FC2ブログ

朝っぱらから味噌ラーメン…


っと、今日の朝飯何にするかとか考えていたら

1805261.png

味噌ラーメンが流れ込んできた…ので

1805262.png

味噌ラーメンを作る事にした…。

1805263.png

冷蔵庫を探索してみたらラーメンの具俺的NO.1のモヤシを発見!!

当然、ニンニク効かせたモヤシ炒めを作る。

シャキシャキ うまうま ニンニクぷんぷん!!

なんか魔法の詠唱に使えそうだなw。

1805264.png

俺的な話なんだが即席麺はフライ麺が好き("^ω^)・・・

でも糞不味くて金をとるラーメン屋よりラ王の方が絶対軍配が上がるんだよなぁ!!

1805265.png

最後は胡麻キムチで迎え撃て!と言いたいがスープにもニンニクが効かせているんで

キムチ感じネェ…僕のキムチは何処へ逝ったんだい?

ホワッツ マイケル イャァ ニャーゴロー!!

ハッ( ゚Д゚)ハァ?キムチィキムチ何処?アッアー

ってな訳で…朝っぱらから味噌ラーメン…

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?






お久しぶりの焼き五島饂飩…


っと、そろそろ燻製しようと考えている時に雨…

俺の心が泣いている時は気象が俺の心を察知して雨を降らす…

皆はそんなことは ありえないって言うだろう…

でも本当に ありえぬんだ!!

185五島1

ってな訳で今回は久しぶりに五島饂飩を食したいと思います。

アゴ出汁も良いけど今回は焼き饂飩が食べたい気分…

185五島2

焼き饂飩の具は豚バラ様に玉葱スライス…香り付けにニンニク

ニンニクなので香り付けと言うより臭いを付与する感じw。

オイラの口臭度アッププ!!

185五島4

沸騰したら麺茹でるあるよ…画像の様にお玉は放置すると

火傷するほど熱くなるので注意するね!!

五島饂飩の種類によっては茹で時間が異なるので説明書は良く読もう…

185五島3

中華鍋にサラダ油をひき 肉と玉葱を炒める…

ある程度炒めたら饂飩の茹で汁を投入し乳化ポクしてみた。

なんか焼き饂飩と言うよりペペロンチーノに近い物になってきたぞw。

185五島5

茹で上がった麺をザルに移し湯で麺を洗ったら水切りをし中華鍋に投入…

塩胡椒にダシの素で味を調え黒胡椒を多めにふる…

にしても焼き饂飩とは言えないんじゃね?っと お思いだろう。

大丈夫

185五島6

パエリアパンを用意、サラダ油を薄く塗って強火にしネッスル!!

185五島7

熱したパエリアパンの上に五島饂飩を投入!!

ジュワーと言う音が食欲を掻き立てる…その後軽く黒胡椒をかけて

185五島8

完成だ!!

185五島11

五島饂飩のツルツル食感に加えニンニクと黒胡椒…そしてダシの素の風味が良い

これ飲んだ後のシメで出されると嬉しいやつだw!!

一方、グラブル界では…

180520土武器

土属性のイベント武器の最終上限を解放しスキルをMAXまで上げ

後はLVを上げるのみとなった…。

後は全然育ててなかった琴の最終上限を目指しているんだが

TVとか動画とか見ながらじゃないとマジ辛いw!!

とは言えコレで土属性有利の古戦場が少し強くなったことは確か…。

ってな訳で…お久しぶりの焼き五島饂飩…

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?





カップヌードル ブラックペッパー クラブを食べた俺…


っと、GW…ゴットワンダーも終わり俺はビニコン(コンビニの意味)内で彷徨っていた…

その時、俺はビニコンである一つの商品が気になっり…お金を払って購入したんだ…

黒かに子しぉゆ

ダライアスⅡで4面のボスに登場する レッドクラブ(朱き鋏)が目印の

カップヌードル ブラックペッパーヌードルを食す!!

