FC2ブログ

雑炊を作って食すると言う ありがちな記事の内容…


っと、梅雨の呪いによって6月から7月はパワーが出ない!?

の状態のワタクシでありますが…ホント季節的にパワーが出ないし…

確かブログの記事を上げ始めたのも7月の終わり位だった。

って事は 1周年って奴が近づいてきているので…

1周年に相応しいネタを考えないとなぁ…と思いながら台所をあさっていたら

CIMG2654.jpg

一人用の鍋を発見!?雑炊でも作りますか…

雑炊は消化に良いしカロリーも低いと思うし

ダルがりなワタクシにピッタリなメニュー!?

CIMG2655.jpg


まずは鍋に水を入れて薄口しょうゆ とダシのもと を少々…入れすぎに注意!?

ダシのもとが あれば料理が
下手でも大抵美味しく食べられる!?
魔法の調味料なのさ…!?
後は愛情という名の調味料を投入し
出来上がった料理は究極にまで
高められた一品になるのだ!?
人によっては出来上がったと同時に雷鳴が轟く!?


米はお茶碗1杯入れて軽く煮込ませて

CIMG2657.jpg

米を煮込ませている間に今回使う具を紹介…

ネギと豚ロースそして卵!?

正直、豚バラが良いんだけど無いのでロースにしました。

CIMG2658.jpg

ネギと豚を鍋にぶち込み煮込みます。アクが出るのでアクを取り除いて

蓋をして弱火でコトコト煮込みます。特に豚肉はしっかり熱を通す事…

腹を壊しても責任はとれません!?

CIMG2659.jpg

スーパーテクニックとして卵に ごま油を数滴垂らして箸で撹拌します。

CIMG2660.jpg

ダシが濁っていると言う事はダシに米の旨味が融合している証!?

CIMG2661.jpg

コンロの火を止めて溶き卵を投入し良くかき混ぜたら

蓋をして余熱で卵に熱を加えます。

CIMG2662.jpg

鍋敷きに鍋を置いて蓋を開け鰹節をふりかけたら完成!?

CIMG2663.jpg

それでは いただきます。

鰹節の風味と雑炊の旨味が良い感じだ!?

まぁ豚ロースも良いんだけど雑炊にするなら

豚バラの方が旨味があって美味しいし食べやすいなぁ

唐辛子も少し入れておいたから体が汗ばんでくる!?
(汗の度合いは個人差があります。)

ダイエットにも もって恋ッ!?

って中の人は冬と春は頃太っていたのに

花粉の季節を除き ほぼ毎日1時間位ウォーキングをしているので

気温が高くなるにつれ自然に痩せてしまっています。

CIMG2664.jpg

御馳走様!?そろそろ7月になればパワーも戻ると思うし

パワーはアルファベットにすると
POWERと言うスペルで
パワーは力 力こそPOWERなので
そのPOWER力を用いて
フォースに導かれる事が出来る
パワーを手に入れる力を持つ事が出来る
POWERを発揮できると思います。


もうすぐだ近いうちにパワーは戻る!?

っと、POWERの話は この位にして 雑炊を作って食すると言う ありがちな記事の内容…

この辺で御開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



イタリアンって感じのサッポロ一番の塩ラーメンを食べてみた。


っと、最近パソコン動画系ばっかで記事の更新が遅れており申し訳ありません…

さて早速、今日はサンヨー食品 夏限定トマトとバジルで仕上げた塩ラーメンを

作って食べてみたいと思います。

CIMG2644.jpg

ちなみに朝食です。最近は朝食の記事が多い気がします…

CIMG2645.jpg

具はベーコン2枚・卵1個・トマト・モッツァレア チーズです。

にしても最近は新しいこと始めていてブログが単調になっているなぁ…

CIMG2646.jpg

鍋が沸騰するまでの間、オリーブオイルをひいたフライパンに

ベーコンとトマトを炒めるではないなトマトの水分を利用して

炒め煮込みます!?が正しいのかな?

軽く塩コショーで味をつけて過熱を続けます。

CIMG2647.jpg


鍋が沸騰し麺を入れて二分経過したら(ゆで時間残り1分と解釈してもOK)

卵をフライパンに投入します。

火力は忘れましたがある程度 卵に熱が加わったら

コンロの火を切ってフライパンの余熱を利用して熱を加えます。

ラーメンを丼に移したらスープを加えて混ぜベーコンとトマトと卵の具を

載せた後、モッツァレア チーズを配置して乾燥パセリを振り掛けたら

CIMG2649.jpg

完成です。見てくれはよくないですね…

CIMG2650.jpg


それでは いただきます。個人的な感想ですが…

バジルの風味は感じなかったけどトマトの味と風味はインパクトがありますね。

サイトによってはトマト ジュースみたいだって人もいます。

ハッキリ言って意見が分かれる ラーメンですね…

正直、私も具がなければ食べる気が起こらないのは確かです。

逆の言い方だと具次第では化ける可能性もある!?

