

http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

今回はベーコンとか入れてないけど付け合せも結構、良い塩加減だったのであります。

CIMG1287.jpg

初めてにしては良い感じに焼けました。

CIMG1288.jpg

さて、牛さんもお呼びしたので食べちゃいましょう。

カナダビーフのリブアイロース 1ポンド ステーキは

今回、3.6gの量を無視して塩コショウは適当に多めに振りかけた

肉の重さに対しての塩加減が良い感じだw!?

肉に厚みがあるので噛みごたえがあり肉を食べてると言う感じが実感できる!?

CIMG1289.jpg


今回、買ったリブアイロースは柔らかい肉だが

和牛の とろける感じがする柔らかさではなく!

カナダのリブロースは肉を噛みしめる!?と言う意味での柔らかさであり

和牛を食べ慣れている方は違和感を感じる人もいると思う…

っが、噛むごとに口の中に溢れる肉汁がたまらねぇ!?

カナダのリブアイロース!?ワタクシは貴方に惚れたw。

柔らかいとは言え結構、噛んで食べるため顎が疲れる人もいると思うけど

噛む事でステーキがより美味しくいただけるので顎は疲れるくらい噛んだ方が良い!?

和牛の霜降りも好きだけど カナダのリブロースも好き!?

赤身は比較的にカロリー低いし体を動かす人でも

少しカロリー管理をしたい人が肉を食べたい時にも重宝するだろうなぁw。

CIMG1290.jpg

牛さんと半分こ。牛さんどうぞ…アレ牛さん?

牛「このお肉って…お前、ボナパルト、ボナパルトじゃねぇか!?元気だったか」

ボナパルト「久しぶりですね。今、私はアノ世にいるのですが家畜としてではなく
今では人間同様の生活をしていますよ。今は家でパソでネットしてる時に
私がステーキとして食べられる瞬間を見届けたくて私の肉体だった肉体を
ネット経由して今、牛さんとお話ししているのですよ。」

牛「ボナパルトが生きている時はカナダと日本でネットを通じて
牧場主の目を盗んでチャットしていたからなぁ」

ボナパルト「私も同じです。でも今は私から食材にされた食べ物をリンクしているので
アノ世から牛さんと私であった食材を通して会話ができる
アノ世リンクが適用されるのです!?

牛「食べたらリンクが切れる事ないか?」

ボナパルト「大丈夫です。胃に食材を入ったらアノ世からの登録が
完了するので牛さんが死ぬまで永久にリンクできますよw。
勿論、無料です!?」

牛「じゃあ遠慮なく いただきまぁす!?ウメェ美味しい
食べごたえがある美味いよボナパルト!?ボナパルトうめぇ!?」

ボナパルト「喜んでくれて嬉しいです。そろそろ
おはよーゲートボールの時間なので失礼させていただきます。
何かあったらアノ世リンクでメールしてください。」

牛「また会いましょう」

牛さんもネットで知り合った友と出会って感動した事でしょうw。

ワタクシ感動のあまり涙が出てきました。

CIMG1291.jpg

ごちそうさまぁ 肉を堪能しましたw。



クリックして下にスクロールをすると

今のブログの様な焼き方を教えてくれるよw。

今回の調理法はサイトから教えてくれましたw。

こう言う焼き方を教えてくれるサービスは良いですねぇ

っと、久しぶりにアフェリエイトのカテゴリーなのに…

カテゴリーもアフェリエイちょと書いてるしなぁ…

とは言え今回のリブアイロース 1ポンド ステーキは

作り方の工程を守ればスーパーの肉より美味しく食べれるのは間違いないし

赤身なので霜降りの入った和牛よりヘルシーで

肉を食べてる感は和牛に勝る!?

スーパーのステーキも同じような焼き方をすれば

美味しく出来ると思うし今回の焼き方は極めるがかもな。

今度、1ポンドステーキを買った時はバーベキュー編として記事を上げるのも良いなw

でも、家で焼く時は もうブログとか記事を上げずに肉を焼く事に集中しよう!?

っと、話が長くなった所で 1ポンド約450g位のステーキを焼いて喰らってヤったぞ!?

はこの辺で御開きにしたいと思います。

それでは また お会いしましょう ではまたっ!?

ハワイのビールを飲もう


っと、前回の無印良品のミニラーメン(チビロクではないよ)

CIMG0920.jpg

の予告で箱だけ画像に貼ったアマゾンから届いた箱の中身は?

CIMG0930.jpg

ハワイのビールです。コナビールと言うビールメーカーが作ってるビールを

紹介します。イカした箱からプリントされてるメタボリックなイモリがコナビールのシンボル…

イモリさん少し…いや結構プリン体多く摂取しているのではないのかしら?

イモリ「黙れッ!すでに尿酸が高いだけでなく痛風なんだよ!?」

あら ヤだぁ御免なさいwと言う訳で箱の裏は

CIMG0931.jpg

メタボなイモリをメインにデカイ波に長いサーフにボード

何気に噴火している火山の絵がありますが

自分はメタボなイモリの方が気になって仕方ありませんw。

CIMG0933.jpg

後、自分が買った奴はメタボ イモリがプリントされた

グラスとコースターが付いてきます。

CIMG0932.jpg

画像左からビッグ ウェーブにロングボードとファイアーロックの順になっています。

勿論、左から飲んじゃいましょう

CIMG0935.jpg

取り敢えず冷凍庫で冷やしたグラスをコースターに置き

ビールをこれから注ぐのですが…

撮影中は何気に冷やしたグラスが常温になる様が

手に取るように判ります。

ちなみに龍は付いてきません!?

ワタクシがただ遊んでいるだけですw。

CIMG0937.jpg

っと、先ずはビッグ ウェーブからビッグ ウェーブはフルーティーな味わいが良い!?

この味は女子にも受けるなぁw女子会でビールを飲むなら軽く嗜むのも

フルーティー=女子会にもって恋

は…ワタクシの勝手な判断でありますw。

CIMG0938.jpg

次はロングボードと言うビールです。

ワタクシはこのビールを初めて飲みます。で御味は

サッパリとした味わいが特徴です。

汗ばんで家に着いた風呂上りに先ずサッパリとしたビール!?

この味わいなら…先ずはロングボードで次はビッグ ウェーブ

最後はファイアー ロックで余韻に浸るのが良いかなw。

CIMG0939.jpg

最後はワタクシが大好きなファイアー ロック!?

琥珀色の濃いコクと味わいは国産のビールには中々、お目にかかれないと思う

ワタクシはコナ・ビールはどれも好きですが

個人的にファイアー・ロックが一番好きです。

っと、ここで商品の説明!?



ハワイ直伝 コナビール三種の神器!?

ロングボードにビッグウェーブとファイアーロックの三種類の味が楽しめます!?

後、メタボ イモリがプリントされたグラスとコースター付き!?

先ずは冷蔵庫にビールをキンキンに冷やして

ロングボードからビッグウェーブ 最後にファイアーロックの順に飲むのが

ワタクシの独断と偏見ではありますがオススメです。

勿論人によって美味しさの感じ方が違うのでビッグ・ウェーブにロングボードが一番好き!?

と、三種の味を味わって好みの味と思ったらアマゾンでコナビールと検索しの好きな奴を

一種類だけ絞ってまとめ買いする手もありますよw

今回はそのために三種類のセットを選びました。

個人差はありますが日本では中々味わえない味ですよw

っと、言う訳で ハワイのビールを飲もう

は この辺で御開きにしたいと思います。








過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?