FC2ブログ

手軽に簡単を更に簡単にした もやし炒め。


っと、今回は もやし炒めを作って食べました。

27年7月8日もやし炒め 002

ローソンに もやしが売っていて隣に もやし炒めのタレが売っている!?

画像の もやしは250g入っていてタレは もやし200~250gの分量!?

昨日、買って作って食べたら美味かった!?

まぁ、もやし炒めとか野菜炒め専用のタレは 結構ありそうなんだが…

しかし もやし39円で
タレが108円とタレの方が高いのだ!?


そして今日はブログネタのため もやし炒めを作って食べるのだ!?

27年7月8日もやし炒め 003

もやしは袋から直接 鍋に投入できるぞ!?

袋は鍋にくっ付けてはいけない…。

変な臭いがするかも?

27年7月8日もやし炒め 004

作り方は見ての通り簡単だ!?

27年7月8日もやし炒め 005

豚バラはあったがニラは無いのでニラナシデイクぜぇ!?

27年7月8日もやし炒め 006

自分は豚バラを入れて軽く火を通し もやしを入れたら

軽く料理酒を全体にかけて蓋をし30秒たったら蓋を開け

もやしを軽く混ぜ蓋をし30秒加熱させています。

炒める と言うより蒸す! が正しい(。・ω・。)

27年7月8日もやし炒め 007

よし良い感じに豚肉にも火が通ったぞ!?

27年7月8日もやし炒め 008

後はタレを入れて もやしの食感を見ながら

タレを絡めるのだ٩( 'ω' )و!?

タレのみで味が付くので変に調味料を足さない方が良いです。

27年7月8日もやし炒め 009

完成!?

27年7月8日もやし炒め 010

酒の準備をして

27年7月8日もやし炒め 011

いただきます。

おおっシャキシャキした もやしの食感に

ごま油とニンニクの風味の相性は良いぞ!?

今回、ニラは入れなかったが豚バラを入れると

美味しさが引き立つ感じがするなぁ。

27年7月8日もやし炒め 013

ビールの方が相性良いけどハイボールの相性も悪くないぞ!?

27年7月8日もやし炒め 012

美味すぎて箸が止まらねぇ(♡ >ω< ♡)

にしても もやし より専用のタレの方が高いと言う人もいるが…

遅く仕事をして軽く美味しい物を作って食べたい人とか

料理をあまりしたことが無い人が変な味付けをする位なら

値段は張るけどタレを入れるだけで手間は格段に省けるのが良いな!?

勿論、これから料理を経験したいと言う人にも

タレを使えば調味料の配分は考えずに

炒めると言う工程に集中する事が出来るし練習にもなるから

子供に料理を教えたりするのにも良いのかもしれない?

っと、偉そうに言っても自分は料理は あまりしないんだが…

まぁ…そんな事より…

27年7月8日もやし炒め 001

会社の人からもらったズッキーニがデカすぎるんじゃw!?

ちなみにトマトはプチトマトです。

ってな訳でズッキーニの大きさに驚きながら

手軽に簡単を更に簡単にした もやし炒め。

この辺で お開きにしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?

コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?