FC2ブログ

何となく朝飯はスモチ エッグマフィーン!?


っと、台所のスモークチーズが余っていたので…

CIMG2325.jpg

前回、燻製したスモークチーズを使って…↓前回
http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

CIMG2326.jpg

スモチ エッグマフィンを作りたいと思います。

正確にはスモークチーズ ベーコン
スクランブル エッグ 松腐異イィィィィン!?


なんっうか…臭ってきそうなマフィーンだなぁ…

マフィーンにマーガリンを塗ってトースターで3分焼を入れている間…

CIMG2327.jpg

フライパンを使ってベーコンを軽く焦げるまで焼きます。

にしても楕円の型のフライパンって探しても見つからないなぁ…

母に聞いたらウィリアムズ ソノマって言うブランドなのか知らないけど

通販サイトにググってもウィリアムズ ブランドはあっても

求めている画像の様なフライパンは無かったなぁ…

欲しけりゃアメリカまで
行けと言う事なのでしょうか?


CIMG2328.jpg

ベーコンに焦げ目が付いたらベーコンを皿に移し

フライパンを洗い水気を飛ばしたらマーガリンを

万遍なく熱で溶かしながらフライパン全体に塗ります。

CIMG2329.jpg

マーガリンを万遍なくフライパンに塗ったら

強火にして溶き卵を投入!?

投入が終ったら火を消して余熱を利用して

卵をかき混ぜて熱を加えるような感じでスクランブル エッグを作ります。

今回は熱が足りなかったら弱火で じっくりかき混ぜました。

CIMG2330.jpg

焼き上がったマフィーンにハムをのせたら

ハムの上にエッグを置いて…

CIMG2331.jpg

ベーコンにチーズを載せたら塩コショウと黒胡椒を軽くかけたら…

CIMG2332.jpg

出来上がり!?何気に見てくれが悪いなぁ…

CIMG2335.jpg

ではっ食べますか!?

CIMG2337.jpg

口の中に入ればマフィーンの風味の後、
スクランブルエッグのとろっと した食感と
しっとり食感のスモークチーズの波状攻撃!?
しかもスモークの香りが口の中に広がる中
若干感じるベーコンの旨味が良い感じだッ!?


食べている時、卵がぽたぽた落ちて御行儀が悪いと御思っていると思うけど
(赤文字はこのブログ名物、謎過ぎる日本語!?)
スクランブルエッグは食感を重視したからなぁw。

っと、スモークチーズの組み合わせは中々出来ない

贅沢な朝食なのは間違いないなぁ。

CIMG2338.jpg

っと、最後はヨーグルトを食べて御馳走様!?

何って言うか最近、パンならヨーグルト

御飯なら納豆と最近は冷蔵庫に発酵食品があれば

絶対、発酵食品を食べてますねぇ。

発酵食品は体に良いしダイエットにももって恋!?

ってな訳で何となく朝飯はスモチ エッグマフィーン!?

はこの辺で御開きにしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう!?





コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?