FC2ブログ

ローソンの からあげクンを燻製し からあげ燻にしたぜぇ!?


っと、今日は前から燻製したかったローソンの からあげクンを

燻製して からあげ燻にクラスチェンジさせてみました。

CIMG2918.jpg

一見、鶏にしか見えないが設定上妖精であり

こんかいはシンプルにレギュラーで燻製してみました。

ちなみに画像の妖精はレギュラーくん です。

CIMG2920.jpg

画像手前の真ん中は からあげクン!?

手前左右はローソンの鳥から塩にんにく味です。

からあげクンはナゲットのようなイメージが強いので

普通の唐揚げも試してみました(`・∀・)ノイェ-イ!。

普通は食べた時に酸っぱくならないように食材の表面に水分を

乾かすのですが油で揚げたものは大丈夫だと思うけど…

念には念を入れておきます。

CIMG2923.jpg

中華鍋にアルミホイルを敷いて燻製のチップを ひと握り大雑把に6g前後を置いたら

CIMG2925.jpg

アルミホイルをもう1枚軽くのせます。

燻製中、肉や唐揚げ とかは油が落ちてしまい

落ちた脂がチップに付いてしまうと油煙が出て

ススが食材に付くのを防ぐためです。

CIMG2926.jpg

後は網を入れて耐熱性のガラスの蓋をしたら…

CIMG2927.jpg

燻製開始です。

最初は強火にし煙が出だしたら中火か弱火にします。

ガラスの蓋は水滴が付いてくるので

食材に水滴が落ちる前にキッチンペーパーで拭きましょう!?

水分に煙が混ざると酸化して食べた時 酸っぱく不味くなるのです。

もし、今回の記事で燻製に興味がある方は↓のサイトにアクセスしても吉!?
http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

今回、燻製で使っている中華鍋や網のサイズも説明しています。

CIMG2928.jpg

良い感じに煙が出てきたぞ!?

CIMG2930.jpg

煙が出だし中火か弱火にして10分後で完成!?

あまり燻製独特の色付きは感じませんが燻香はしっかり付いています。

CIMG2931.jpg

さぁお粗末な盛り付けですが いただきますか!?

勿論、個人的な感想ですよw…。

CIMG2932.jpg

先ずは からあげクン!?

いざッ尋常に食す!?

からあげクンは燻製した場所によって燻香の付き具合が違うけど

燻しすぎるって言う感じは薄く良い感じのアクセントになっておりイケる!?

でも からあげクンは流石に燻製しても
唐揚げの様にならずナゲットのまま!?


まぁ、そんな からあげクンが大好きなんだけどねw!?

CIMG2933.jpg

ナゲットと罵られても からあげクンはハイボールの相性が良い!?

CIMG2935.jpg

そして、今回は からあげクンを燻製するなら

普通の鶏肉を使った唐揚げも ついでに燻製してみたので

ローソンの鳥から塩にんにくを吟味いたす!?

っと、煙の付き具合は燻製した場所にもよるけど…

鳥から塩にんにく は若干、燻製の香りが強い感じがするけど

良い感じにインパクトはアリだ!?

少し冷めているが鶏肉のジューシーさとスモークの相性は良い感じの中

にんにくの風味は失われても にんにくの隠し味的な旨みが感じ取れていると思う?

まぁ…画像では小指が立っているが気にしてはいけない!?

CIMG2936.jpg

(*´・ω・`)ご馳走様!?

毎回やりたいか?って言うとNOと答えるけど

半年に1度は唐揚げとかの燻製も悪くないと思える!?

実際に唐揚げの燻製をやってみて中華鍋で簡単にできるライトスモークの

奥深さも改めて知ったことも収穫だ!?

もし、人によって6g前後で燻製して その時に食べて煙たいと思ったら

数時間か半日熟成させてレンジで温め直して食べたらイケると思う?

今度やるときは あえてスーパーの惣菜コーナーで時間が経って安くなった

唐揚げで挑戦したくなってきたキタ━(゚∀゚)━!w!?かもしれない…?

ここで今回使った燻製の紹介!?



肉とか魚、個人的にベーコンの塊にウィンナーに適したサクラのチップです。

ひと袋500g入っています。簡単に香りを付けたいライトスモークなら

10gでOK!?10gなら ひと袋で40回以上は燻製できるので経済的!?

去年、ウィンナーと市販のベーコンの塊を燻製した記事があるので

加工食品ですが肉の燻製に興味がある方は↓のサイトにアクセス!?
http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

ホームセンターでも普通に売っているので

お手軽ご馳走を自分で作る喜びを感じられたら嬉しいな。

勿論、購入は自己責任で…って程の商品か?

っと、言う訳でローソンの からあげクンを燻製し からあげ燻にしたぜぇ!?

この辺で御開にしたいと思います。

次回もまたお会いしましょう。




コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?