FC2ブログ

即席麺の蕎麦を燻製した年越し蕎麦!?


っと、今日は蕎麦を燻製します。

CIMG3406.jpg

蕎麦は蕎麦でも袋麺ですけど…まぁ蕎麦だ!?

本当は桜のウッドで燻製しようと思ったのですが…

何故かホームセンターにサクラのウッドは売っておらず

初めてブレンドのウッドを購入しました。

購入理由はブレンドと言う言葉通り肉・や魚の相性は

普通に良い(≧∇≦)bって言うのもありますが…

ブレンドのウッド1本の燻製材の配合は・・・

サクラ60%・なら20%・くるみ20%と書いているので

サクラ寄りの配合なら今回の蕎麦の燻製は

相性的にブレンドが良いだろう!?って感じです。

CIMG3408.jpg

5袋あるのですが燻製蕎麦を食べるのはワタクシくらいなので

一つでは物足りないから2つにしました。

CIMG3407.jpg

大体5:30に近い時間帯、燻製器を取り出して

CIMG3409.jpg

準備開始です。

ちなみに燻製器に氷を仕込むのは

GRIさんの燻製のサイトの知恵から拝借しています。

CIMG3410.jpg

ウッドに火をつけて…

CIMG3412.jpg

ピートスモークパウダーをウッドの上にのせて…

CIMG3413.jpg

良い感じに煙が出たらウッドを燻製器の中に入れる!?

CIMG3415.jpg

燻製器内の煙を確認したら燻製開始!?


CIMG3416.jpg

暗いです寒いです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。

CIMG3427.jpg

まぁ コーヒーでも飲んで肉体を温めよう!?

って何かコーヒーの蒸気にスモークされているみたいだw!?

CIMG3436.jpg

天井に露がが付いていることもあるので

定期的に天井をキッチンペーパーで拭いてやらないとなぁ…

食材に水滴がついたら食べた時、酸っぱくなるって言うが

煮込めば問題が解決すると言う話を聞いたこともある…

が今日の燻製食材は麺なので煮込むから酸っぱくないにせよ

食感に影響が出るかも?

CIMG3437.jpg

少なくても2時間以上は経過している…

いや燻製は2時間で二時間で止めるつもりだったが

ぐうたら過ごしていたら2時間以上経過している…

ちなみに このウッドの燃焼時間は90分なのだが

画像の様な形で網の上にウッドを置くと燃焼時間がアップする

って分かっているんだが ここまで燃焼効率が良いと困る…w。

だからと言って変な置き方で90分以下で燃え尽きるのもなぁ…

まぁ雨が降ってきたのでこの辺で止めた…

そしてウッドは土に埋めて水をかけた。

CIMG3438.jpg

っと、完成です。

色は付いていないけど燻製の香りは

これでもか と言う位にバリバリ香っています!?

CIMG3439.jpg

ジップロックに臭を封印したが香ってくるなぁ…

CIMG3440.jpg

アールテックの燻製器にもお礼を言わなきゃな!?

今年も ありがとう その名も

シルバージャガー3DO FX M2
プレイディア リンクス ピピン!?


CIMG3442.jpg

んで、夕方17:45分 500mlの水を鍋に入れ

沸騰したら蕎麦を投入し3分後器に移した画像…

トッピングがないと味気ないなぁ・・・

CIMG3445.jpg

とりあえずスーパーに売っているエビのかき揚げを

事前に購入したので問題は解決したものの

かき揚げを少し焦がしたようである・・・が大丈夫だ!?

これで問題なく年越し蕎麦を食べることができる!?

CIMG3446.jpg

それではイタダキマス。尚、燻製の香りの感じ方は個人差あがあります。

おおっ最初強かった燻製の香りが煮込んでいるので

マイルドになっている!?