黒かに2胡椒

3分経過し蓋を開け付属された謎の汁を入れて

かき混ぜる時に香ってくる蟹的な香りに心を奪われる…

これぞ正に食のエキゾーストノート!!
なのだろうか?

って、実際は蓋を開けた時に蟹的な香りを感じた気がするが…w

要するに蟹的な香りで食欲がそそると言う事ら

トロミのある黒胡椒のスパイスが効いたスープ…

粘性のあるスープなので普通のシーフードよりヌードルがより絡んでナイス!!

っと、今回はココまで…

土のPT編成を変えた。


っと、グラブル界では土属性の古戦場が近いうちに開催されるのでPT構成を変えてみた。

説明すると かなり長いので簡単に言うと真ん中の2人は

HPが少なくなるほど攻撃力が増す性質…

HPが少なくなれば やられ易いのでダメージカットと弱体無効の

防御面も考えた。PT構成…LV90の敵相手にソロ勝ち出来ればいいのだがw。

ってな訳で…カップヌードル ブラックペッパー クラブを食べた俺…

この辺でお開きにしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう!?




農心の ふるる冷麺


っと、GWは燻製をしようとか考えてはいたが仕事で疲れているので

次の機会にし…GWは違ったものを食したいので…

1805061.png

農心の ふるる冷麵と食べるか…

1805062.png

説明書を読むと気合で作って茹でて水洗いした麺は魂を込めて水切りか…

1805063.png

トッペングは豚バラとキムチのみ…

麺を入れる前に豚バラは冷しゃぶを作るように軽く茹でて醤油を絡めた。

1805064.png

んではイタダキモス

冷水で洗ったのか?引き締まった腰のある麺に酸味のあるスープが食欲をそそる!!

キムチで辛さを加え味の変化を楽しむつもりだったが辛さより甘さが目立つキムチだなぁ…

しかし、この甘さは良いし後から程よいピリ辛感で

俺の脳と舌、いや全身が喜びを超えた喜びを感じた!!

1805065.png

これで白い米があれば…御馳走様…

確か辛口は汁なし冷麵だったな…今度は汁なしで行くか。

ってな訳で…農心の ふるる冷麺

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?




久しぶりの塩元帥…


っと、GWは軽くお出かけしたいと思いながらボーっと運転していたら

岐阜、カラフルタウン前までストリートを流していた。

腹も減ったので今回は…

1805041.png

久しぶりに塩元帥でラーメンを食べるか…

1805042.png

¥1150 のラーメンと焼き飯のセットを注文し

飯が出るまで無料のキムチを少しだけ取り飢えないようにする…

人生は今、テーブルにあるキムチをより辛い…
しかし俺達は生きなければならない そうだろ?ブッブッ…


っと、ポエムっていると隣の女性が可哀相な人を見る目で俺を見ていた。俺を見ていた。

1805043.png

そして塩ラーメンがウェルカム ニイハオ…

1805044.png

サッパリとしたスープだが魚介の旨味が麺の相性が良い!

スルスルと口の中に入っていく!!

1805045.png

チャーシューも美味い!!

個人的に厚めのチャーシューを口いっぱい頬張って白い米を口の中に投入したい!!

1805046.png

塩元帥はラーメンだけでなく焼き飯も美味い事で有名…

1805047.png

味は勿論、絶妙なしっとり感が良い!

日本人はパラパラのチャーハンより シットリの方が好きと言うのが食べて見て判る!!

おれもこの しっとり感の焼き飯 いつか作れたらいいなぁw。

1805048.png

スープを飲み干した時、「ありがとう」と言う魔法の言葉が現れる…

「ありがとう」
俺が一度も使ったことが無い魔法の言葉…
器の文字なのに心が くすぐられる…俺…おかしいのか?
それともピュアな心を持っているのか?
もしピュアな心を持っているのなら女の子が たくさんいる
ドリームクラブに入店する事が出来る!!
入店するのにチケットなんていらない…
何故ならドリームクラブは
俺の心の中にあるピュアな心がチケットになるのだから…


塩元帥HP→https://shiogensui.com/index.html

ってな訳で…久しぶりの塩元帥…

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?





過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?