FC2ブログ

ローソン オブ こんにゃくチュプス ザ のり塩


っと、無理やり英語感のようなタイトルが

中の人の知能の低さを物語っていますが…

25年3月5日こんにゃくチップス 001

今回はローソンで買った こんにゃくチップスのり塩風味を食したいと思います。

何故こんにゃく をスナック菓子にしたのか謎ですが

まぁ低カロリーなのが売りなんだと思います。

25年3月5日こんにゃくチップス 002

とりあえず酒の準備をしたら

25年3月5日こんにゃくチップス 003

食べます。

おおっ!?こんにゃくと書かなければ蒟蒻なんて判らない さっくり感!?

若干、のり塩から広がる風味が悪くない!?

が…コンビニの おでんの蒟蒻かスナック系の蒟蒻…

どっちが美味しいと思うかと言えば おでんに軍配が上がる!?

25年3月5日こんにゃくチップス 004

ハイボールの相性も悪くないんだが…いや決して不味いわけではない!?

個人的に やっぱ蒟蒻は蒟蒻特有の弾力こそが蒟蒻なんだよなぁ…。

25年3月1日鴨食べる 005

おお そうだ前回の鴨肉の燻製の記事で鴨肉の提供者に約束の半分を渡して

鴨肉の燻製の感想を聞いてみたら「良い感じに美味い!?」と高評価だった。

不評かと思ったら自分の舌がアホになっているのか?

とは言え鴨肉の燻製は大成功に終わった。

魔法の粉を使ったベーコンと言い…

どうやら自分が作るとき相手に喜ばれる味付けは

肉の臭みを ある程度取り除き最低限のスパイスを用いて
調味液と燻製と熟成で肉の旨味を凝縮させる方が良いと見た。


まぁ昔はスパイスの配合と燻製で日持ちする目的だったが

今は梅雨とかの季節の問題があるにせよ

冷蔵庫があるので最低限のスパイス=肉の旨味の凝縮が可能になっていると思う?

まぁ塩と三温糖だけでは物足りないけど…?

25年3月5日こんにゃくチップス 005

さて 早めに記事を書き終えてゲームでもしますかね!?

最近、フォルツァー ホライゾン2と言うレースゲームにハマっています。

序盤はコンピューター(以後CPU)が相手ですが途中から

CPUはCPUでも遊んだプレイヤーのAIを取り込んだCPUと戦うことになります。

AIの動きに人間味があって飽きさせてくれません!?

良いゲームなのに箱1は売れてないんだよなぁ…

っという訳で ローソン オブ こんにゃくチュプス ザ のり塩

この辺で お開きにしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?


コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?