FC2ブログ

俺的にはシ辛ラーメンよりノグリ ラーメン


っと、久しぶりにノグリラーメンが食べたくなってきた…。

CIMG5758.jpg

なので今回は農心のノグリラーメンを食することにしよう…

CIMG5759.jpg

袋を開けると乾燥昆布があるのが珍しい

CIMG5760.jpg

説明書を読むと韓国の即席麺は日本とは

違って麺を茹でる前とか最中に粉末スープを入れる!みたいだ…。

そしてピーマンにエリンギと豚バラ スライス豆腐に卵をぐにした。

ノグリラーメンは俺的に豚バラと野菜を入れてやると美味しさが1UPするぞ!!

CIMG5761.jpg

ノグリラーメンは茹で時間が5分だ!!

3分間ボイルする定刻主義の人間には辛い!!

CIMG5764.jpg

このもちもち した腰のある太麺を すすった後に来るスープの辛さが良いねぇ!!

CIMG5765.jpg

ラーメンなのに豆腐が合うのがノグリラーメンの面白いところ。

CIMG5768.jpg

卵のトロット感とスープを一緒に食べる…

黄身のおかげでスープの辛さがマイルドになり味の変化が楽しめるゾ!

CIMG5769.jpg

御馳走様…9年前 ノグリラーメンに出会ってから一時期

韓国の即席めんにハマったことを思い出す…w

今はどうだか知らないが各務ヶ原と刈谷のドンキの韓国の即席麵の種類が豊富だったなぁ。

久しぶりにドンキに行くか!

ってな訳で 俺的にはシ辛ラーメンよりノグリ ラーメン

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?




パワーが無いからステーキを焼いて力を付ける!


っと、俺は今パワーが無いので力を発揮する事が出来ないので…

CIMG5749.jpg

西友で赤身の肉を買い焼いて食べる事にした…。

CIMG5750.jpg

肉は焼く前に30分位常温で放置し肉の温度を室内の温度にもどしてやると

良い具合に肉に火が通る…

焼き加減は好みがあるので下のサイトを参考にしてくれ…
http://www.aussiebeef.jp/topics/steak.html

焼いた後アルミホイルに包み3分~5分位放置すれば美味しく肉を食らう事が出来るだろう…

CIMG5751.jpg

茹で時間2分のスパゲッティーなら肉をホイルに包んでいる時間内に

作る事が出来る!!肉を焼いたらフライパンはそのままあらわず

パスタを入れ ゆで汁を少し加えて軽く塩胡椒する…

焼いた時に滲み出た肉をパスタにしみ込ませるのじゃ!!

CIMG5752.jpg

これが俺が今日作った昼飯その名も

エネルギッシュ パワー ステーキ スパゲッティーinガーリック力だ!!

略してライトニング エナジー!!
(以後、ライトニング)


CIMG5754.jpg

画像からして いかにエネルギッシュにライトニングしているかが わかるだろうか?

まぁ要するに美味いと言う事だ…。

CIMG5755.jpg

肉汁を吸わせたパスタも美味しいぞw。

あと今回の料理はフライド ガーリックを それなりに入れている…

お外に出るときは注意するのだ!!

口の中で瘴気を飼っているようなものだからな。

そもそも瘴気は飼うものでは無いが…ブレスケア必須!!

CIMG5756.jpg

ナイフで切った時に出てくる肉汁を

男の肉体と肉体が蜜の様に絡み合うようにパスタに絡めてやれ!!

真似したくなったろ?

CIMG5757.jpg

ふぅ…御馳走様…やっぱ肉を食うなら西友だな!

おおっ早速、力がみなぎってきたか?

俺の体にパワーを感じるぞ!!

っと、そろそろ 昼寝の時間だな…

ってな訳でパワーが無いからステーキを焼いて力を付ける!

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?





多治見…名鉄パレにある地下の喫茶店…のカレー


っと、俺は牛スジ肉のカレーが作りたいため

多治見の名鉄パレまで足を運んだ…。

名鉄パレに着いたは良いが腹が減ってきた…。

腹が減る事は俺の命の灯が消えることになる!!

俺が今ここで死ぬわけにはいかない と言うのが判るだろぅ?

そこで俺は多治見名鉄パレの地下にある[さいわい]と言う喫茶店で

281013のカレー

カレーを食べる事にした…喫茶店のカレーって あんまし食べたことが無いなぁ。

カレーの味はマイルドな感じの家庭的でスパイスとか抑えられているが

後からくる弱めの辛さが口の中を良い感じに刺激する。

疲れている今の俺には 今回のカレーが丁度いいゾw

正直、カレーも良いんだがカレーよりレンコンとかナスとかを焼いた野菜が美味しかった。

だからカレーのスパイスが抑えられているのは野菜との相性を壊さないためか?

こう言うカレーもアリだな!!

281013のコーヒー

カレーを食べた後のコーヒーで俺の心を落ち着かせる…

そして俺は思う…

カレーを食べたから
カレーを作るのは また今度でいいや っと…。


その後、俺は食料品売り場で牛筋肉が売っているのを確認し家に帰った…

ってなわけで…多治見…名鉄パレにある地下の喫茶店…のカレー

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?




カメラが無いとブログを書く気にはなれないなぁ…。


っと、妹にカメラを貸したのでカメラが無い!!

スマホでもいいんだが特に食べたい物も無く

ブログの記事を書くためのタイピングパワーが湧いてこない。

そうブログを書く気が起こらないのだ。

後、とある理由で一部の記事を削除しました。

そして紛失とか故障で妹からカメラが返ってこなかったら

このブログはTHE END!!

もしそうなったら今まで築き上げた伝説?や黒歴史(いらねぇ!)が・・・

今は人生設計とか将来の事を無視して何を食べるか食べたいか真剣に考えよう!!

ってな訳で カメラが無いとブログを書く気にはなれないなぁ…。

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?