麺からくる燻製の風味が良い感じであり

出汁も麺を煮込んでいる最中に麺から燻製の香りが移っている。

サクラじゃなくブレンドで丁度良かった。

サクラは香りが強くつくからなぁ…

CIMG3448.jpg

ご馳走様。

いやぁホームセンターにサクラのウッドが売り切れていて

ホント良かった。って感じがするなぁ…

ブログの記事を上げてしばらくしたら

初詣に行こうかな。

っと、言う訳で即席麺の蕎麦を燻製した年越し蕎麦!?

この辺でお開きにしたいと思います。

今年もワタクシのブログに訪れて頂きありがとうございます。

来年は更に磨きをかけた堕落した日常と

ビクトリー敗北ロードを駆け上り堕ちます!?


って、言う訳で来年もヨロシクお願いします。

次回もまた お会いしましょう!?


年末の大掃除をしながらの燻製は大変なのだ!?


っと、大掃除そのものが大変なのに…

燻製しながら掃除をするとさらに大変になってしまう…

去年は少しずつ掃除をして ゆとりがある年末だったのに…

今年は変に仕事が忙しいせいかブログも手抜きが感じられます…。

もちろん今回の記事も手抜きです!?

CIMG3365.jpg

なぜならブログの記事を書いた後も大掃除があるからです!?

画像は豚バラを燻製する前の温熱乾燥をしようとしているところ…

適当に画像を流します…

詳しい記事はコチラ↓
http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

CIMG3364.jpg

CIMG3366.jpg

チップにバーボンを軽く湿らせているところ…

軽く湿らせるとチップの燃焼効率が上がるとか…?

湿らせすぎるとチップの受け皿が音を立てて変形するので注意!?

CIMG3370.jpg

チップから漂うバーボンの香りが

たぁまぁらぁんぅーわぁ~

CIMG3375.jpg

掃除が嫌になったら燻製に逃げる!?
これワタクシの基本中の基本(。-`ω´-)ぅぃ!?


CIMG3380.jpg

完成だ…!?これよりスモークヌード ショーを行います。

CIMG3381.jpg

いやぁん♥

CIMG3382.jpg

やめてください!?

CIMG3383.jpg

触らないでください!?

CIMG3384.jpg

近づかないでください!?

っと、冗談は そこまで・・・

熟成させるため食べられるのは次の日になるんだよなぁ・・・

この後、嫌々 大掃除した。

CIMG3388.jpg

そして次の日・・・ベーコン様を食べる時がきました。

CIMG3389.jpg

フライパンで両面焼いてベーコンの脂を出したら・・・

CIMG3390.jpg

卵を投入!?スマブラ的に言うと

タマゴ参戦!?

黄身が一部潰れているのも絵になるなぁ…

CIMG3392.jpg

卵が目玉焼きと化した時、目玉焼きをトーストの上に置けば

自家製スモーク ベーコンエッグ トースト

の出来上がりである!?

ベーコンは6等分し友人に送りました。

これ食ったら大掃除の続きだな!?

でも その前に・・・

CIMG3394.jpg

スモークチーズを作るための準備をしよう!?

友人の次は親戚に贈る!?

自分の分も おせチーズとして取っています。

詳しいスモークチーズの記事はコチラ↓
http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

CIMG3396.jpg

このブログ名物 燻製風景!?

誰も言っていないけど燻製風景の画像がないと

ブログ見ている気がしないと言う声があるもんなぁ・・・

いくら大掃除で忙しいからと言っても燻製風景は必要だから

ほぼ絶対に画像を貼り付けないと天界から罰せられるし

仕方がないといえば仕方がないか・・・

画像は掃除が嫌になって燻製に逃げたの図!?

CIMG3401.jpg

よしチーズは良い感じの色合いだ!?

CIMG3398.jpg

掃除が嫌になって燻製に逃げた訳じゃないんだからね!?

休憩よ!?休憩!?休憩中の燻製に1杯のコーヒーって最高!?

CIMG3403.jpg

ダラダラ掃除しているせいか掃除が何故か進まず
(ダラダラが原因なのだろうか?)

