FC2ブログ

五木食品の鍋焼チャンポンを食べてみた。


っと、賞味期限が切れそうなので・・・

五木食品株式会社の鍋焼ちゃんぽんを食べてみました。

CIMG2746.jpg

鍋焼き饂飩とか良く見るけど ちゃんぽんは珍しいかな?

CIMG2747.jpg

中は生麺と調味油に粉末スープにカヤクの袋が入っています。

カヤクは乾燥されたキャベツ・人参・カマボコ・コーンが入っています。

CIMG2749.jpg

記事を上げている時に気がついたがカラー印刷された蓋の裏には詳しい作り方が書いているぞ!?
(作るのなら蓋の裏だっ!?蓋の裏の説明を見て作るんだ!?)

鍋に入れて沸騰したら生麺を入れ1分煮込みます。

1分後、麺を優しく ほぐし粉末スープとカヤクを入れて

ひとふきさせたら 火を止めて仕上げに調味油を入れて混ぜれば…

CIMG2751.jpg

出来あがり・・・

カヤクが申し訳ない程度に添えられているな・・・

まぁカヤクなんてそんなものさ…(´;ω;`)ソンナ~……

かまぼこは麩に見えるんだが…気にしてはいけない!?

CIMG2752.jpg

とりあえずイタダキマス!?

麺は撮影とかで熱を加えすぎたか…感想は省くとして…

スープはちゃんと ちゃんぽんしているな!?

ワタクシ的には悪くないけど人を選ぶかもしれない…

ワタクシは足を運んだことがないけど不満があれば

リンガーハットに行くかリンガーハットでも満足できないなら

本場長崎でチャンポンを食べるしかないな!?

CIMG2753.jpg

ご馳走様!?

生麺は撮影のため熱を加えすぎたが

スープは紛れもなくチャンポンだ!?

作り方にも具の追加をオススメするような事も書いているし

鍋焼き饂飩に飽きたら鍋焼チャンポンにシフトするのはアリだな!?

意外とアレンジレシピを楽しむのも良いかもしれないな!?

っと、言うわけで五木食品の鍋焼チャンポンを食べてみた。

この辺で御開きにしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう!?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【五木食品】今度はくまもんのちゃんぽんちゃん

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 この中途半端なサウナのような状態が続く埼玉県北部地方、 ところによっては台風の影響で大変な雨が降っているそうですが、 皆さまのお住まいの所はいかがでしょうか。 さて、熱波も心地よい日々が続く埼玉県北部ですが、 この時期、雷も猛威を振るうここいら辺、 わたくし、物心がつくかどうかの頃まで一度、埼玉県に住んでおりまして、 その後、千...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、お邪魔しています。

毎度、麺類の記事には食いつく私です。
確かに鍋焼きちゃんぽんは珍しいですね。
かやくが申し訳程度って、
ちゃんぽんはやっぱり具だくさんが、
私としては好ましいかな…?
スープはちゃんとしているとのこと、
五木食品は意外と外れがない気がします。
私も、今度は五木食品を取り上げる予定としております。

おじゃましますた。

Re: こんにちは、お邪魔しています。


こんにちはヒッキーさん コメントありがとうございます。

毎度、麺類の記事には食いつく私です。
確かに鍋焼きちゃんぽんは珍しいですね。>
ヒッキーさんも 珍しい思っているなら安心ですw。

かやくが申し訳程度って、
ちゃんぽんはやっぱり具だくさんが、
私としては好ましいかな…?>
確かに皿うどん とかチャンポンはキャベツをメインにした
具が多いほうがいいですね!?
キャベツと豚バラを事前に炒めて塩コショウで味付けしたやつを
具にしただけでもかなり味と食べごたえがあると思います。

スープはちゃんとしているとのこと、
五木食品は意外と外れがない気がします。
私も、今度は五木食品を取り上げる予定としております。>
スープはいい感じにチャンポンでした。
五木食品はハズレがない…返信が終わったらネットで調べてみます。
急にチャンポンが食べたくなった時に
重宝するのは間違いなしだと思います。

以上、おにぎりパンティーでした。





過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?