FC2ブログ

オリジナル レシピで塩漬けした自家製燻製ベーコンを食す!?


っと、先週オリジナルレシピで塩漬けした豚バラの塊(370g)も

CIMG2716.jpg

漬け込み>塩抜き>乾燥>燻製>熟成の工程で進めて

1週間後には…

CIMG2732.jpg

立派なベーコンになりました。一人称はワタクシですが

我ながらにしてエッヘンと言いたいw!?

でも…今回はオリジナルレシピで漬け込んだベーコン…

果たして御味はいかがなものなのか?

CIMG2733.jpg

とりあえずベーコンをスライスして…

CIMG2734.jpg

試食のため焼いてみるか…

CIMG2736.jpg

それでは一口食べてみたら…美味しい!?

多少の改良はあると思うけど これなら問題なくレシピにしてもOKだ!?

今回は三温糖が無く別の砂糖で代用したが

10月に動画を上げるつもりなので改良期間は十分ある!?
(動画がダメならブログで公表します。)
改良と言ってもこの味なら一部分を軽くいじるだけ!?

燻製の香りと少し強めの塩加減が良い感じだ!?

この塩加減はビールやハイボールがススム!?

そして おにぎりパンティーのレシピにはレシピを公開するまで

クックパットでも真似できない対策を施しています!?

でも調味料は一部を除いて料理する家庭にあるものが多いです。

後、調味液の名前も改良する必要があるらしいです…。

その名は…熟成された変態紳士系男❤汁!?

男らしくて良いと思いますが…アレっぽい から名前を変えるか…

CIMG2737.jpg

豚バラは焼くと油が多く出るので油を利用して目玉焼きを焼きます!?

これこそベーコンを作った燻製野郎の最高の贅沢!?

CIMG2738.jpg

ベーコン オイルの目玉焼きは油で揚げるような感じがワタクシ的にベスト!?

軽く塩コショーにブラックペッパーを振って…

CIMG2739.jpg

黄身をパンでグイグイ押し込んで…

CIMG2740.jpg

黄身を吸ったパンを食べる!?

普通の目玉焼きでも出来るんだが…感じが違うんだよなぁ

後、家にサンドイッチのパンしかなかったから

サンドイッチのパンで食しました。

CIMG2741.jpg

今度は黄身が漏れないようにある程度 パンに吸わせ

食のリソースコントロールした黄身と
(リソースの意味は間違っていると思いますが気にしちゃダメだぞ!?)
ベーコンをサンドイッチ用のパンにのせます。

CIMG2742.jpg

食べます。言葉に出来ない喜びと美味さ!?

CIMG2743.jpg

サムライの国 日本では食器を洗う立場を考えて

皿の付着した油と黄身をパンで吸わせて

CIMG2744.jpg

食べる!?こいつは美味いぞ!?

皆も機会があったら真似してみよう!?

CIMG2745.jpg

御馳走様!?オリジナルレシピは改良もあるけど成功だ!?

最初は肉の形状で失敗かと思ったが…

仮説ではあるけど塩分で肉同士がくっ付いて

一体化していた…。まぁ上手くいって良かった良かったぜ!?

っと、言う訳でオリジナル レシピで塩漬けした自家製燻製ベーコンを食す!?

この辺で御開きにしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?