FC2ブログ

創味シャンタンでチャーハンを作ってみた。


っと、今日はCMで気になっていた創味シャンタンでチャーハンを作ってみたいと思います。

27年5月2日真実は白い缶の中にある 003

創味シャンタンをネットで調べたら

赤い缶の味覇みたいな物っと言うより味覇そのもの!?

らしい?自分、味覇を使って料理した事ないもんなぁ…

今更なんだが…

そもそも廣記商行の味覇の前に

創味食品の創味シャンタンまたは中華調味料が世に出していて

創味食品に権利があるんだが創味食品は中華調味料を業務用として販売し

廣記商行の味覇は家庭用で販売する事で契約して販売していたのだが

創味食品の断り無しに廣記商行は他社と組んで味覇のチューブタイプを販売!?

詳しい事は言いませんがチューブタイプの味覇を

創味食品に申告しなかった事が原因らしく?

今年の3月末に契約が終了し…

4月から廣記商行の味覇は製造メーカーを変更して味覇を販売し

スーパーの棚には創味シャンタンと味覇が
お隣同士仲良く売られるようになりましたとさ!?


間違っていたらスマヌでありますが

実際、買いに行ったとき赤缶の味覇の隣には

白い缶が真実を語り出しそうな感じで
創味シャンタンが置かれています!?


27年5月2日真実は白い缶の中にある 002

中は こんな感じ味覇は使った事が無くペースト状の調味料で

チャーハンを作るのは初めてなので物珍しいから撮影しました。

今回は美味しく頂けたのですが慣れていないのか

成功とは言い難いので参考にしないでください!?

27年5月2日真実は白い缶の中にある 004

軽く水を入れて調味料をとかし

27年5月2日真実は白い缶の中にある 006

御飯に混ぜて馴染ませました。少し水が多かった。

27年5月2日真実は白い缶の中にある 005

具は炒めたキャベツとレタスにチャーシュー!?

卵2個用意したら普通にチャーハンを作る感じでチャーハンを作りました。

27年5月2日真実は白い缶の中にある 007

完成です。少し しっとり していますが しっとり系も好き!?

自分でワタクシを励ましている吾輩がいます。

27年5月2日真実は白い缶の中にある 009

それでは いただきます。

しっとり系として問題なく食べられるんだが…

もう少しネットで調べて作るべきだった。

水ではなくサラダ油で溶かして御飯に混ぜれば

パラパラ系になるのでは?

先に炒めたキャベツとかの水分でしっとりになっているかも?

風味は優しくまろやかな感じ?

試しに塩コショウなしで作ったので少し味が薄く醤油をかけて食べた。

そもそも正しい作り方じゃないんだよな!?

だが…なぜか問題なく一応、美味しく食べれたぞ!?

27年5月2日真実は白い缶の中にある 010

っと、ごちそう様!?美味しく食べられたとは言え経験が必要!?

ッと、言う事が判った!?

その後、15:00に沸騰した200mlのお湯にシャンタンを4gを溶かして

スープとして飲んでみた。美味い!?

優しい味って言うか これで少し醤油にゴマ油を垂らして

中華系卵雑炊的なものを作るのもありだな!?

チャーハンは要経験だが炒め物とかラーメンのスープとか確かに万能調味料だ!?

っと、言う訳で創味シャンタンでチャーハンを作ってみた。

この辺で お開きにしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?


コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しております

こんにちはー(^O^)/

4月になってから味覇の事の顛末を機器及び、
店頭にあった味覇を慌てて買ったわけですが、
これの中身は果たして以前の味覇なのか、
それともニュー味覇なのか、
ここは大人しく、創味シャンタンを買っておけば、
元々の味覇と同じだったのに、
と今更ながら思っております。

創味シャンタンチャーハン、
美味しそうです!

おじゃましますたm(_ _)m。

Re: お邪魔しております


こんにちはヒッキーさんコメントありがとうございます。

4月になってから味覇の事の顛末を機器及び、
店頭にあった味覇を慌てて買ったわけですが、
これの中身は果たして以前の味覇なのか、
それともニュー味覇なのか、 >
確か製造元の表記にSKなら旧式の味覇で
KSなら4月から発売された味覇だそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2142936931467159001
味について評論家の意見は色々ありますが…
KSとSKが同時にあれば味の比較もできるので
なんだかんだで味覇は売れている?売れていた?
今は どうか判りませんが
少なくても形はどうあれ中華調味料で一番愛されていると思います。
自分自身、味覇を少し叩いてしまいましたが
赤い缶は印象が強いので機会があれば試してみたいと思います。

以上、おにぎりパンティーでした。






過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?