この日はスモークチーズだけ完成した。

この後は逃れられない大掃除が待っている!?

勿論、家ではなく燻製器の掃除です!?

燻製器の掃除が終わったら仕方がないので

チーズの熱が冷めるまで家の大掃除!?

チーズの熱が冷めたら宅急便に行ってベーコンやらチーズを送りました。

当然、この日も ほぼ燻製に時間を費やしました。

CIMG3405.jpg

チーズを切ったら切ったところからチーズが光ってる!?

さすが俺!?一人称はワタクシ!?

今日は燻製するものが無いのでブログの記事を書き終わったら

掃除に集中出来るか?部屋の中あさると映画のパンフとか何故か懐かしくて

漫画やアニメのような感じで見てしまうんだよなぁ…。

ってな訳で年末の大掃除をしながらの燻製は大変なのだ!?

この辺で 御開にしたいと思います。

とりあえず記事を書き終わったら

新しく出来たドンキ ホーテーがワタクシを待っているので

次回も また お会いしましょう!?


最近は忙しいから日曜日のネタを水曜日にやる!?


っと、先週土曜は忘年会っ!?

忘年会は酒を飲まない人もいるけどワタクシは飲む方!?

問屋スーパー サントで豚バラの塊を買うため酒を控えていたが

結局、社長とか「呑め呑め」言われ飲む羽目に・・・

そもそも社長や先輩に対して酒を断る理由が

「スーパーで豚バラを買わないといけないので」

なんて言えるはずがない!?

勿論、後輩には断りはしないものの「君より豚バラ」と言って

酌は注いでもらうんだが控えさせて・・・

二日酔いはギリで回避できたw!?

CIMG3358.jpg

今日はベーコンの画像に対するコメントは ほぼ無視して

適当に呟きます。

コレガ日曜に買った1.4キロの豚バラ様です。

会社の後輩が「僕と豚バラどっちが大事なんですか?」って言われると

豚バラ様でOK 愛していると逝って良い!?
(逝って良いは誤植ではありません!?ワタクシの頭が逝っているだけです。)

って、言います。そうワタクシ(中の人)は こう言う人間なのです。

CIMG3359.jpg

なんったって ゴツイの(っ'ヮ'c)わぁい

水で洗ったらアイスピックでメッタ刺しにしてストレス発散?

最初はいいのですが後から気怠さと疲れが襲い掛かります。

CIMG3360.jpg

とりあえず調味液を作るの図!?

CIMG3361.jpg

豚バラの水気を良く拭き取るのは勿論の上で

ジップロックの中に豚バラ様と調味液を入れます。

袋の中の空気を抜くときは水が入った容器を使い

水圧で空気を抜いた後、ジップロックは2重!?

そして冷蔵庫の中にブチ込みますた。

後は木曜日まで一日1回スパイスがよく染み込むように肉を揉むだけ!?

CIMG3362.jpg

っと、年末は仕事が忙しいので今日は手を抜きましたが・・・

冬休みはワタクシが楽しみにしている燻製が待っている!?

っと、去年は ここまで忙しかったか?と思い出しながら…

最近は忙しいから日曜日のネタを水曜日にやる!?

この辺で お開きにしたいと思います。

昨日は普通の時間に帰ってきてゲームをやっていた事は皆様には絶対内緒だな!?

ってな訳で 次回もまた お会いしましょう!?




片手鍋でラーメンってたまに食べたくならない?


っと、片手鍋を そのまま器がわりにしてラーメンを食べたくなる時がある…

基本だらしなくて人前ではしないけど…

ためしにブログで片手鍋で そのまま食べる記事を書いてみることにしました。

CIMG3331.jpg

まず袋麺と片手鍋を用意!?今日は簡潔に行くぜぇ!?

後、真似をして衛生面でお腹を壊しても責任は取れません!?

CIMG3332.jpg

袋麺の水の量は500mlと言う ほとんどの袋麺に見られる水の量!?

