FC2ブログ

永谷園のチャーハンの素でチャーハンを作った…


っと、今日は永谷園のチャーハンの素でチャーハンを作ってみました。

CIMG2707.jpg

今回は黒胡椒ガーリック味!?

親父が西友で買ってきて自分で作るのかと思ったが…

ワタクシに作らせるために購入したのです!?

外食をするつもりでしたが今日の昼飯は強制的に炒飯になりました。

まぁ金がかからずに済むなw!?

CIMG2708.jpg

袋を開けると一袋に銀の包みが3つ入っています。

銀の包み一つで1人前と判り易い分量!?

画像では2つしか銀の包みが写っていません!?

一つは撮影する前に適当に作って親父に食べさせました。

今回の炒飯は裏面の作り方を完全に無視しています!?

1.ふんわり感を出す為に卵は1個では無く2個使用!?

2.卵とご飯を炒めている最中に胡麻油を万遍なく軽めにかける!?

3.炒飯の素を入れてライスと炒飯の素が万遍なく絡まったら
  軽く醤油を焦がして香りを付ける!?

最後に説明書の絵はフライパンですが実際は中華鍋を使用!?

ワタクシ的に炒飯はフライパンより
中華鍋があれば中華鍋が良い!?


って、中華鍋も慣れが必要ですけど…

CIMG2709.jpg

っと、炒飯の完成!?

今回は適当っうか撮影しながらチャーハンを作るのは難しいので

炒めるとかの工程は徹底的に省きました。

CIMG2711.jpg

それではイタダキマス!?

おおっ!?ガーリックかな炒飯の旨味がしっかり感じられる!?

一部冷や飯をレンジで温めたので米も多少はダマがあるけど

米に卵を絡ませるのと胡麻油を使うとカロリーは高くなるけど

多少はパラパラ感が増すからなぁ…

それにチャーハンの素にもパラパラになる物が含まれているかもな!?

黒胡椒は胡麻油でかき消された感があるなぁ・・・。

正直、チャーハンの素は あまり好きでは無かったけど

今回食べてみて考えが180℃変わった。

ぶっちゃけ 御飯と卵さえあれば簡単に作れ

チャーハンの素を入れたら具と調味料の工程が

省けられるので楽だ!?忙しい時や炒飯が食べたくなったけど

具から揃えるのは面倒とかいう場合は重宝するなぁ!?

説明書にはお好みの具を入れると より美味しくなるそうだ!?

まぁ、別の味も試してみる価値はあるな!?

CIMG2712.jpg

っと、飯を食い食器を洗ってオリジナル ベーコンのレシピで

ベーコンを作ってみますか…上手くいくかな?

上手く言ったら10月くらいにユーチューブの動画で投稿して

収益を得ようと言う甘い考えがあります。

再生数、2万位で¥1.000だったか?

まぁ、考えは甘いですが一応、ベーコンは作った事があります。

ベーコンの調味液は枻出版社の自家製のススメから拝借して作っており
レシピを公開する事は出来ませんがベーコンは作れることは証明できていると思います。
調味液を作る編↓
http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

塩抜きの工程も記事に上げたけど飛ばして燻製しちゃうぞ編↓
http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

そして今回はオリジナルレシピに挑戦!?

このレシピならクックパッドに載っていないし・・・

似たようなものはあるんだけどワタクシがレシピを公表しない限り

真似をする事が出来ない!?

しかし調味液はシンプルで真似をしようにも

そこまで考え付く事はクックパッドのレシピでも存在しないだろう!?

まぁ、後で調べるとして・・・問題が発生した!?

ベーコンを作り慣れているワタクシでも

これは頭が痛いトラブルだぞ!?

CIMG2713.jpg

肉がT字型なんだ!?

肉は真空パックで包まれているため
袋を開けないと肉の形を
把握する事が出来ないんだ!?


どうするワタクシ・・・まぁレシピ作るのには時間に余裕があるから

考えるのはやめる事にしよう!?

CIMG2714.jpg

先週買った計量スプーンを使用!?

良い買い物をしたなぁと思う中・・・

小さじ4分の1 から大さじ1まで4本のスプーン

下手すれば小さじ1のスプーンだけで良いんじゃないかな?
正直、大さじとかは使うと思うが小さじ4分の1の必要性を問うと
使用率0%の危険性が・・・!?


CIMG2716.jpg

とりあえず豚バラをジップロックに入れて水圧で真空に近い状態にしたぜ!?

今回のレシピは改良が必要だな!?

今回の調味液の名前を言うと

男汁が熟成される事によって高められた粘性!?

っと、なんかアレな名前だな・・・名前を変えよう!?

ドライ時々ウェット エイジングされちまった
ジェントル系メンズ♡リキット!?


結局は熟成された変態紳士系男汁!?と言う意味になる!?

名前を考えるのは止めだ飯の時間だしなぁ・・・

CIMG2718.jpg

計量スプーンを無くさない様に一纏めにするため

ビレッジヴァンガードで一纏めにする物を購入!?

名前は知らないけどコイツを使えば一纏めに出来るけど

無くした時は一纏めにしているため半全滅状態w!?

っと、言う訳で永谷園のチャーハンの素でチャーハンを作った…

この辺で御開きにしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう!?


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。お邪魔しています。

ラーメンと同じかそれ以上、
チャーハンが好きな私です。
黒胡椒ガーリックチャーハン、美味しそうですね。
卵増量、
ごま油追加、
焦がし醤油、
いずれも「あり」だと思います。
ちなみに私は北京鍋の愛用者です。

おじゃましますた。

Re: こんにちは。お邪魔しています。


こんばんはヒッキーさんコメントありがとうございます。

ラーメンと同じかそれ以上、
チャーハンが好きな私です。>
確かにワタクシも同様の意見です。
多少考え方は違うけど中華料理屋の
ラーメンとチャーハンのセットを頼むと
ラーメンは完全に単体なのに炒飯は半炒飯とかで
メニュー的にラーメンの方に軍配が上がると思いきや・・・
個人的差はあるのですがラーメンよりセットの半炒飯の方が
美味しかったと言う事もあるので
店に寄るとは言えラーメンと炒飯って甲乙が付けられないと思います。

黒胡椒ガーリックチャーハン、美味しそうですね。
卵増量、ごま油追加、焦がし醤油、
いずれも「あり」だと思います。>
ありがとう ございます。結局はワタクシが作るやり方で
チャーハンを作りましたね。
最初はチャーハンの素を買った親父を
「邪道な物を買ってもなぁ…」と思っていたら
今では感謝の気持ちで一杯ですw。
父のおかげでブログのバリエーションが広がりました!?

ちなみに私は北京鍋の愛用者です。>(ヒッキーさん こだわってるなぁ。)
ワタクシも北京鍋派ですね。
燻製する時も北京鍋ですが
両方に取っ手がある広東鍋が取っ手とかの重さの
バランスが良いため購入を検討しています。
動画を見て広東鍋で作る炒飯がカッコいい!?
今では北京と広東鍋の取っ手を融合した中華鍋があるけど
今のところパス!?(ここまで来ると必要か?)

以上、炒飯LVは家庭的LVの おにぎりパンティーでした。
(正直、自分のチャーハン家族間で食べるに問題は
無いんだが上手く中華鍋を中に舞う人って
尊敬と言う意味でのジェラシーを抱いちゃうんだなw。)


過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?