本当はローズマリー・ニンニク・ベーコン・トマトを具にしオーブンを使って

過熱することを考えていたのですが…仕事だし手間かかるしニンニクを使うのもなぁ…

とは言え栄養の脚気になる袋麺で意図的にトマトを具にしてしまう

袋麺は珍しいのではないのでしょうか?

袋麺ですから食べ過ぎに注意ですが

トマトを具にしたらバランスのとれたラーメンにはなると思います。

ワタクシ的にはアリですね…後、チーズも具として入れるのもオススメです。

CIMG2651.jpg


っと御馳走様でした。朝にラーメンはあれですが…

トマトを具にすればリコピンが摂取できるので

コムタン ラーメン(牛骨のラーメン)のように酒を飲んだ後のラーメンとしても悪くないけど

量は半分にしたほうがいいですね…

あっ…そうだ、

CIMG2641.jpg


前回、ゲームキャプチャーHD2でテストで動画を作ったんだった。
https://www.youtube.com/watch?v=q5LMSE8I_hc

なんと言うか日本のサッカー選手のプレーを見ていると

選手全体に迷いがあるような感じでトークに迷いがありますねぇ…

まぁゲーム中 ぶっつけ本番なのか…緊張しているのか…

喋り方がなぁ…ただ久しぶりのゲームとは言えゲームの腕は問題がないようです。

勿論、ゲームにもよりますが…今もニコニコ動画のエンコードに苦しめられていますが…

少なくてもユーチューブで燻製とか色んな商品を取り上げる事は出来ると思います。

商品を取り上げる方は失敗しても繰り返しで録画したり編集してやり直せるからね。

今は削除したけどアイパッドで動画を編集したことがあったし多分大丈夫だろう…

ってな訳でイタリアンって感じのサッポロ一番の塩ラーメンを食べてみた。

この辺で御開きにしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?





ゲームの実況もコイツにお任せゲームキャプチャーHD2!?


っと、パソコンのインターネットブラウザーの

調子が相変わらず悪く前から別のブラウザーを使っているのですが

使い方に慣れると快適になってきています。

っと、今回は久しぶりにゲームの話題・・・

前から「2つ新しい試みを実行する」と言って

水曜日に試みを実行する道具が揃いました。

今回は新しい試みを軽く紹介・・・先ず、一つ目は

CIMG2641.jpg

パソコンを使わずに実況動画が作れるゲームキャプチャーHD2です。

ヘッドホンとマイクの端子が有り繋げれば多少は設定を弄りますが

パソコンでゲームの音と声を同時に取り込むミキサーに

悩まされることが解消されていると思います。

CIMG2636.jpg

画像には写しませんがゲームキャプチャー本体の底の部分には

2.5インチのハードディスクを入れることができます。

しかし32Gのメモリースティックでも保存はできます。

ワタクシの場合画質が良くて20分前後で2G前後だったかな?

無理にハードディスクを買う必要はなさそうな気もしますが

人それぞれだと思います。

CIMG2637.jpg

とりあえずプレステ3でゲームを録画してみますが・・・その前に

プレステ3のHDMI端子のままで録画を行おうとすると

HDCPで保護されているため録画ができません!?

要するにHDMI 端子は著作権を保護する機能があるみたいです。

しかしプレステ4では普通に録画できるらしいですw?
もし、これが本当だったら・・・
はっっきり言います。著作権どこへ行ったw!?