そして片手鍋はアダムとイブが禁断の果実を食べたと思ってしまうような感じで

目盛りが駄の道に誘うかのように500mlと記されているのである!?

CIMG3334.jpg

具は卵にベーコン・そして申し訳程度にネギの3種類!?

ちなみにベーコンは前回、燻製したベーコンを使っています。

CIMG3324.jpg

燻製器は室内用で1万3000円もしたのに数日後にはラーメンの具です。

しかも器に移す事もなく片手鍋で直接食べるのです。

CIMG3335.jpg

勿論、ワザと だらしない作り方で作っているので

当然、麺を茹で終わったあとにスープを入れるのではなく

最初からスープを入れます!?

CIMG3336.jpg

沸騰するまで しばらく待って・・・

CIMG3337.jpg

沸騰したら少しウィンナーに熱を加えて食べます。

ラーメンを煮込みながらウィンナーをチマチマ食べて空腹を緩和する作戦です。

勿論、このウィンナーも前回

1万三千円の室内用燻製器で
燻製したウィンナーです!?


CIMG3338.jpg

ウィンナーとベーコンを取り出したら麺を投入!?

スープを入れているのでアクみたいなものが出ています。

いやアクそのものですけどネ(b´∀`)ネッ!

CIMG3339.jpg

麺をほぐしたらベーコンの後に卵と具を配置します。

ネギは最後にとっておきます。

CIMG3340.jpg

卵に万遍なく熱が入るように鍋より大きい蓋を使い蓋をします。

何故、鍋よりデカイ蓋が必要と言うと

だらしなさを強調させるためです。

とは言え普通に料理として応用していると思うので

だらしない と言うほどではないのですが…

片手鍋で直接食べるので 良い感じには・・・

CIMG3341.jpg

当然、片手鍋に鍋敷きなんて軟派なものは必要ありません!?

水分を含んだフキンでテーブルを拭いた薄汚れた物を使います。

ボロさと汚れ具合のバランスが喧嘩せず調和しているのが良い感じだ!?

CIMG3342.jpg

この麺は茹で時間4分なので3分30秒で火を止め

ネギと なんか目の前にあった玉ねぎをトッピングして完成!?

周囲のアクが良い感じに だらしなさを出している!?

CIMG3343.jpg

後は水分を含んだ薄汚れた布の上に鍋を置いて…

CIMG3344.jpg

イタダキマス!?今日は味の感想は無し・・・

一応、醤油ラーメンとして画像だけで想像してください!?

CIMG3345.jpg

撮影時は調理台の上に置いて撮影していますが・・・

撮影なしだとイメージですが このように左手で鍋を持って

右手で箸を使って食べています。

CIMG3347.jpg

ベーコン食べる の巻!?

一応、少し肉厚のような感じの厚さである…

CIMG3348.jpg

卵の黄身を軽く潰して…

CIMG3349.jpg

麺に黄身を絡めて食す!?

だらしない作り方なのに白身の半とろ具合がいい感じなのであるw!?

CIMG3352.jpg

蓮華を使いスープと一緒に半熟の黄身を食す!?

ちなみに達人は蓮華でスープを飲むと言う行為は行わず

鍋に口を付けそのままの状態で鍋に角度をつけて

スープを飲む!?いいや飲み干す!?

「達人の話では時間が経てば意外と出来る!?」

しかし達人はこうも言っておられる

「良い子の皆は真似しちゃダメだよ!?」

この言葉は意外と深い意味がある!?

勿論、スープを飲む時はレンゲを使ってスープを飲もうね!?

間違いはないのだが…

本当の意味の良い子とは…

良い人生そして良い人生を送り良い結末を迎えたければ

片手鍋で直接、即席麺を食べるのは やらない方がいい!?


という意味も込められている!?

しかし、達人はこうも おっしゃられていた。

「人間 生きていると10代くらいからTVを見ているとき片手鍋で

そのままラーメンを食べるシーンを目にし真似をしたくなるだろう!?

