FC2ブログ

キャベツ餃子系の塩ラーメン!?


っと、今日は何気に塩ラーメンが食べたい気分…

25年3月22日塩キャベツ餃子ラーメン 001

家にはゲンキーのプレミアム ブランドの塩ラーメンがあったので

今日は何気に塩ラーメンを食べたいと思います。

袋には風味豊かな本格派って書いてるけど…

正直、何が どのような風味で本格派と
言っているのか理解に苦しんでいます。


25年3月22日塩キャベツ餃子ラーメン 002

っと、沸騰し麺を投入したらキャベツを投入し軽く塩コショウを振った後

ガーリックパウダーもふりかけて蓋をしキャベツは蒸すような感じで麺を茹でます。

餃子は水餃子的な感じで茹でますがラーメンとは別の鍋で煮込みます。

ラーメンと一緒に煮込むとスープが粉っぽくなる可能性があるからなぁ…

おおっと、餃子はザルでしっかり水切りをするんば!?

本当は昨日ワンタンを買って冷蔵庫に入れてワンタンを具にするつもりでしたが…

今日、ラーメンの具にしようと冷蔵庫を開けたらワンタンが無くなっていた。

そのかわり昨日には無かった餃子が冷蔵庫に入っていた。

つまりワンタンを冷蔵庫に入れた時にワンタンは
餃子にクラスチェンジしたと言う事になる!?


っと、言う仮説も否定できない訳ではない!?

25年3月22日塩キャベツ餃子ラーメン 003

それでは いただきます。

スープも アッサリ系で好みです。まぁ一袋¥40前後で それなりの味…

野菜の若干シャッキリした食感も悪くない!?

25年3月22日塩キャベツ餃子ラーメン 004

そして何気に卵も投入しておいた。

25年3月22日塩キャベツ餃子ラーメン 005

レンゲの上に餃子をのせ軽く醤油をかけて食べる!?

25年3月22日塩キャベツ餃子ラーメン 006

レンゲにラーメンのスープを残しておくと

餃子なのに小龍包を食べている気分になって一石二鳥w!?

一袋¥40前後のラーメンなのに軽くラグジュアリー感じる瞬間だ!?

25年3月22日塩キャベツ餃子ラーメン 007

っと、プレミアム ブレンドは値段も安いから新薬の効果を確かめるためマウスを使う感じで

袋麺を燻製したりと具とかのトッピングでクオリティーが上がるので

安いからと言って買わないのは勿体ないな!?

ッテな訳で キャベツ餃子系の塩ラーメン!?

この辺で お開きにしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?


コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しております

こんにちはー。

プレミアムな塩ラーメンでラグジュアリーなひととき、
いいですね~。
動物実験のマウス的な扱い、笑えました!

おじゃましますた。

Re: お邪魔しております


こんばんはヒッキーさん コメントありがとうございます。

プレミアムな塩ラーメンでラグジュアリーなひととき>

安い袋麺でも具のトッピングで補えかつ より美味しく食べられるのが

袋麺の魅力だと思います。

日本人は変なコダワリがあるので

安いけど…味は良くない物を

トッピングを駆使して美味しく作れる人種だと思います。

以上、おにぎりパンティーでした。


過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?