FC2ブログ

豚骨と書いてないとマジで判らない おかわりや の豚骨中華そば


っと、会社の人が「おかわりや の豚骨中華そば…豚骨ラーメンって言うか…

魚介系の味が目立ち…つけ麺をラーメンのスープにしたような感じ!?」

しかし…会社の人はコレはイケる!?って言うので…

CIMG3264.jpg

岐阜県土岐市総合病院の近くにある

豚骨中華そば おかわりや に行ってきました。

3匹の お尻を見せている可愛い豚さんがまるで
携帯電話の電波の状況を示しているのように見える!?


早速、テーブルについて料理を注文!?

CIMG3266.jpg

とりあえず、豚骨中華そば と唐揚げセットを注文しました。

ご飯の おかわりは1杯までOKだそうです。

勿論、唐揚げの おかわりは無理でした!?

CIMG3267.jpg

それでは先ずはラーメンから…って、豚骨には見えないなぁ…

CIMG3268.jpg

イタダキマス!?

スープをすすれば微塵切りにされた玉ねぎが入っていて

シャキシャキ感から来る玉ねぎの甘さを楽しめるぞ!?

粗挽きの黒胡椒もスープに良い印象を感じられる!?

しかし、豚骨というより魚介系の味の方に意識がいく!?

多分、スープのまろやかなコクが豚骨の部分だろうなぁ…って思います。

元々、豚骨ラーメンが苦手な方の為に作られたスープなので

豚骨ラーメンが好きな方には物足りないかもしれません?

勿論、スープと麺の相性も良い感じだぞ!?

CIMG3269.jpg

唐揚げも食べやすくて…ラーメン屋では珍しい見た目!?

ごはんに合う合う!?今回、量が少ないのか…

味わって食べなかったのか?いい加減な説明…

CIMG3270.jpg

ふぅ、ご馳走様…食べログでも評価は中の上なのは納得の美味しさだ!?

スープは豚骨らしさはあまり感じなかったけど

手間隙かけてじっくりスープを作っているのがわかる感じがする…

店内には若干ではあるけど女性客が見られるし

サッパリ系の豚骨の新しい可能性を見せているのでは?

豚骨中華そば おかわりや
岐阜県 土岐市 土岐口南町 5-46


CIMG3271.jpg

さて、家に帰ってブログの記事でも上げますか・・・

っと、もう睡魔に抗うのも限界っぽいので・・・

豚骨と書いてないとマジで判らない おかわりや の豚骨中華そば

この辺でお開きにしたいと 思います。

次回もまた お会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しています

こんにちは~。

豚骨中華そばというネーミングが、
豚骨ラーメンと一線を画しいるぞ、
というメッセージが込められている感じがします。
魚介系が強かったり、
タマネギが入っていたり、
なかなか興味をそそる内容です。
しかし、土岐は我が家から遠すぎ、
新幹線必須になってしまいます…(T_T)。
ここは、おにぎりパンティーさんの記事で、
想像をふくらませておきます!

おじゃましますた。

Re: お邪魔しています


こんにちはヒッキーさんコメントありがとうございます。

豚骨中華そばというネーミングが、
豚骨ラーメンと一線を画しいるぞ、 >
人によっては誇張表現に見られますが・・・
見てはいねいけどスープ作りは丁寧で微塵切りの
玉ねぎを入れるなど面白い工夫があります。

ワタクシの推測では逆の言い方をすると…
豚骨ラーメンが苦手な人向けのラーメンの豚骨スープを
考えた人は かなりの豚骨好きと言う意味も取れますw!?

土岐は我が家から遠すぎ、 >
土岐のアウトレット モールから結構近い場所にあるけど
バスでの公共交通手段ではアクセス悪すぎです!?

おにぎりパンティーさんの記事で、
想像をふくらませておきます! >
豚骨苦手と言うコンセプトの元で作っているので
想像を膨らませるのも面白いですが
逆に豚骨が好きな人は どう思うか?って考えるのも
面白いかもしれませんw!?

以上、おにぎりパンティーでした。


初めてお邪魔しました

こんにちは、お邪魔します
燻製の記事を探してて、たどり着きました。
でも燻製だけじゃなく楽しい記事のブログにハマって、ずっと前に書かれててる所まで行ってしまいました。
私も若い頃にはピックル液を作って漬け込み、その頃はまだ香草類も売って無かったので、まず自家菜園でハーブ類を作ったり
自作で大きな燻製釜作って冷燻、温燻などやってましたが、費用がかさみ過ぎ、カミさんからのブーイングに?止めてしまった(笑)
でも、リタイヤしてまた最近、ヘンケルとか陶器窯を買ってきて、熱燻作りを再開しました
また、お邪魔させていただきます。

Re: 初めてお邪魔しました


初めまして oyajiさん コメントありがとうございます。


燻製だけじゃなく楽しい記事のブログにハマって、
ずっと前に書かれててる所まで行ってしまいました。>
ありがとう ございます。
今は昔のように長い記事が少なくなってきましたが…
今後も よろしくお願いします。

私も若い頃にはピックル液を作って漬け込み、>
作ろうと思えば普通に作れるのに
ピックル液とかは自分、作ったことがないですね。
むしろ多分1から考えて調味液を作る方が好きかもしれません?
塩と砂糖さえ間違わなければスパイスは
変に弄らなければ適当でOKらしいですしw。

その頃はまだ香草類も売って無かったので、まず自家菜園でハーブ類を作ったり>
ハーブを栽培し家庭で収穫する頃に
ホームセンターでチップとか売っているのだろうかって考えています。

自作で大きな燻製釜作って冷燻、温燻などやってましたが、費用がかさみ過ぎ、>
ベーコンとキロ単位でか作ると豚バラも¥2や3.000前後ですし…
冷凍サーモンの片身でも¥1.200前後しますし…
チーズでも複数に送ったり
あれや これや燻製していたら金が飛んでしまいます。
分かってはいるんですけど・・・

ヘンケルとか陶器窯を買ってきて、熱燻作りを再開しました >
その時は自慢話を期待しています。

以上、燻製の先輩も加わってブログの幅が広がったと
喜んでいる おにぎりパンティーでした。

後…時々、何故か記事の内容は暴走したりします。


二度と行かない店

店に入ってもいらっしゃいも無い。
忙しいのは分かるが誰も来ない。
放置状態。結局しばらく放置され。
そのまま店を出ることに。
こんなの初めて。前代未聞。
ちょっと流行ってるからって天狗になってんじゃねーの?食ったことないので味は知らないけど、それ以前の問題。
二度と行かねーし、周りにもそう言う。

Re: 二度と行かない店


初めまして ラーメン大好き小池さんコメントありがとうございます。

店に入ってもいらっしゃいも無い。>
いらっしゃい とかの挨拶が無い…
客相手の前に社会的に問題が…
挨拶が無いと いくら美味しい店でも
マイナス イメージが付くし
放置されりゃ次行きたくもなくなりますね。

ちょっと流行ってるからって天狗になってんじゃねーの?>
本当に店主が天狗になってしまった時は味が落ちている可能性があり!?
そう感じたら そのまま店を出た方が良さそう…
って、言うか良いと思います。

以上、逆に挨拶のない店を探す方が難しいと思う
おにぎりパンティーでした。
 
過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?