真似をし食べる事に問題はない!?真似をし…それが習慣になって

自分の人生が全体的に歪む可能性があるのだ!?やるな とは言わない

人間だからやってみたい!?と思うのが自然だ!?

つまり片手鍋で そのままラーメンを食べるのは

年に1・2度に止めた方がいい!?」との事、

ちなみに達人の人生ってどうなのと思うかもしれないが

そっとしておいてあげよう!?

達人の人生は皆のために犠牲になったのだ!?

後、良い子も悪い子もそのまま鍋に口をつけて

火傷しても責任は持てません!?

CIMG3354.jpg

ふぅ ご馳走様っす( _´ω`)_!?

中学・高校とかよく鍋でラーメン食っていたし…

大人になっても たまに鍋でラーメンを食べたくなるから

たまに鍋で食べた時はなんか落ち着くことが あるんだよなぁ…w。

勿論、割り箸はコンビニからゲットして食べるんだけど

昔と違うのは学生は具なしで そのまま だったのに
(塩ラーメンのトッピングにバター位か…)

今では具とか入れてるもんなぁ…

そういや昔、紳士DVDを販売している店でインディーズの恋愛ものを

¥3.000以上の買い物をするとサンヨー食品の塩ラーメンをオマケで貰った時は嬉しかったなぁ

早速、家について映画鑑賞前に早く映画を見たいのだが

ハラが減っては戦はできぬ!?

なので鍋のままラーメンを食べて体力を付けた後…

インディーズの恋愛物のDVDを一人でハッスルいや

男祭り これも違う…ああそう映画鑑賞だよ!?そう映画鑑賞!?

って感じで映画鑑賞をしたなぁ…

大事な行事だから映画鑑賞という言葉は3回言いました。

っと、実質 映画鑑賞と言う言葉は5回言っているんだよなコレがってところで…

片手鍋でラーメンってたまに食べたくならない?

この辺で 御開にしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?



ツヴィリングのスチーム&スモーカーを使ってみた。


っと、今日は 雪っ!?

CIMG3314.jpg

正直、庭で燻製したいとは思わず…前回購入した。

CIMG3312.jpg

前回、燻製せず自慢的な紹介をした。

ツヴィリングのスチーム&スモーカーを使って燻製したいと思います。

今度はマジ燻です(゚д゚lll!。

CIMG3313.jpg

今回、燻製する材料はベーコンブロックとウィンナーと言う

煙を浴びせただでメチャウマ食材の代表!?

軽くベーコンとウィンナーを水で洗って

洗い終わったらキッチンペーパーで良く水気を拭いて

扇風機で一時間くらい乾燥!?

触って表面がサラリとしていたら乾燥はOK!?

乾燥しないと食べた時、酸っぱく不味い!?

初めて燻製するならウィンナーだけにした方が良いです。

ベーコンに比べてウィンナーは乾燥時間が短い!?

CIMG3316.jpg

とりあえず試しにツヴィリングの燻製器専用のチップを使い

アイスクリームとかを食べるスプーンで2杯入れてみた。

説明書には直に鍋の上にチップを置いていたが…

汚れるのが嫌なのでアルミホイルを敷きました。

CIMG3317.jpg

チップを広げたら

CIMG3318.jpg

食材からの油からチップを守るためのウッドプレートを置いて

CIMG3319.jpg

食材を置いて・・・

CIMG3322.jpg

勿論、換気扇を全開にして燻製開始!?

