FC2ブログ

卵の黄身を燻製するため黄身を醤油責めにし漬け込まれた黄身…


っと、去年 卵の黄身を燻製にすることが出来ると

燻製道師の2冊目の本で知ってから少しの時が経ち

ツィッターの燻製野郎達も卵の黄身の燻製の行いが目立っていたが…

今では最近 黄身の燻製が目立たなくなった気がします。

25年3月11日 黄身の燻製の調味液 001

っと、失敗してもいいから一度は作ってみたかった

卵の黄身の燻製に挑戦してみたいと思います。

今日は忙しかったので軽く流す感じで説明します。

25年3月11日 黄身の燻製の調味液 002

燻製の調味液を作る時は念のため衛生上 時計を外すのですが…

時計をしていたため中の人の衛生力が下がりました。

黄身が破れないように慎重に ほとんど黄身だけの状態にして…

なんだけど白い筋を取り除こうとしたら黄身が破れたので

筋はそのままにしました。

25年3月11日 黄身の燻製の調味液 003

次に調味液を作ります。

っと、言っても醤油だけで十分美味しく出来ると聞きますが

そのままだと面白くないので

黄身6個分に対し
濃口醤油、300ml
ガーリックパウダー、1小さじ
(計量スプーンが数字のみなら でOK!?)


25年3月11日 黄身の燻製の調味液 004

って、混ぜたらガーリック パウダーがダマになっちゃったよぉ…

普通にニンニクで良かった気がするが…

まぁ失敗と言う物でもないし気合で解決できる範囲なのかな?

ニンニクの旨味が伝わると良いなw!?

25年3月11日 黄身の燻製の調味液 005

後はキッチンペーパーで落とし蓋をしてラップしたら冷蔵庫に入れ

3日間ダマになったガーリックパウダーと醤油で漬け込みます。

その間…一日1回は落とし蓋をいじる位かな?

そう言えば今回でブログの記事が200回になったみたいです。

要するに200回も自己満足な
ネタを披露したことになります。


燻製とかあるけど読み返してみたら…

ごく一部、牛の人形の名前にホムホムとか酒入ってるんじゃね?とか
(確か新章の劇場版が近い可能性が大!?)

まぁ、ジャケットにフクロウの羽の部分が燃えている お薬に手を出すよりかはマシだが…

おおっと、ブログで削除するつもりはないが

黒歴史の記事は自分も皆も忘れることにしよう!?

っと、正直ガーリックパウダーを使わず

ニンニクのスライス1片にしとけば良かった。と思った所で…

卵の黄身を燻製するため黄身を醤油責めにし漬け込まれた黄身…

この辺で お開きにしたいと思います。

これからも ワタクシのブログを宜しくお願いします。

っと、言ったところで…

次回もまた お会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しております

こんにちはー。
そして200回記念、おめでとうございます。

私は今回、初めて卵の黄身の燻製って知りました。
知っていたのかもしれませんが、覚えてません(T_T)。
この後の展開が楽しみです。
卵の黄身の燻製の話は、これで終了、
なんて生殺しな事はせずに、
ぜひ、続きをやって下さい。
お願いしますm(_ _)m。

おじゃましますた。

Re: お邪魔しております


こんにちはヒッキーさん コメントありがとうございます。

そして200回記念、おめでとうございます。 >
ありがとう ございます。
気が付いたら200回でしたw…。
今後も よろしく お願いします。

私は今回、初めて卵の黄身の燻製って知りました。
知っていたのかもしれませんが、覚えてません(T_T)。 >
ゆで卵の燻製が知名度高いので
ヒッキーさんが知っているのは ゆで卵の燻製だと思います。
卵の黄身を生で燻製するのは自分も去年知りました。
後、一日経って醤油漬けした卵の黄身は色が変わっています。

今回の黄身の燻製は失敗する可能性が あるような無い様な感じです。

以上、おにぎりパンティーでした。

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?