FC2ブログ

グリコのドライカレーの素でドライなカレーを作った。


っと、今日はグリコのドライカレーの素を使って

ドライカレーを食べたいと思います。

CIMG3542.jpg

チャーハンとかの 炒め系の素シリーズで人気がある

グリコのドライカレーの素が気になったので購入!?

チャーハンにカレーパウダーを入れて食べたことがあるけど

今までドライカレーって食べたことないと思います?

粘性のあるカレールーさえあれば心が満たせますし。

CIMG3543.jpg

なんと言うか作り方はチャーハンの素とほぼ同じですねw!?

いや、普通のチャーハンを作る工程と
何も変わりありませんが正しい!?


CIMG3544.jpg

袋の中はドライカレーの具と粘性のあるソースが入っているぞ!?

ご飯を炒めている途中に具を入れ

最後にソースを入れて万遍なく混ぜればドライカレーの完成だ!?

妙な言い方をすればドライカレーなのに
最後はソースを使ってウエットに仕上げる!?


まぁ濡れると言うより湿らす感じだ…

具を入れたらスパイシーな香りが漂っていて良いぞヽ(゚∀゚)ノ!

CIMG3545.jpg

ってな訳でドライカレーの完成!?

出来上がるまでの3分が長かった(´;ω;`)。

CIMG3548.jpg

それではイタダキマス!?

しっとりとした食感が良い感じだ!?まぁカレーピラフみたいな物か?

カレーの風味が食欲をそそる!?毎回食べたい気にはならないけど

たまにドライカレーと言った変化球も悪くない!?

まぁ普通に美味しいと言う事だ!?

辛さは そうなく子供にも喜んで食べられる!?

物足りなかったら黒胡椒とか自分の好みの

スパイスを軽く足すのも良いかもしれない?

CIMG3549.jpg

ご馳走様!?

¥100位で買え食べやすく安定した美味しさだ!?

何でもいいからピラフ的なものが食べたい人にもオススメかも?

これを期に外食でドライカレーの美味しい店に行くのもありだな!?

CIMG3550.jpg

明日は日曜日に塩漬けした鳥の胸肉を塩抜きするんだったよな…

塩加減が少なめで柚子の香りが効きすぎの可能性がある…

今のところ鶏ハムの予定だけど果たして上手くいくのか?

っと、続きはまたの機会というわけで…

グリコのドライカレーの素でドライなカレーを作った。

この辺で お開きにしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

私のブログへのコメントありがとうございます!
柚子テイストの鳥むね肉の行方が気になります!

Re: こんばんは。


初めまして たぁまぁ さんコメントありがとうございます。

私のブログへのコメントありがとうございます!>
ツィッター感覚でコメントしてしまいました。

柚子テイストの鳥むね肉の行方が気になります!>
塩加減を見るため破片程度の大きさに切って焼いて食べてみたら
塩気が良い具合に足りないくらいになっており
塩麹の旨みも出て柚子の香りが人によってですが
香りのクドサは感じなかったです。
岩塩を軽く足す位の改良はあるかも?

問題は初めてハムのように肉を巻く作業が…
「適当に肉を巻いて これで大丈夫かよ?」って思っています。

以上、おにぎりパンティーでした。


過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?