中華鍋のように「強火にして煙が出たら弱火にする」をやってみたのですが・・・

説明書にはチップを置く前から鍋に火をつけるって・・・

自分が抱いていた燻製の概念が変わりつつあります。

CIMG3320.jpg

コンロが新しくなったのは良いが煙が出る前から

声とともに自動で火力が弱く設定されます。

今度から中火か・・・にしても中華なべの燻製の時は

蓋に水滴が出てくるんだが蓋に熱が伝わっているのか謎だが

蓋に水滴が付くという心配は今回なかった。

CIMG3323.jpg

とりあえず弱火にして20分後に火を止めて

10分そのままにした後、軽く蓋を開けて少しずつ煙を逃がす。

そんな事しなくても良いのだが念のため・・・

にしても出来上がりの写真を撮るのを忘れた。

しかし、燻製中、蓋を開けると流石に臭いが来るのだが

蓋をすれば臭は意識する程でもないなぁ・・・

CIMG3328.jpg

とりあえず、スパゲッティーを作ったのが出来上がりの画像である・・・

初めて使う燻製器に
使い慣れないガスコンロの
波状攻撃で記事による撮影は
今の様な形になったのであった!?


CIMG3329.jpg

先ずベーコンは香りはあんまり付いていないが

これはコレでOK!?

CIMG3330.jpg

ウィンナーも同様の感想だが

父は今日の方が好きなのでコレはコレでアリだな!?

CIMG3302.jpg

っと、前回の画像ですが お片付けをしますか・・・(イメージです。)

使ってみて…なんとなく判ったことは・・・

豪快に燻製する中華鍋と違い

ツヴィリングの燻製器は じっくり食材を燻す。って感じ。

説明書にも軽く香りを付けたいなら20分以内で

香りを強めにつけたいなら20分以上書いてあった。

まぁ、室内で思いっきり燻製したいなら

安い室内用燻製器で十分OKなんだろうなぁ・・・

でも、じっくり燻すスタイルはワタクシの燻製道に更なるバリエーションが

広がったのは間違いない!?

そして、室内での煙とか臭いは途中、蓋さえ開けなければ問題なし!?

今回は煙が漏れた感もしなかったし・・・

やっぱ良い室内用燻製器だと改めて思います。

っと、言う訳でツヴィリングのスチーム&スモーカーを使ってみた。

この辺で 御開にしたいと思います。

実は燻製ばかりに注目していたけど蒸し器にも使えます。

CIMG3324.jpg

・・・出来上がりの画像ありました。少し色がついていますね・・・

画像がないのではない画像をアップロードするのを忘れただけでした。

すいませんでした。|柱|ヽ(・_・`)反省…

次回もまた お会いしましょう!?


我が家に室内用燻製器がやってきた!?


っと、楽天から 待ちに待った商品が届いた!?

CIMG3298.jpg

ツヴィリングと言うドイツの双子の鍛冶職人から生まれたメーカーの

スチーム&スモーカー!?

室内で燻製するとき中華鍋とかだと換気扇をフルに稼働しても

煙が漏れて部屋中にニオイが広がるけど…

(広がらないやりかたがあるとは思うがメンドクサイシ!?)

チーズとかウィンナーとかの簡易燻製オンリーではあるが

室内で燻製を楽しむことが出来る!?

勿論、換気扇は可動するぞ!?

CIMG3299.jpg

一応、日本語でも書かれているのですが・・・

ワタクシは この文章を解読する事になるが…

現時点、たった一つだけ解ったことがある…それは

英語のような文章だということだけだ!?

CIMG3300.jpg

箱を開けると黒き謎の生地が…

CIMG3302.jpg

って、鍋を入れる袋でした。

にしても鍋って・・・
こんなに愛されるものなのかw(*´・ω・`)?


いや・・・その商品に対する愛着的なものは必要だな!?

CIMG3301.jpg

見てくれ母ちゃん説明書は日本語だ!?

って、当然と言えば当然か!?

CIMG3303.jpg

燻製する時はこんな感じ・・・

169549816165994.jpg


燻製している事を仮定して鍋底にチップを敷いたら

手に持っているのはウッドプレートを被せる!?

燻製中に肉とかの食材から脂が落ちチップに付着すると

油煙が出て食材にススが付くだけでなく嫌な臭いが付く!?

