FC2ブログ

気になったのでローソンの麺坊ひかり監修 冷やし醤油ラーメンを食す!?


っと、昨日からローソンで気になっている冷やし麺があって

今日…その冷やし麺を買ってきました。

CIMG2782.jpg

麺坊ひかり監修冷やし醤油ラーメンです。

最近、冷やし系のラーメンを食べていないので

今日は冷やし醤油ラーメンを食べてみます。

CIMG2783.jpg

作り方は…って言うか簡単です。

具の器を麺の器を分離させ麺の器にスープをかけ麺をほぐし

後は具を乗せるだけ!?

CIMG2784.jpg

具はメンマ・水菜・半熟茹で卵・刻んだ玉ねぎ・炭火焼肉風味のチャーシュー!?

変わっているのはラーメン胡椒の代わりにワサビが付いています。

ワサビとは面白い!?

CIMG2785.jpg

スープを入れたら麺をほぐして

CIMG2786.jpg

適当に具をトッピング!?

しかしセンスのない盛りつけのせいか…

具がに見えてしまいトッピングのグが愚と書いて正しいと思うくらい

センスと言う言葉を使うことに
失礼だと思う具のトッピン愚!?


CIMG2787.jpg

それではイタダキマス!?

具のトッピング センスのなさは
麺を箸でつかんだ時のアングルでカバー!?


右下の水滴で美味しさを誇張!?

冷やし醤油ラーメン、ワタクシ的に麺は可もなく不可もなくな感じ…

麺の評価は人によって分かれると思います。

少し甘めのスープと麺の相性は良い

ワタクシ的に炭火焼肉風味のチャーシューが一番 美味しく頂けた。

スープも具にチャーシューを扱うからチャーシューと喧嘩しない

和風のスープに仕立てられている気もします?

CIMG2788.jpg

今度はワサビを麺とスープに混ぜ…

CIMG2789.jpg

イタダキマス!?

どんな味か忘れてしまいましたが…

簡単に言いますと おろし蕎麦のラーメン版みたいな感じです。

CIMG2790.jpg

最後は思いっきりスープに浸した卵を食べて…

CIMG2792.jpg

ご馳走様!?おやッ?スープが残っているではないか!?

っと、言う事は深夜に見てはいけない
飯テロを開始するしかないな!?ふっふっふ!?


CIMG2793.jpg

残ったスープをオニギリにスポンジに水を吸わせるように つけて…

CIMG2795.jpg

スープのついた所を食べる!?

美味い(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)ぞぉー!?

麺坊ひかり…このスープで炊いた五目御飯も試してみて

美味しかったら新メニューとして出してもイイんじゃね?

このスープで焼きオニギリでもいけるんじゃないかと?考えたりもする…

まぁ正直、オニギリ食べているのに
具のない天丼食べている感じでもあるけど…


CIMG2792.jpg

ふぅ(*´・ω・`)今度こそご馳走様!?

大切なことだから同じ画像を2度貼り付けた。

ところで 気になったのでローソンの麺坊ひかり監修 冷やし醤油ラーメンを食す!?

この辺で御開にしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう!?


コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?