FC2ブログ

蟹の風味が感じられるカニカマ…。


っと、今回はカニカマを食べたと言う記事…。

CIMG5610.jpg

正しい商品名は かに風味スティック!

普通にカニカマで良いじゃないかと思うw。

本当は何か燻製したり飯屋で飯を食べた記事にしたかったが…

降り注ぐ雨が俺の行動意欲を削ぐ!!

家の近くのローソンで商品を購入する力はあったのでローソンの物を買って記事に…

問題は金はあるのだが食べたい物が思いつかない!!

お高い缶ツマでも買おうと思ったがゴミを処分するのも面倒だし…

燃えるゴミで済ませれるカニカマを購入した…。

CIMG5611.jpg

早速、酒を用意して…

CIMG5612.jpg

イタダキマス…。

一言で言えば蟹の風味がする蒲鉾であり
蒲鉾に蟹の風味を浸み込ませた蒲鉾!!


蒲鉾に蟹の風味がレゾンデートルを果たされることで

一人前のカニカマと言えるのだ ( ・ὢ・ ) ムムッ

なんか投げやりだなぁ…

CIMG5613.jpg

ぐびぐびカニカマは結構ハイボールの相性が良いのだ!!

今思えば家に室内用の燻製器があるんだからカニカマを燻製すれば良かった気がする…

雨の日は俺の心が泣いているから燻製する気分にはならないけどな!!

CIMG5614.jpg

なんかショボい記事だなぁ…無駄に誇張表現でもして誤魔化すか

なんだコレっスゲェ美味い今まで初めてこんな美味い物が
この世に存在していたなんて蒲鉾に蟹の風味が口の中に広がる
生まれて初めて¥100の商品で ラグジュアリーな気分になるなんて…

召される✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
あまりの美味さに俺の魂が天に召されるぅ!!


はっイカン…( ✧Д✧) カッ!!
あまりの美味さ故 味世界に誘われてしまった!?


もう少しで自分が生きる事を離脱し あの世の移民になるところだった。

ってな訳で…蟹の風味が感じられるカニカマ…。

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



塩あさり燻製ガーリックでトッピングされたラーメン…


っと、昨日の昼…西友で¥65するラーメンを買った。

ただ安い事は良い事だが…そのままだと飽きがきてしまう…

なので安いラーメンに付加価値を与えるため あさりを買った。

CIMG5604.jpg

なんか旨味をスープに引き出すための付加価値の あさりの方が値段が上w。

とりあえず塩あさりラーメンを作る事にする…

先ずは沸騰したお湯で あさりを湯通しし臭みを取ったら

灰汁を取りながら鍋で煮込みラーメンを投入と…

ただ先週燻製した燻製にんにくは 今回のラーメンに合わなかった…。

CIMG5605.jpg

とりあえず出来た…この日、朝飯を食った時間は5:00と早く昼飯は11:00になってしまった。

7:00の時点で腹が減るので困る…

しかも記事を書いている時間は朝4:30で腹ペコの状態!!

自分で飯テロな拷問を受けている感じw。

味の感じ方は個人差があるのでアテにしないでください…ねっ

CIMG5607.jpg

んでは食べてみる…あさりの旨味が出ているスープになっている!

ただ燻製にんにくは邪魔だったなぁ…

なんでも燻製したものを入れれば良い!

っと、言うのは間違いな一品だ。

あくまでも自分の意見なのだが好きな人は好きだと思う?

今回はニンニクではなくネギと一緒に

生姜とかミョウガの薬味の方が美味しさがアップすると見た。

しかし西友のラーメンは安い割に麺の食感は中々良いぞ!!

今回は反省点があるにしても朝飯前に記事を書くと腹のヘリが凄いぞぉ…

CIMG5608.jpg

ついでに作った高菜チャーハンは問題なしに美味かった。

問題なく美味いので胃に風穴が空きそうである!!

チャーハンを美味しく作るには場数と山田工業所の中華鍋w。

中華鍋とか鉄製の鍋は しっかり手入れすれば使うほど良い出来になり手入れも楽になる!

CIMG5609.jpg

御馳走さま…今回のラーメンがマズイと言う訳ではないが

燻製ニンニクは要らない子だったな("^ω^)・・・

しかし西友のラーメンの麺は値段の割に食感は良かった。

ただスープは飽きやすく味気ないと思うので具とかのトッピングで

スープの旨味を出す工夫が必要だな!!