油煙を出るのを防ぐのがウッドプレートなのだ!?

CIMG3305.jpg

んでもって網!?

網の上に食材を置きます。

本当は今日、燻製したいけど遅いし・・・

でも、この喜びは伝えたいしであり・・・要するに・・・

自慢したいだけであります!?

CIMG3303.jpg

んで、蓋をして燻製開始という訳です。

CIMG3311.jpg

にしても、この燻製器専用の燻製チップ…高い!?

が…おが屑に近い感じなので室内燻製に適しているんだろうなぁ~で納得!?

まぁ、この燻製器ティースプーン2杯くらいでOKなので

ホームセンターの方が安いとは言え燻製器の相性的には

それくらいの価値はあると思います。

まぁ、燻製材でセレブ気分に浸るのも悪くないでしょう!?

でも桜とかヒッコリーとか選べず・・・

魚とかに適したブナと言う ややマニアックな燻製材のみ!?

CIMG3278.jpg

なのでキャメロンズのチップを購入!?

CIMG3275.jpg

左は燻製器の製造メーカーのチップ

真ん中はホームセンターで良く見る安くてアウトドアにモッテコイなチップ!?

富士バーナーのチップは素晴らしいし室内燻製器でも十分使えると思うけどチップは粗め…

なので右のキャメロンズのチップを購入しました。

キャメロンズも左に比べればチップは粗いけど

同じ感覚に近い燻製が出来るのではないかと思います。

でも…キャメロンズのチップはお高いです。

CIMG3310.jpg

今日の酒の肴は未使用の燻製器でも眺めますかねw。

って、言う訳で我が家に室内用燻製器がやってきた!?

この辺で御開にしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?


久しぶりにカップヌードルが食べたくなったんだが…


っと、年末は仕事が忙しいなぁ…であり今日も完結に記事を書くか

って、昨日は積もりはしなかったけど職場は…

獅子吼

画像を見る限り寒く しかも高山と同じ気温である!?

外で仕事をしていると とある山荘の事件の警視庁隊員になった気分にさせられる…

はっきり言おう!?寒いのだ!?

そして無性にカップヌードルが食べたくなってきた!?

が…この日はカップヌードルを食べる機会がなかったので…

CIMG3286.jpg

今日、朝のお散歩中にコンビニに寄って

CIMG3291.jpg

カップヌードル シーフードを購入!?

CIMG3292.jpg

沸騰したお湯を入れて三分待つ!?

見よッカップスターや袋麺でも
揺るがない王者の風格を!?


CIMG3293.jpg

出来た!?

CIMG3294.jpg

箸で麺を軽く解して…

CIMG3296.jpg

イタダキマス…。今回も個人的な感想ですが魚介的な味が好きです。

無印もカレーも好きだけどシーフードが一番好きなんだよなぁ!?

にしても…

CIMG3289.jpg

公園はまだ雪が少し残っていて

CIMG3287.jpg

寒いんだけど空気が澄んでいて お散歩にはもって恋!?

画像では解りにくいけどローソンも映っています。

CIMG3296.jpg

そんな寒い中で買ってきたカップヌードルってマジで美味いんだよなぁ。

寒い気温が最高の調味料と思う一時である!?

にしても…散歩する公園はいつも…

CIMG3288.jpg

アニマル ポーズで警官から
職務質問を受けてみよう的な
看板も相変わらずレアである。


ワタクシは通称、変態公園と言っていますが

鶴や蛇や蠍とかの動物の習性から生まれた拳法…

形意拳てきな哲学を物語っている看板以外は普通です。

画像のダチョウ拳法は手を挙げる事でダチョウの頭とクチバシを表現!?

光の速さの突きを繰り出すぞ!?食らうと痛いじゃ済まされない!?

手を腰に持って行きダチョウの羽の部分を表現!?

相手の攻撃を防御する時に使うぞ!?

防御した瞬間、突きで返された相手は生きて帰った者はいない!?