しかしプレステ3でHDMIを使っても録画する方法もあります。

CIMG2640.jpg

HDMIスプリッター(以後、スプリッター)を使って著作権保護のHDCPを無かったことにします。

別のやり方ではプレステ3にコンポーネント ケーブル繋げて

接続して本体の設定する方法で録画することができます。

コンポーネントでもゲームキャプチャーとテレビをHDMIで繋げれば

画質は変わらないそうです。

ワタクシは設定が面倒なのでスプリッターを使うことにしました。

簡単な流れは

プレステ3⇒スプリッター⇒ゲームキャプチャー⇒TV

で録画しています。

ゲームキャプチャーには1本HDMI付属しています。

つまりスプリットを使ったHDMIオンリーで録画すると

HDMIは3本必要です。ちょっと長くなるので この辺で止めておきます。

CIMG2641.jpg

とりあえず録画をしてニコニコにアップしてみましたが

容量を圧縮するエンコードの知識が無いのか画質が悪かった感じがします。

試していないのですがユーチューブなら

画質に問題なくアップロード出来ると思います。

後、実況動画のであるトークのセンスも必要ですね・・・

まだ判らない事ばかりですが判ったら次の機会に記事を上げてみます。

とりあえず一つ目終わり・・・最後の2つ目は

CIMG2643.jpg

デジタル ビデオカメラと三脚です。

簡単に言うと燻製をはじめとした色んな商品をユーチューブで紹介して

お金を貰おうという厚かましい計画ですw。

これも完全にトークと撮影のセンスが問われます!?

今は少しトークとか色々と考えないといけませんね・・・

ってなわけでゲームの実況もコイツにお任せゲームキャプチャーHD2!?

この辺で終わりにしたいと思います。

形になるには時間がかかると思いますが

次回もまたお会いしましょう!?


朝は何気にベトナムのフォーを食べます。


っと、今日は朝食にベトナムのフォーを食べました。

CIMG2629.jpg

なんか今日はパソコンの調子が何気に変で困っています。

何気に今回は簡潔に行かせてもらいます。

CIMG2630.jpg

袋の中に袋、袋の中はカヤクに粉末スープにオイルが入っています。

CIMG2631.jpg


お湯を入れて三分後がコレ…

CIMG2632.jpg

いただきます。うーんアジアンテイストな飲みやすいスープに

米粉の麺が食べやすいけど個人的に きしめんが好き?

まぁ、朝食に麺を食べたかったらフォーがいいかも?

CIMG2633.jpg

んでもって御馳走様!?にしても いつもはインターネットブラウザーで

ブログの記事を挙げているのですがブラウザーに異変が生じ別のブラウザーで記事を書いています。

パソコンには問題がないんですが…新しいことを 今使っているパソコンで試みるので

大丈夫か何気に不安です。時間が解決してくれれば良いんだけど!?

CIMG2634.jpg

っと、今日はボーナスの日であり半年 仕事を休んでいないので皆勤賞です。

でも この皆勤賞で最後の品物を買います。

新しい試みが上手くいくかはわかりませんが

上手くいかなかった場合、新しい試みで使った金額が

10万近くパーになる可能性もあったりしますw。

っと、今使っているブラウザー…使いやすいのか使いにくいのか謎なところで

朝は何気にベトナムのフォーを食べます。はこの辺でお開きにしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう!?

パソコン大丈夫かなぁ?

最近、個人的に目にするお酒…メーカーズマークを呑んでみた。


っと、何気に若干の体調不良でブログが疎かになり…すみませんでした。

体調不良と言っても寝込むとかでは無く…

体は一応、元気なのですが季節的に梅雨が苦手でして…

ワタクシがブログの記事を作る行動を始めたのが去年の6月で

その次の7月下旬辺りからブログの記事を上げ始めました。原因は梅雨です!?

ワタクシは季節の変わり目と梅雨が苦手で困った感があります。

でも今日は花の金曜日!?

ワタクシが生きようが死のうが
次の日は久しぶりの連休なのです!?


でも穴を開けたから今回は以前から気なっていたお酒を呑んでみたいと思います。

CIMG2618.jpg

ワタクシが燻製のサイトで最近目にしてしまうお酒…メーカーズマークです。

ボトルネックに赤い封蝋が存在感を感じます。

まぁ、燻製道士のサイトから最近目にし自分も真似事テイストでネタにしました。

要するに類似品には注意してください!?

と言った記事の内容であり今回のワタクシの記事そのものが
類似品と思ってくださいw!?


ワタクシがメーカーズマークを呑むきっかけになった 燻製道士の記事っ!?
http://kunsei.livedoor.biz/archives/51821334.html

CIMG2619.jpg

とりあえず呑んでみますか…赤い封蝋はハサミで切りました。

にしてもメーカーズマークに正しい封蝋の切り方ってあるのかなぁ?

封蝋は平仮名入力で「ふうろう」と記入します。

CIMG2620.jpg

とりあえず呑みますか…!?御ツマミは胡麻豆腐!?