具で補えばコスパ最強かも?

問題は具の方がラーメンより値段が上になりやすいので

いかに具の値段をラーメンより抑えるって事だな…

今回はアサリの量をケチれば…とか何気にケチな事を考えていると

腹の虫が泣いてきやがった…もうだめだ…

ってな訳で…塩あさり燻製ガーリックでトッピングされたラーメン…

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



燻製ガーリック ステーキ


っと、ステーキ用の肉を燻製して燻製ステーキにする記事は数があるが

梅雨が来ようとする時に食材の表面を乾燥させる風乾も

湿度によって乾燥しずらいまたは表面が乾かない事もある…

CIMG5585.jpg

そこで俺はフライドガーリックを燻製してステーキのトッピングにしてみた。

揚げずに乾燥したスライスガーリックは水に戻す必要があるので揚げた物を使用した。

CIMG5586.jpg

フライドガーリックは既に表面が乾燥してるので乾燥する必要が無く

直ぐ燻製の準備が出来るぞ!!

中華鍋にアルミホイルを敷き その上にサクラのチップを

2つかみ(10~12g位)入れる…

CIMG5587.jpg

フライドガーリックは油で揚げているのでニンニクから

少しくらい油が落ちる可能性がある?

油がチップに当たると油煙が発生しススが付き風味が悪くなるので

もう1枚アルミホイルで軽く蓋をした。

CIMG5589.jpg

よし燻製するぞ最初は強火にし燻製器に煙が充満したら中火か弱火にする

時間を計るのを忘れたがチップの量を2つかみ で15分~20分位か?

1つかみでは燻製し足りないのでチップの量を少し多めにした。

もし貴方が燻製して香りが強いと思ったらチップを減らすか

燻製材をサクラからヒッコリーとか別の燻製材を選ぶと言う手がある!

ただ一つ燻製するのに注意するのは…

CIMG5592.jpg

蓋に現れる露に注意する事!!

梅雨が落ちて食材に付くと水分が煙を吸って酸化し

食べた時に酸っぱい食べ物になる!

露が食材に落ちる前にキッチンペーパーで

蓋に付いた露を拭き取るのだ

燻製が終わるまで この行為を繰り返す!!

CIMG5595.jpg

燻製風景

美味しくなるコツは

火の扱いには十分注意するんだゾ!!

でありコツでも何でもないと思うが実際、美味しい物が出来たは良いが

火の始末を怠って火事になったら…

美味しい物が美味しく感じない可能性も出るのだ!

家や家財そして食欲も失うゾ!

CIMG5596.jpg

良い感じに煙が出てきたぞ!!

CIMG5597.jpg

燻製完了!!

燻製の途中だがこの色合いで良いだろう…

CIMG5598.jpg

途中、熱いから少しスプーンで混ぜる様にニンニクを ひっくり返しっても 良かったな。

少し食べてみたら燻製したてなのか煙たく苦い…

まぁ苦いの元々なので 好き嫌いが判れる。

1時間半位 粗熱を取ってジップロックに入れて保存…

その前に…ステーキを焼くか!!

CIMG5599.jpg

昼飯の完成!!まぁ昨日の昼飯なんだが…

燻製ガーリック ステーキに燻製ガーリック スパゲッティー

付け合わせは しし唐炒めだ!!

肉は西友の赤身を買い塩胡椒のみで味付けそして焼いたら

アルミホイルで肉を包んで3分から5分放置する!

アルミホイルで肉を包むことで肉の中の肉汁を落ち着かせると

食べた時、肉のジューシーさを最後まで維持した状態で食べれるのだ!!

アルミホイルで包まないと肉内の肉汁が暴走している状態…

そのため肉汁が 多くこぼれ食べている途中

肉がパサついた食感になるのだ!!

肉の焼き加減は好みがあるので↓のサイトを参考してみてOK
http://www.aussiebeef.jp/topics/steak.html

後、燻製の香りの感じ方は個人差があるので

感想はあまり真に受けないでね…。

CIMG5602.jpg

イタダキマス…おおっ!?

俺は苦味が好きだがニンニクの苦みは人によって好みが判れるな…

肉と燻製ガーリックと一緒に食べると燻製の香りが良い感じになる。

肉を噛む度に感じられる旨味とニンニクの苦みの後に来る

ニンニクの風味と共に燻製の香りが良い!!

