FC2ブログ

御つまみグリッシーニ


っと最低、一週間に一つは記事を書くつもりだったんですが三日連続で書いてしまいましたねw。

今日は料理では無く自分が¥128で買ってきた御ツマミを紹介したいと思います。

CIMG0540.jpg

ナトリと言う会社がイタリア人シェフ監修の元で作り上げられたスナックっその名も!?

おつまみグリッシーニ!?

グリッシーニとは簡単に言うとクラッカーのようなパリっカリッと言う感じの食感のスティック状の細長いパン。

で良いのか?

それをイタリア人シェフの監修の元で創られたスナック菓子が

おつまみグリッシーニ!?

簡単な栄養成分は一袋28g当たりエネルギーは113kcal

量が少ないというのもありますが御ツマミだからカロリー的から見るとスナック菓子にしては低いと思います。

ワタクシおにぎりパンティーは

あんぱん・食パン・カレーパンしか知りません!?

後はジャムとバターにチーズが付いてくる位でしょうか?

CIMG0542.jpg

で食べた感想はじゃかりことかクラッツとは違った感じがします。

味もベーコンとペッパーの風味と言った言葉の表現が難しいのですが美味しくいただけました。

ビールに合うと言うのは間違いないです!?

店頭で御つまみグリッシーニを見かけたら試しに買ってみるのもかもしれませんw。

ご購入は自己責任でw。っと何気にちょっとブログの記事を書くのは面白いけど少し充電させてもらいますw

最低でも一週間に一つは記事を書いてブログに上げたいと思います。

と言う事で今回はこの辺で御開きにしたいと思います。











バルッちぃスペインチック的なしし唐とベーコンのオリーブ炒めッ

っと…ワタクシがネットで現実逃避をするのが日課の中で出会ったレシピがあった。

その料理名は「スペイン風オリーブオイルでしし唐揚げ」と言う料理!?

この料理の材料はオリーブオイル・塩・しし唐だけ!?

あえて追加するとフライパンとガスコンロ等の熱源位である!?

更に欲張って追加したいのなら換気扇を上げるとして

それでも強欲な貴方なら長箸とか食器に洗剤と色々あると思うのだが切が無いのでこの話はここまでw。

CIMG0518.jpg

っと言う訳で材料は一人分として西友で売ってた小っちゃくて可愛らしく

萌え要素があるが故か現実を具現化するため若干の辛さがあるで評判の

しし唐1パックに何処にでもある当たり外れも無いどこにでもある

ベーコン一枚半と申し訳ない程度のニンニク1片のみ!?

CIMG0519.jpg

画像は包丁の平たい部分で無残にも両手を使って押し潰されたニンニク!?

オリーブオイルに香りを染み込ませるとは言えニンニクの視点から見れば無残と思えるかもしれない?

CIMG0520.jpg

正直、食べ物を粗末にするのは愚かな事と自分でも心の中で常に言いつけている

が…片手に包丁もう片手はカメラを持って撮影している!?言い訳ではないんだが

このアングルがこの時!一番撮影に安定していただけなんだ…

しし唐の破裂防止の為にあえて切付けているんだが…

フォークで軽く穴を開けるだけで問題ないのでしし唐に対して包丁は要らない子になってしまった。

俺も次からはフォークを使おっと!?

皆もこれからはしし唐にはフォークを使うが吉ッ

安全に越した事ないしね。この画像は自分の戒めとして挙げておこう…

CIMG0495.jpg

そして一枚半のベーコンを適当に斬って…と皆さん何かこの画像に疑問がありませんか?

そうですコレは「素麺チャンプルのような物体(食べ物)」で用いられた画像なのです!?

ベーコン一枚半と言っておきながら実はベーコンを二枚使っている画像!?

ただ一枚半のベーコンを切断した画像を撮影するのを忘れただけなのです!?

おにぎりパンティークオリティーここにあり!?

CIMG0521.jpg

ここからはキャノンシードと名前を付けたフライパンにオリーブオイルの溜りを作り

ニンニクを揚げつつもオリーブオイルに香りを付ける!?