CIMG2621.jpg

メーカーズマークはジム・ビームやジャックダニエルとの

バーボンに比べて風味と口当たりが まろやか で呑みやすい!?

個人的な意見ですが画像の胡麻豆腐にも合っている気がする…。

食べ物にもよりますが和の食べ物との相性が良い感じのバーボンかもしれません?

CIMG2622.jpg

メーカーズマークは飲みやすく、バーボンとかウィスキー初心者に

呑みやすいハイボールから冒険するのはアリですが

いくら呑みやすいからと言ってもアルコール度数が45%あるので

調子扱くと絶対に痛い目見るので

ほどほどが吉ッって言ってもさじ加減が難しそうだ!?

燻製道士は燻製のチップにメーカーズマークを湿らせるのが大好きだそうだ!?

ワタクシもスモークチーズを作る時はジムビームとジムビームの

テネシーハニーを1:1の割合で湿らせたことがあったりと・・・

今、世界中の経済の血流の流れが悪くなっている中…

燻製野郎達は今の状況に構ってはいるものの
自分が飲む筈のお酒を燻製材に
染み込ませているんだぜぇ!?


っと、文字にしても違和感が無い所で…

最近、個人的に目にするお酒…メーカーズマークを呑んでみた。

この辺で御開きにしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう!?





用事ついでにロッテリアの絶品バーガーを食べてみた。


っと、今日のお昼は買い物と言う用事の前に

ロッテリアで絶品バーガーを食べてみました。

CIMG2610.jpg

ロッテリアのバーガーって生まれて初めてかも?

それ以前にロッテリアって声に出したり

文字を打ったりするのって年に あるか無いかだしなぁ…

ワタクシ自身、他者のブログの記事を見て

ロッテリアの存在を再び認識しました。

正直、ロッテリアに行くまでの道のりが家から遠く…

近くのマクドナルドやモスバーガーで済ませた方が

ガソリン代も安く付くし…マクドナルドのチープな肉の味が好きであり

モスバーガーのトマトの新鮮さもグッド!?

んでロッテリアは食べた事が無いので謎!?
(食べたとしても記憶が無い…忘却の彼方に置き去りにしてしまったようだ!?)

バーガーキングの記事を上げた時はバーガーキング目当てでもあったのですが

ショッピング モールとかプラント6とか寄る事も出来るけど…

ロッテリアに行くためには先ず
ガソリンを使う覚悟を決意しロッテリアを
通過してでも行かなくては いけない目的地!?
そして目的地で目的を果たすための
用事と言ったプランを練らなければいけない!?


そして用事があったので 用事ついでロッテリアに行くことが出来たのです。

CIMG2611.jpg

そして画像ではドアですがガラスの門を開けます。

店内は昼前なのに意外とガラガラ…

一応、ドライブスルーは列になっているんですけど…

寂しい店内ではあるなぁ…まぁレジで注文しよう!?

CIMG2612.jpg

なんと言うかハンバーガーがメインの記事なのにドリンクが目立っているなぁ…

今回、注文したのはダブル絶品バーガーのセット!?

思想家モンテスキューのハンバーガー・ポテト・ドリンクと言った

ハンバーガーの三権分立!?(ネタが古いなw)

今回の記事では なんと!?ドリンクとポテトの感想は無し!?

CIMG2613.jpg

にしてもセットで¥940にしては高いしマクドナルドの

ハンバーガーより一回り小さいんです…。

なんか絶品バーガーのの字が絶望のに思えてきたぞ…

もしかしたら…対に不味い物では無いと言い切れる自信がある

質を貴方に約束すると言う意味での絶品か?

CIMG2614.jpg

とりあえず食べてみるか…いただきます!?

勿論、今回の感想は個人的な意見です。

おおっ、パティー(肉)からペッパーの風味が効いているぞ!?

ハンバーガーのサイズが小さかったから判断とか難しいのですが

パティの質はマクドナルドより上だと思います?

バンズ(パン)は もっちり した食感が特徴!?

このバンズは日本人に愛されるんじゃないかなぁ?

バンズのもっちり食感にパティのペッパー風味に

チーズの とろっと感が良い感じだ!?

工夫するべき所は至る所にあると思いますが

磨けば光る何かはあるハンバーガーだと思いました。

ハンバーガーが小さい割に値段が高い不満もあります。

とは言え値段より質を選んだと思えば評価は高いんだがなぁ…

絶品と言うほどでは無かったけど…

今後の商品開発次第ではマクドナルドに一撃を与える可能性はあると思います。

個人的にバンズの もっちり食感は素晴らしい!?

