FC2ブログ

酒飲みには嬉しい奈八屋の あさりラーメン!?


っと、今日は名古屋に行こうと思ったんだけど

空模様から名古屋に行こうという気が起こらず…

CIMG2681.jpg

そろそろ床屋にも行こうと思ったけど混んでいるだろうしなぁ~

晴れていたら名古屋に行くか何か燻製をするかって思っていましたが…

CIMG2676.jpg

用事ついでに岐阜県可児市にある奈八屋でお昼を食べました。

唐揚げラーメンと季節限定の あさりラーメンが人気!?

CIMG2678.jpg

今日はラーメンとチャーハンを注文!?これから混むであろう時間帯で

意外と早くチャーハンがテーブルに着きました。

米はパラパラと言うよりモッチリ食感で焦げた香りが良い感じです。

米はパラパラの方が好きな人はビビン丼で対応するが吉ッ!?

CIMG2679.jpg

そして奈八屋の3月から11月までの期間限定でありTVでも取り上げられた

あさり ラーメンです。メニュー表から奈八屋テイストで言うと

あさり らぁめん が正式名称です!?

そう奈八屋ではラーメンの名称は

全て平仮名で らぁめん と呼ぶ!?

画像には映っていませんが 身を食べ終わった貝を捨てるための

お皿もちゃんと用意しています!?

CIMG2680.jpg

正直、人間の舌に個人差はありますが…今回もワタクシ的な感想で言います。

スープは あさりの旨味で深みを増した感じがする

お吸い物のような感じ!?あっさり系なのに飽きないスープ!?

あっさりしたスープですが縮れた麺の特性を活かし

スープと麺が良く絡み麺をすすった時にスープの輪郭が

ちゃんと脳に感じている!?麺もスープの味と喧嘩していないし

麺の食感も良い!?食べログではプリプリにモチモチな食感!?って書いていたなぁ。

にしても あさり ラーメンは深みのある さっぱりしたスープと

アサリと言う具からして酒を飲んだ後に食べたいラーメンと感じています。

らぁめん奈八屋
岐阜県可児市皐ケ丘1-174
TEL:0574-64-4847

HPはhttp://ramen-788.jimdo.com/

っと、今回は店の中なので食べ終わった画像はここまで!?

そして 奈八屋のあさり らぁめんの

深みのある さっぱりしたスープの様な感じで!?

酒飲みには嬉しい奈八屋の あさりラーメン!?

この辺で さっぱりと御開きにしたいと思います。

次回もまた御会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、お邪魔しています。

すみません。
ラーメン、否、らぁめん話だとすぐ食いついてしまって。

まずはチャーハン。
見るからにオーソドックスで、
モチモチチャーハン、いいじゃないですか。
パラパラでも米粒が固くなるよりも、
水分含んでモチモチの方がいいと思います。

それと、あさりらぁめん。
あさりの深い出汁が想像できて、
写真を見るだけで胃を強烈に刺激します。
あー、腹減ったー。

ごちそうさまでした。
おじゃましました。

Re: こんにちは、お邪魔しています。


こんにちはヒッキーさんコメントありがとう ございます。

すみません。
ラーメン、否、らぁめん話だとすぐ食いついてしまって。>
日本人、特に男性はカレーとラーメンが大好き!?
本能だから どうしようもない!?
とワタクシ自身も本能の赴くままにってやつなので
ラーメンとカレーが大好きです!?

モチモチチャーハン、いいじゃないですか。
パラパラでも米粒が固くなるよりも、
水分含んでモチモチの方がいいと思います。>
ワタクシは好きな方ですが
人、それぞれですね…味は好きですよ!?
昔、金出して不味いチャーハンを食べた時と比べたら
比べる方が失礼に値します。
あのチャーハンはモチモチとかではない!?
あの時、食べたチャーハンは食に対する冒涜だ!?

それと、あさりらぁめん。
あさりの深い出汁が想像できて、
写真を見るだけで胃を強烈に刺激します。>
話は変わりますが…
名古屋の大須に味仙の あさりラーメン(味仙ラーメン)も
オススメです。ただニンニクと唐辛子が
効いてるので胃腸が弱い方はお腹を壊す可能性があります…。
一方、奈八屋の あさりらぁめん のスープは
美味しく体に優しいけどバスとかの公共交通手段の
アクセスは場所が場所だけに悪めです…。

以上、久しぶりに名古屋に行きたい!?
おにぎりパンティーでした。



過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?