ニンニクの気持ちを察するっと良い気分にはなれませんが運命と言う形でオチが付くんでしょうね…

ニンニクの気持ちを代弁すると…

運命なんて糞喰らえやッ!?

CIMG0523.jpg

っとキャノンシードと呼ばれたフライパンにしし唐をぶち込んで炒めて少ししたら

CIMG0528.jpg

ありきたりなベーコンをフライパンにぶち込む!?実はこの後、写真では出ていないのですが

後付けでローズマリーをぶち込んで香りを付けています。

CIMG0533.jpg

ここまで炒めたら最後は塩コショウで軽く味付けをして出来上がり!?

ベーコンは元々塩味が効いてるのでしし唐の部分だけ意識して味付けするのも

吉だと思います。

CIMG0536.jpg

っとバルッちいスペインチック的なしし唐とベーコンのオリーブオイル炒めッの完成!?

CIMG0538.jpg

っと感想は枝豆も良いけどたまにはしし唐も悪くないと言った感じでしょうか…。

それでは「バルッちぃスペインチック的なしし唐とベーコンのオリーブ炒めッ」

はこれでお開きにしたいと思います。



素麺チャンプルのような物体!?(食べ物)


っと三人分の昼飯を作るため冷蔵庫の中の食材をチェックしてたら

昨日の残り物の素麺が残っているじゃないか!?三人分では少ないので分量を足して

石の様な物体ならぬ素麺チャンプルの様な物体(食べ物)を作ってみた。

CIMG0489.jpg

そう…残り物はそのまま捨てると勿体ないのだ!?食べ物を粗末にする人間は

勿体ないお化けとか言う地球外生命体その名もエイ怒リアン!?

が魔女の結界からイキナリ目の前にやってきて「あの世からニイハオしちゃうぞ!?」と言って

いきなりアノ世にダイブされるからなぁ…

なのでワタクシは今回…あの世に向かってダイブするのはゴメンなので初めて素麺チャンプルを作る事にした!?

CIMG0494.jpg

材料は卵三個・西友で売ってた1パックのしし唐・ベーコン2枚・ニンニク1欠片・ネギ少々・追加分の素麺2束!?

豚バラは無いからベーコンで代用!?果たして美味しく作れるのだろうか?

CIMG0496.jpg

先ずは準備としてしし唐に切れ口を入れる!熱した時、しし唐の中の温度が上がりしし唐が弾けるのを防ぐため…

見ているだけでしし唐が痛そうに見えるw。

CIMG0495.jpg

ベーコンは適当な大きさに切る!?カッコよく言うと…

切断!?

切り方も適当なら私の解説も適当!?

CIMG0498.jpg

包丁の平たい部分で押しつぶしたニンニク!?これでサラダ油にニンニクの香りを染み込ませる事が出来る!?

CIMG0501.jpg

サラダ油にニンニクの香りを付けニンニクに色が付いてきたら(ニンニクは焦がさないように)

サラダ油からニンニクを取り出して沸騰したお湯と中華鍋に入っているサラダ油を混ぜ合わせ乳化する。

乳化するときは中華鍋をコンロから離して熱湯と油を絡ませよう。(っと熱湯に塩入れるの忘れてた。)

乳化の事をかなり簡単に言うと熱くなった油とお湯を絡ませて粘性がでる事により

パスタ等の麺の絡みが良くなる事であり…説明するとかなり長くなるので

ぶっちゃけ他のHPでググルが吉ッ!?

CIMG0506.jpg
今回は乳化…成功したのか判らないがお湯多めに入れたからなぁw

と言う訳で若干焦がした良い感じの色合いに揚げられたニンニク…

痛々しく包丁で切り口を入れたしし唐と適当な解説で切断されたベーコンと

もはやモブ扱いのネギを中華鍋の中に入れダシの素と塩コショウで軽く味付けする!?

CIMG0508.jpg

そして鍋の中でお湯が沸騰したら素麺を沸騰したお湯の中にブチ込み1分20秒ボイルする。

ボイルするとはカッコいい事を言っているが…ただ茹でているだけw。

しかし沸騰したお湯の中に麺を入れるのは非常に高度なテクニックが必要かもしれない!?

