FC2ブログ

ステーキとスパゲッティーを作る。


っと、今回は適当にスパゲッティーとステーキを雑に作ります。

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 001

雑に作ると言っても最低の工程は守っているので…

まぁ今回の記事の内容は雑(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

とりあえず西友で買った赤身の肉391gと家にあったスパゲッティー…

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 002

赤身のステーキを焼く練習は西友の肉が一番╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

1ポンド(450g)には届かないけど350gでも結構な量がある!?

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 003

オリーブオイルで肉を薄く塗って塩コショウと

サンタフェのステーキスパイスを適当に振り掛けて肉を常温にする。

焼く前に約30分常温で放置すれば焼きごろらしい?

塩コショウの振り過ぎには注意!?

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 004

付け合せはシシトウ炒め。

こいつは軽く塩を振って炒めるだけでOKなので

付け合せを作る手間が省けるぞ!?

ただ…そのままシシトウを炒めるとシシトウが爆ぜる!?

なのでフォークでシシトウを刺して爆ぜるのを回避するんだ。

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 005

次はニンニク…左は包丁の面で潰したスパゲッティー用で

スライスしている右はステーキ用…

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 006

とりあえずパスタを茹でて肉を焼く肉を焼くときは ひっくり返す以外は蓋をする!?

これで良い感じに焼くことが出来る!?

肉の焼き加減は色々あるので下のサイトを参考すると吉。
http://www.aussiebeef.jp/topics/steak.html

スパゲッティーはオリーブオイルでニンニクを炒めているフライパンに

茹で汁をかけ適当に乳化した。

コレで粘性のあるスパゲッティーのソースが出来上がりだ!?

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 008

肉を焼いたらアルミホイルで肉の中の肉汁を落ち着かせる!?

そのままナイフで切って食べると肉汁が溢れ途中からパサついた肉を食べる羽目に…

だから肉をホイルで包むんだ!?

今回は3分以上ホイルで包んだ。フライパンから肉を取り出したら

そのままシシトウの焦げ具合に注意しながら炒め軽く塩を振れば付け合せは完成!?

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 007

肉をホイルで包んでいる時にパスタを乳化したフライパンに入れて味を調える!?

今回のスパゲッティーは塩とステーキスパイスで味付け。

サンタフェのステーキスパイスは醤油に昆布も入っているので日本人の舌にも合う!?

後、サンタフェのステーキスパイスは塩分が含まれているので

塩は全体に軽く少しかけるだけでOK!?

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 009

軽くピンボケしているが完成だ!?

安心してくれ次は美味しく撮影する!?

雑な盛り付けも良い意味で言えば男の料理だが
悪く言えば「雑」と一言で済ませれるのも確か…。


27年8月15日ステーキとスパゲッティー 010

パスタにステーキの肉汁を絡めながら…

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 011

イタダキマス。

おおっ塩加減が良い感じ!?スパイスは少し控えめだが良い感じだ!?

そしてステーキの肉汁が良い仕事をしている!?

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 012

肉はレアか…まぁ美味しく食べたから問題なし!?

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 013

こっちは火が通っているな。

どうやら焼き方が悪いのではなく肉の厚みが違うので焼き加減にバラつきがあるのか…

まぁ肉を焼く最低限の工程は守っているので

肉の厚さによって2つの焼き加減が楽しめるから良いかw。

にしても赤身の肉は噛めば噛むほど味があるなぁ。

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 014

ステーキにライスとかパンも良いけどスパゲッティーも相性が良いな。

自分、シシトウは脂肪を燃焼する効果を持つので

ステーキの付け合せに最適だと思う!?

27年8月15日ステーキとスパゲッティー 015

御馳走様!?

今回は結構 雑だったが工程さえ守れば美味しく食べれるなぁ。

少し眠くなったので そろそろ昼寝でもするか!?

ってな訳で ステーキとスパゲッティーを作る。

この辺で お開きにしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?