しかも気を使えば生身でも銃弾の防御からダイナマイト程度なら

ゼロ距離爆発くらいは へっちゃら!?

下半身は内股にすることで内転筋に気を貯めることができ

内転筋から全身に気を分配する!?

この事により最大の攻撃と防御が出来るだけでなく!?

気で傷を瞬間に修復したりするのは当たり前だが

相手の傷をも修復しオマケに腰痛まで直すことも可能!?

ダチョウ拳法で一番恐ろしいのは

気を凝縮した内転筋から繰り出される蹴りであり

蹴りを食らった人間は命どころか今まで生きていた過去すら殺すことも出来る!?

ケリを食らった人に子供がいると産みの母親は存在しても

歴史が書き換えられてしまっているので…

子供は産まれることはなく自然に還っていく!?

なのでダチョウ拳法は その無理な姿勢から
高貴で慈愛に満ちた精神の持ち主でないと
使うことができない!?


って…何 書いているんだ…

CIMG3297.jpg

いかん ダチョウ拳法の事を考えていたら

変に時間を食ってしまったではないか・・・

ちなみにカップヌードルは今日の朝飯であり・・・

コレから昼飯を何にするかと言う
一人会議を始めなければいけない!?


ってな訳で 久しぶりにカップヌードルが食べたくなったんだが…

この辺で 御開にしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?



サクっと美味いぜ!?揚げ塩ギンナン…そして ほろ苦い人生


っと、今日はサークルKで気になっていた オツマミを今日 食します。

CIMG3276.jpg

揚げ塩ギンナン!?であり

あの独特な臭いを世界に解放するイチョウの種子…銀杏である!?

臭いけど一皮剥いて加熱して食べればアラ美味しいッ!?であり

茶碗蒸しに銀杏が入っていると安心感と幸福感
そして
感動を同時に堪能できる魔法の種なのだ!?


それを独特の極秘な製法でサクっとした食感の銀杏が誕生したのだ!?

この製法はファミマ・ローソン・7イレブン・今は亡きタイムリーの意思を

引き継いだデイリー ヤマザキから産業スパイに嘘だけど狙われたとか…?

まぁ…どうでも良い前置きは置いといて簡単に言うと

コレを食べた時、サクッとする食感だという事だ!?

CIMG3277.jpg

ああ~めんどくせぇ!?今回の記事はサクッとした銀杏のように

サクッとライトに記事を終わらせるぞ!?

とりあえず酒を用意して・・・

CIMG3282.jpg

イタダキマス。

おおっ、サクッとした食感からくる塩味が優しく口の中に広がった後・・・

銀杏特有の ほろ苦さが良い感じだ!?

にしても銀杏の ほろ苦さは中流階級市民の人生を物語っているのかもしれない?

CIMG3283.jpg

ハイボールの相性もイイぞぉヽ(゚∀゚)ノ!?

CIMG3278.jpg

おおっ、そういや日曜日にキャッメロンズと言う会社のチップが

届いたんだった。5種類買ったんですが・・・

メープルアルダーと言う燻製材は日本では中々売っていないので軽く紹介!?

一応、紹介だけど個人的なイメージです!?

メープルのチップは甘い香りが特徴、

日本で売っているリンゴのチップに近いイメージな感じ?

アルダーのチップは魚系の相性が良くスモークウッドだったら

冷燻のスモークサーモンに適していると思います。

イメージ的にはナラブナ見たいな感じ?

あくまでも食材の相性に対してのイメージです。

ちょっとサクっとした雑談は これにて終了!?

CIMG3284.jpg

とりあえず、シャーペンで銀杏の感想を書き終えたので

ブログの記事を上げますか!?

にしても、揚げ塩ギンナンは個人的に今度・・・

試しに燻製にしたいスナックNO,1かもしれません?

っと、明日も仕事ですし…

サクっと美味いぜ!?揚げ塩ギンナン…そして ほろ苦い人生

この辺で 御開にしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?