勿論、肉と燻製ガーリックを同時に食べた時の感想だぞ。

CIMG5601.jpg

セラフィットのフライパンを使って肉を焼いた後

肉を焼いたときに滲み出た肉汁をパスタに吸わせて

軽く塩胡椒と茹で汁そして燻製ガーリックで味付けした。

燻製ガーリック スパゲッティーも良い!!

今回は茹で時間 2分の細いスパゲッティーを使用

細いパスタはステーキの肉汁を絡ませるのに良い!!

適当に作った割に結構、美味しく食べれた。

CIMG5603.jpg

御馳走さま!!

乾燥の工程がある肉を燻製するのも良いが

乾燥を必要としないフライガーリックを燻製してもぜw!

後、残った燻製ガーリックはラーメンのトッピングに加えるか

ポテトサラダで使ってみるか今日の昼飯が楽しみではあるが…。

問題はニンニクなので臭う!まぁ、当然だな…

美味しいが人に会う時は食べない方が良いぞ

俺は基本、自宅警備員なので食べるけどなw…。

ってな訳で…燻製ガーリック ステーキ

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



PS4を買った…。


っと、俺はプレステ4を買った…。

CIMG5571.jpg

買ってしまったのだ…。ペルソナ5はPS3でも出るけど

遊ぶんだったらPS4が良いなぁと思い何となく購入…。

最初の起動はプライバシー設定とか面倒だったが

これで俺も最先端のゲームを遊ぶ事が出来るぞ!!

CIMG5573.jpg

PS4™の高い描写力と処理性能によって、圧倒的な臨場感で迫る美しい映像表現を見よ!!

そして、没入感あふれる圧倒的なゲーム体験を全身の毛穴で受け止めろ!!


全世界のプレイヤーは迫力ある今の画像でド肝を抜かれる事 間違いなしw。

えっ、なんかショボイ?ホントにPS4か?って

マジでPS4で遊んでいるゲームだぞ!!

CIMG5574.jpg

PS4のアーケードアーカイブスで配信しているノバ2001と言うゲーム…

もう33年前のゲームだし…良くこんなマニアックなゲームを配信したなぁと思う…。

他にもフラック・アタックとか ぶたさん にMr五右衛門…

熱血高校くにお君 が配信しているがグラ違いで内容が同じ…

くにお君の海外版のレネゲードも配信しているしw!!

聖戦士アマテラスとかニチブツ系が豊富w。

まぁ、話をノバ2001の戻すか…

CIMG5575.jpg

簡単に言えば全方位シューティングで雑魚は一撃で倒せるが

倒したときに出る得点アイテムが自機の弾を防ぎ貫通しないので

雑魚よりアイテムの方が手強いw。真ん中下の敵を逃すと

大型の敵が出現するので効率よく敵を倒しアイテムを回収するかが

攻略の鍵になっている…。

後、破壊可能の弾を出すと言う仕様なのか雑魚でも結構 弾を出すし

雑魚も集団で襲う… 俺的に1983年のゲームとは思えないと思う…

レトロなゲームは この位にして…皆の為に一応 最新のゲームも買ったぞ!!

CIMG5577.jpg

アンチャ4にした。簡単に言うと お宝探しの冒険劇…

CIMG5579.jpg

ゲームの内容は話すの止めた何故ならゲームがしたいからw。

ただPS4のゲームなのかハエの表現が良いねぇ…

一応、PS3でもできるんだけどPS4は芸の細かさが増している気がする?

CIMG5580.jpg

拡大するとハエがハエしていますw。って言うのが判る!!

後、アンチャと言えば…お宝を手に入れるため山とか塔に上るのはお約束!!

CIMG5581.jpg

下品な表現でスマンですが上るシーンは

マジでタマキンがキュンキュンするのですw!!

後、赤い屋根の建物辺りがハエを写した店だと思う?

この画像では見ずらいけど主人公が通った市場周辺の人も映っていて

遠くからでも生活感のある動きを見せています…勿論、道路には車も通ります!!

PS3でも出来るのだろうけどスペック面で制限があるんだろうなぁ?

アンチャ シリーズはプレイする映画と言う謳い文句はマジで偽りがない!!

ああゲームしてぇ!こんな気持ちになったのは久しぶりだぜ!!

もう俺、ゲームするんでブログ書くの終わろう…。

ってな訳で…PS4を買った…。

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?




過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?