FC2ブログ

雑炊を作って食すると言う ありがちな記事の内容…


っと、梅雨の呪いによって6月から7月はパワーが出ない!?

の状態のワタクシでありますが…ホント季節的にパワーが出ないし…

確かブログの記事を上げ始めたのも7月の終わり位だった。

って事は 1周年って奴が近づいてきているので…

1周年に相応しいネタを考えないとなぁ…と思いながら台所をあさっていたら

CIMG2654.jpg

一人用の鍋を発見!?雑炊でも作りますか…

雑炊は消化に良いしカロリーも低いと思うし

ダルがりなワタクシにピッタリなメニュー!?

CIMG2655.jpg


まずは鍋に水を入れて薄口しょうゆ とダシのもと を少々…入れすぎに注意!?

ダシのもとが あれば料理が
下手でも大抵美味しく食べられる!?
魔法の調味料なのさ…!?
後は愛情という名の調味料を投入し
出来上がった料理は究極にまで
高められた一品になるのだ!?
人によっては出来上がったと同時に雷鳴が轟く!?


米はお茶碗1杯入れて軽く煮込ませて

CIMG2657.jpg

米を煮込ませている間に今回使う具を紹介…

ネギと豚ロースそして卵!?

正直、豚バラが良いんだけど無いのでロースにしました。

CIMG2658.jpg

ネギと豚を鍋にぶち込み煮込みます。アクが出るのでアクを取り除いて

蓋をして弱火でコトコト煮込みます。特に豚肉はしっかり熱を通す事…

腹を壊しても責任はとれません!?

CIMG2659.jpg

スーパーテクニックとして卵に ごま油を数滴垂らして箸で撹拌します。

CIMG2660.jpg

ダシが濁っていると言う事はダシに米の旨味が融合している証!?

CIMG2661.jpg

コンロの火を止めて溶き卵を投入し良くかき混ぜたら

蓋をして余熱で卵に熱を加えます。

CIMG2662.jpg

鍋敷きに鍋を置いて蓋を開け鰹節をふりかけたら完成!?

CIMG2663.jpg

それでは いただきます。

鰹節の風味と雑炊の旨味が良い感じだ!?

まぁ豚ロースも良いんだけど雑炊にするなら

豚バラの方が旨味があって美味しいし食べやすいなぁ

唐辛子も少し入れておいたから体が汗ばんでくる!?
(汗の度合いは個人差があります。)

ダイエットにも もって恋ッ!?

って中の人は冬と春は頃太っていたのに

花粉の季節を除き ほぼ毎日1時間位ウォーキングをしているので

気温が高くなるにつれ自然に痩せてしまっています。

CIMG2664.jpg

御馳走様!?そろそろ7月になればパワーも戻ると思うし

パワーはアルファベットにすると
POWERと言うスペルで
パワーは力 力こそPOWERなので
そのPOWER力を用いて
フォースに導かれる事が出来る
パワーを手に入れる力を持つ事が出来る
POWERを発揮できると思います。


もうすぐだ近いうちにパワーは戻る!?

っと、POWERの話は この位にして 雑炊を作って食すると言う ありがちな記事の内容…

この辺で御開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?