短い時間ではあるが茹でている間の素麺はまるで水を得た魚の様に華麗なダンスを私に見せてくれた。

CIMG0507.jpg

この画像は卵三個の中に隠し味としてゴマ油を少量加えた後、撹拌したものである!?

決して自分のヘソ胡麻から油を抽出して胡麻油を作るなんて事はしていないので安心してください。

CIMG0509.jpg

茹で上がったらザルの中で素麺を軽く水洗いして中華鍋の中に素麺を投入した後に

卵を投入!?そしたら塩コショウを加えながら味見をしつつダシの素とか塩コショウ

と醤油で味付けしてして出来上がりw!?

CIMG0510.jpg

仕上げは見た目を良くするため軽く鰹節を振りかけて完成!?

CIMG0511.jpg

乳化した時の汁が多いせいか汁っぽい気もするが味は不味く作ってないので美味しく食べられるw。

素麺の食感とかは流石に言葉にしないけど胃には優しいなw元々は残り物だし…

また素麺の残り物があればリベンジするのも良いかも!

この味付けなら素麺でなく五島うどんだったら違った感想になるんだろうなぁw

と言う訳で素麺チャンプルのような物体(食べ物)!

残り物の利用としては悪くないけど正直、残り物の素麺をザルで水洗いして

人数分の素麺を追加して普通にツユ付けて食べた方が…

と言う訳で今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

初めましてのご挨拶

初めまして、ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー

人呼んでおにぎりパンティーと申します。

帝釈天で産湯を浸かるかの如く高温で熱された釜戸で

ご飯が炊かれ…炊き上がったその時!?アツアツの状態で人の手で握られ

オニギリになりました。ですがオニギリの皆が次々と

人の手から口に運ばれ胃に到達する中…ワタクシだけが

取り残され熱っていた米粒が冷めていくのを感じ…

食べられずに捨てられるであろうと覚悟したその時!?

謎の組織の人間達が無抵抗なワタクシに黄色いパンティーを

穿かせたのです。それ以降…パンティーの恩恵なのか?ワタクシは何故か自我があると

確信し今ではスーパーやコンビニで買い物をするのは勿論

っと言っても実際にタイピングしているのは人間なんですけどねw

と長くなってスイマセン…このブログは何がしたいのか?と言うと

自分で買った・作った肴と酒を紹介しながらゲームやネットを

嗜むブログです。一言で言えばオタクであります。

と前もってハッキリ言いますが酒の肴は作れますが酒は造れません!?

料理はあまり得意ではない方ですが燻製も嗜んだりします。

飴色スモチ

先ずはプロセスチーズを3・4時間位桜のウッドで燻製したスモークチーズに

ベーコン

そして男のロマンの塊!?豚バラを一週間の間…漬け込み・乾燥・燻製の工程で

作り上げたベーコンw!?燻製もまだまだ発展途上ですが上げられれば

ベーコンのブログについては時間はかかりますが

オリジナルのレシピを上げれたらと思います。

いや、最初の味付けは簡単なものにしてベーコンを作るための

必要な工程を重視して…最初は皆さんが自分のレシピを参考にして次からは

スパイスの配合等は皆さん自身が試行錯誤してもらおう

と言ったレシピを作りたいと思います。

と長くなってしまいましたが正直、このブログは飲食以外も取り扱うので

何でもアリの内容になると思います。

出来るだけ最低、週に一回はブログを上げるはずなので

気が向けば訪れて下さい。ツィッターでは検索で「おにぎりパンティー」と

打つとドット絵で打ち出されたとってもプリチーで尚且つ愛らしくチャーミングで

キュートなアイコンがモニターに映し出されるはずです。
おにぱんホワイト

そう!ツイッターでは上にあるプリチーで尚且つ愛らしくチャーミングでキュートなアイコンから

このブログの更新が告げられるようになっている筈っ!?

何故ならまだブログを更新していないからw。

と言う訳で今回のブログをお開きにしたいと思います。


本当に続けられるんかなぁ?(-_-メ)



過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?