CIMG2616.jpg

もし絶品バーガーが不味かったら

怒りで小宇宙を爆発するところでしたw。

店の中は人が少なく普通に撮影してましたね。店内は大変静かなですが

ドライブスルーの客が多いから厨房は結構 忙しかったりします。

CIMG2617.jpg

っと、御馳走様でした。最初は馬鹿にしていたけど

食べてみたら意外と工夫されているなぁと思いました。

ロッテリアさん御免なさい!?

この後、目的地に着いて目的を果たすまでの時間は

5分もかかりませんでした!?
当然、目的を果たしたので直帰です!?


っと、言う訳で 用事ついでにロッテリアの絶品バーガーを食べてみた。

この辺で御開きにしたいと思います。

次回もまた 御会いしましょう!?


先週買ってきたグラスでビールを飲むよ呑まれるよ…


っと、今日は先週のお千代保稲荷のアンティーク屋の

SLOWで購入したグラスでビールを飲みました。

CIMG2597.jpg

おおっ何気に良い感じのサントリーのエンブレム!?

コイツを使ってビールを飲まないのは失礼に値する!?

と言う事は このビールグラスの名前はコイツと名前を付けて

CIMG2596.jpg

右側の赤玉ワインのグラスの名はアイツと名前を付けてやるか!?

コイツアイツって名前…なんと言うか

コナミの極上パロディュウスを思い出したw。

簡単に言うと横スクロール シューティングで選べる登場キャラクターは

独特の攻撃方法と自分の身を守るバリア-があって…

こいつ のバリアーはどう見ても避妊具!?

設定では透明で柔らかいベルになっていて…何気に下ネタでスイマセン…

一応、何故か食べ物を扱うブログがメインになってしまって下ネタは

極力、控えていますが…たまに下があるので皆様の寛大なる心で流してください…

CIMG2598.jpg

コイツの印刷にサントリー純生と書いていますねぇ!?

とりあえずビールを注ぎますかね…

CIMG2600.jpg

サントリーのグラスだから他社の
ビールでサントリーのグラスに
注いではいけないと誰が言った!?


このブログはスーパードライの缶に書いている言葉の様に

常識を変える辛口の視点で記事を上げていますw!?
(大嘘!?)

CIMG2601.jpg

それでは イタダキ〼。

ハッキリ言ってビールを注ぐ時にグラスを傾けて

液体の衝撃を極力抑えつつバランスを考えてビールを

注いでいるのであった…地味ではあるけど意外と大事かな?

CIMG2602.jpg

うまい!?今日は久々に定時で上がったので

直ぐコンビによって家に帰宅!?

シャワーを浴びた後のビールはマジで最高だぜ!?

CIMG2603.jpg

今日の御ツマミは会社の人にもらった韓国海苔!?

CIMG2605.jpg

御ツマミをスタンバイ レディーして

CIMG2604.jpg

イタダキ〼。この海苔ワサビが効いているぞ!?

やばいヤヴァすぎる!?

にしても普通、韓国海苔って胡麻油とか使っているから

手に取った時は手がベトベトになるんだが…

この海苔は胡麻油を使っていないのか手がベトつかない!?

CIMG2606.jpg

ビールがススム!?

おっと…何気に飲みながら考えていまして

新しい事を始めると言った工程が少し進みました。

今の段階では実現出来るか判りませんがパソコンの性能的にいけそうです?

ワタクシの根気次第とパソコン次第で何とか形にはなるみたいです。

CIMG2609.jpg

っと、海苔も食べてしまった事ですしブログの記事を上げますか…

新しい事も実現性とか不安はありますが色々と

頭で考えているのが正直、楽しいですねw。

まぁ、ここまで言うと皆様も大体判ると思います。

ヒントとしてブログのような事、後は燻製とかです。

ワタクシ自身、燻製歴3・4年で一応、

レシピに頼ってスモークサーモンとかベーコンを作った事がありますが

温燻・冷燻と言った上級者LVの燻製が出来たからと言っても

サクラ・ヒッコリーと言った燻製材の性質を把握していないと言う意味では

煙で食材を燻せるだけの初心者とワタクシ自身を戒める必要があります。

っと、ワタクシ自身 意外と考える出だけでも楽しんでいる所で

先週買ってきたグラスでビールを飲むよ呑まれるよ…

この辺で御開きにしたいと思います。

次回もまた御会いしましょう!?

考えるなッ!?感じるんだ!?




過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?