FC2ブログ

男だけど淑女らしからぬ食べ方で豆腐を食べる!?


っと、皆様には今まで内緒にしていましたがワタクシと中の人は

豆腐が大好き特に絹ごし!?

って、言う訳で今日は紀文の でっかい おぼろ豆腐を食べてみたいと思います。

CIMG2546.jpg

絹ごしが好きと言って買った豆腐は おぼろ豆腐!?

しかし↓のサイトで調べてみたら おぼろ豆腐は
http://www.kubosannotofu.co.jp/type.html

豆腐の基本と原点って初めて知りました。

後、おぼろ豆腐をレンジで2分 加熱し塩をふり
オリーブオイルで食べるって発想が凄い!?


そして この おぼろ豆腐はワタクシがローソンで良く買って食べる

お豆腐なのだ!?値段を忘れてしまったけど…。

CIMG2547.jpg

蓋を開けて おぼろ豆腐の調味液であるタレと

薬味の生姜にスプーンが付いています。

多分、これ豆腐を器に移して食べると思うんですが

今回は器に移さない そのままの状態で食します。

ハッキリ言って御行儀が悪い食べ方です。

CIMG2548.jpg

先ずは液体を注ぐ容器に特製のタレを入れたら

薬味の生姜も投入し付属のスプーンで撹拌する!?

付属のスプーンは豆腐を食べるためでは無く

タレの中 ブログの舞台は地球なので当然の如く

重力の影響で沈んだ生姜を撹拌するために使います。

後、もう一つスプーンの使い方があるけど

もう少し先に画像と共に説明します。

CIMG2550.jpg

えぐる様にレンゲで豆腐をのせたら生姜と

カップリングしたタレをかけて食べます。

個人的に少し甘い感じのタレとショウガの相性は良い感じだ!?

豆腐の旨味と食感も良い仕事をしています。

CIMG2551.jpg

付属のスプーンをキッチンペーパーで軽く拭き取ったら

スプーンを使って柚子こしょう をタレの中に投入!?

付属のスプーン2つ目の使い方は瓶の中の柚子こしょうを すくって

タレの中に入れるために使うのさ…

CIMG2552.jpg

牛「淑女の欠片も感じられネェな!?」

まぁ性別は男だしな・・・レンゲで えぐった部分に

柚子こしょうフレーバーのタレを注ぎ…

CIMG2554.jpg

いただきます。生姜の風味を犠牲にし柚子コショウを

入れる事によりタレの甘みと柚子コショウのほんのりとした

香りとピリ辛感はワタクシ的に大好きですね。

少なくなったらタレを注いでいく堕のスタイル!?

変な食べ方なのでタレの量には気を付けて!?

ブッチャケ普通に皿に移して食べた方が楽!?

後、タレはワタクシ的には少し甘めと感じたのですが

人によってショッパイ とか様々です。

しかし豆腐自体の感想は人によって様々ですが

結論的に豆腐自体は美味しいと言う意見が多いと思います?

CIMG2555.jpg

っと、御馳走様っす。

西友とかスーパーの絹ごし とかの豆腐も安くて美味しいけど

給料日のタイミングと予算に応じて おぼろ豆腐も御ツマミの

選択肢に入れるが吉かも知れないな・・・

今回の おぼろ豆腐の値段は¥300はしないはずだと思います?

豆腐は湯豆腐とか一年中 美味しく食べれるし

冷奴のシーズンに突入しているし…

冷奴に枝豆がそろった日には…

プチ贅沢な紀文に いや気分に浸れるしな!?

っと、言う訳で 男だけど淑女らしからぬ食べ方で豆腐を食べる!?

この辺で御開きにしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう!?





コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?