FC2ブログ

鍋キューブ、濃厚鶏白湯の燻製


っと、俺はサッポロ一番の塩ラーメンの燻製で気になった事がある?

IMG_2857 (1)22

俺が好きな鍋キューブ、濃厚鶏白湯を燻製すると どうなるか?

と言う事で今回は味の素の鍋キューブを燻製する事にした。

IMG_2858 (1)22

今回はサクラのチップを6g位使用し燻製する…

燻製の仕方の説明は右のサイトで見るネ→http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-493.html

最近、何気に忙しいからなぁ…昔と違って自分の時間を作る事が出来なくなった感がある?

IMG_2859 (1)22

っと、とりあえず燻製終了…

IMG_2860 (1)22

鍋キューブ1個に付き水180ml、3個だから540ml…そこに具を入れ煮込む…

IMG_2861 (1)22

今回の具は餃子のみ…では味を見てみよう…

燻製の香りの感じ方は個人差があるのでアテにしてはいけないが

スープだけ飲むと燻製の香りは弱くもなく強くもなく、良い感じだ。

具と一緒にスープを飲むと燻製の香りが かなり弱まる…

IMG_2862 (1)22

鍋用ラーメンを投入し食べる…燻製の香りはあまり感じないが

これもまたヨシ!燻製の香りを感じたいならスープのみを飲めば良いのだ!!

IMG_2863 (1)22

最後の一枚は卵…燻製の香りとか どうでも良い!俺は卵が食べたいのだw

俺的な感想だが結論を言うと鍋キューブの燻製は強い香りが付くサクラが良いと思う…

スープのみ口に入れ燻製の香りを感じ具と一緒に食べて

燻製の香りが かなりマイルドになる。と言った香りの変化球を楽しむ。

今回の実験は これはコレでありだな!!

次は麺も燻製するべきかな?

ってな訳で…鍋キューブ、濃厚鶏白湯の燻製

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



台湾料理 龍源…


っと、俺は関市洞戸で水汲みをした帰り…

昼飯は朝のTVでやっていた町中華が良いなぁと思っていたが

行きなれていない道で見逃すとか…

交通量と人が多いと言うのもあり見つけるのが難しかった。

IMG_2845 (1)22

そこで見つけたのは台湾料理 龍源だ!!

今回は町中華ではないが長き時経てば町中華だ!!

IMG_2846 (1)22

俺は¥730のラーメンセットを注文した。チョイスしたのは塩ラーメンと炒飯だ!!

IMG_2847 (1)22

先ずは炒飯から

IMG_2849 (1)22

味の感想は個人差があるのでアテにしてはいけないが

味付けはシンプル…普通に食えるチャーハンだが

俺的に意外と具であるチャーシューの存在感がある。

IMG_2850 (3)22

次は塩ラーメン…

IMG_2852 (1)22

味はサッパリだ…これは食べる気分によって感想が分かれるなぁ?

ただ不味いと言う訳でなくサッパリなので評価が分かれる…

今回はサッパリ系が食べたいので今回の俺にとってはアリ!!

炒飯の脂物を摂取し塩ラーメンでサッパリ…悪くないチョイスら!!

台湾料理 龍源…一応チェーン店みたいだ?HPがあると思ったが無い…

場所も書こうと思ったが交通量も多いので書くのをやめるか…

味も俺的に好きだが量が多い系で似たような味があるからなぁ。

一方、グラブル界では

2019全体攻撃を発動し物理で殴れ

ブレイブグラウンドのイベ…ただEX+を周回してオワタ…以上!

ってな訳で…台湾料理 龍源…

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?




餃子とラーメン


っと、昨日は台風の準備をしていたが…台風が来た感じはしなかった?

むしろ今の方が風強いんだが?

IMG_2838 (1)22

っと、昨日は昼飯に餃子とラーメンだ…

IMG_2839 (1)22

腹が減りすぎたのか餃子の焼きが浅いなぁ…

ちなみに今日も餃子を焼き良い感じに焼けた…

っと、色んな意味で少し疲れた…

ってな訳で…餃子とラーメン

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?




カップヌードル スッポンスープ


っと、俺は何気に疲れている…

IMG_2834 (1)2

とりあえず出かけてコンビニに寄りフードコートで

気になっていたカップヌードルのスッポンスープを食べる事にした。

IMG_2835 (1)2

感想には個人差があるのでアテにしてはいけないが

俺的な感想だとスッポンと言うより魚介系の塩ラーメンなヌードル…

まぁ、味は上品な感じがするし軽く魚介系の塩ラーが食いたくなった人向け?

まぁ、俺的に好きな味なので損した感じはしない!

ってな訳で…カップヌードル スッポンスープ

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?