FC2ブログ

とりあえず炒飯を作って食べたいんじゃよ!?


っと、最近チャーハンを作って食べていないので

今日のお昼は久しぶりにチャーハンを作ってみます。

ブログを始めてから炒飯ってたまにしか作らなくなった気が?

CIMG2556.jpg

炒飯に使う具はニンニクとネギと豚バラのスライス2枚

後、卵二個…1人前だから1個でもOKなのに二個!?

卵の白身に浮いている赤い物は豆板醤です。

CIMG2557.jpg

とりあえず先に豚バラを炒めます。

軽く塩コショーをしたら・・・したら?

CIMG2559.jpg

料理酒に醤油に三温糖一つまみにゴマ油にミリンに豆板醤を

かなり いい加減な分量で配合した調味液・・・その名も

おにパン汁♡炒♡ッ!?

でチャーシューとは程遠いチャーシューと思い込ませるための

味付けを豚バラに施し強火で絡めるように炒めているのか

煮込んでいるのか謎ですが…

まぁ煮込み炒める的な?
感じで食材に熱を加えました。


せっかく久しぶりの炒飯だし これ位の冒険はやってもだろう!?

CIMG2560.jpg

チャーシューの代わりの具…その名も

チャーシュー モドキのモドキ!の完成です。

試しに一口食べてみたら悪くないと思えるのが困りますw。

おにパン汁♡炒♡ッ!? 改良の余地はありますが

この汁使えば簡単な御ツマミになるんじゃね?

CIMG2465.jpg

スモークサーモンを作るために…

柚子ポン酢を元に柚子コショウとか昆布子とか色々配合した。

調味液でサーモンとかカツオの調味液も作ったなぁ。

後付けだけど名前を付けよう…その名も

おにパン汁♡///ポッ///♡っ!?

正直、文字を打っているワタクシが恥ずかしくなる

調味液の名前だなぁ…。

CIMG2561.jpg

コレカラ チャーハン ヲ ツクル!?
(訳、これからチャーハンを作ります。)

卵を溶いて中華鍋に卵を注いだら直ぐご飯を投入!?

CIMG2562.jpg

軽くご飯に卵を絡ませたら胡麻油を御飯全体に軽くかけて

中華鍋ふりふり します。(フライ返しと言えば良いのに説明がいい加減だなぁ)

CIMG2563.jpg

ワタクシの場合ダシの素が隠し味です。

ダシの素を軽くご飯の全体に撒いたら塩コショー

最後に醤油で香り付けをして完成です。

最後の醤油の工程はワタクシの場合

中華鍋の周辺に醤油をかけて焦がし系にし

ご飯にも軽くかけるダブル醤油仕立て!?です。

CIMG2564.jpg

っと、炒飯の完成です。撮影しながらなので…少し熱を加えすぎたか?

上手い事タイミングよくいくと卵の ふんわり食感も楽しめるんだが…

なので2個卵を使ったんだが…また練習しよう!?

無理に形を作るからダメと言う説もあるかもなぁ?

CIMG2567.jpg

ダシの素の隠し味が効いていて味付けは良い感じだ!?

米は多少はパラパラなんだが…下手な中華料理屋の

米がダマの様な炒飯よりかは絶対マシ!?
(実際、食べた事があり 支払ったけど金を取れるレベルでは無かった!?
何気にベトベトであり…作る前から不味そうに思える鍋の使い方
簡単に言うと中華鍋の中で米粒が宙に舞うなんて事は無くオタマで米を
つつく位で味付けも適当!?出来上りは一応、視覚的に炒飯と認識できるのだが…
美味しそうと言う認識は出来ないのだ!? もし君が不味いチャーハンを美味しく食べたいのなら
一応、方法があって3日間 何も食わず水だけで過ごしたら美味しく食べられる
可能性が見出せるのではないのではないか?と思うのだが
そこまでする必要性は無く 不味いチャーハンを食べるために
3日間の断食は人間が生きると言う意味からして無意味である。
勿論、味付けは昔の話なので覚えがないのだが
今の時点でハッキリ言える事は)

不味い!?
後、不味い炒飯の為に3日間の断食は絶対しない方が良い!?
断食やって体を壊しても責任は取れないぞ!?

CIMG2569.jpg

御馳走様!?ってまぁ久しぶりに作った炒飯は撮影しながら

なので多少、火を入れすぎて卵の食感が犠牲になったけど

味付けは問題なかったなぁ…

元々、炒飯は得意な方ではないけど前より炒めるテクが劣っている感じがする?

炒飯はカロリー高いから頻繁に作って食べるようなものではないし…

練習は2週間に1回くらいかな?

なんか今日の炒飯の感想は簡潔にまとめ た割に

昔食べた不味い炒飯の話の方が目立っていた気がする?気のせいだな!?

っと、言う訳でとりあえず炒飯を作って食べたいんじゃよ!?

この辺で御開きにしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう!?






過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?