FC2ブログ

コイケヤ 頑固あげポテト彩り七味を燻製で彩るw。


っと、仕事中 なんか無性に燻製したくなった…

仕事が終わったら家の近くのスーパーで何でもいいから燻製したいと言う気分だw!?

だが…スーパーではなく家の近くのコンビニで燻製する食材を手に入れたのだった。

CIMG4795.jpg

買ってきたのはコイケヤの頑固あげポテトの七味味…。

前の記事で堅あげポテトの柚子胡椒味のピリ辛感を楽しみたいため

燻製しようと思ったが疲れたので断念!?

んで、今回は頑固あげポテトの七味味で燻製の風味を感じつつも

ピリ辛感も楽しめるハイボールのツマミを作る事にしたのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

CIMG4796.jpg

とりあえず袋を開けて燻製前のポテトを食べてみる!?

おおっ!?最初に山椒の香りが口の中に広がり

数枚食べた時にピリ辛感が じんわりと来る!?

辛さの感じ方に個人差があるとは言え癖になる美味しさだw!?

CIMG4797.jpg

スナック菓子は少し食べただけで ついつい食べてしまう!?

炭水化物の呪いの一つと言っても過言ではないな!?

ポテチが無くなる前に大至急 燻製の準備をする!?

今回は適当に記事を書くので↓の記事を参考にしてくり
http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

燻製器を用意しアルミホイルを敷いてリンゴのチップを大さじ2を撒いて

CIMG4798.jpg

網にポテチを載せる!?この際、はっきり言うと

燻製の準備をしつつ ポテチを食べているため

画像では明らかにポテチが減っている!?

だから今回の燻製記事は手を抜いているのだ!?

CIMG4799.jpg

換気扇をフル稼働し燻製器から煙の臭いがしたら蓋を閉め20分燻製する…

強火とか言う設定があるんだけど自動安全装置とかで弱くなるので

火加減はいじっていない!?安全装置が無い場合は煙を感じたら弱火でOK?

この燻製器は温度が低めなのだろうか?

自分がやると 50度から80℃で燻製する温燻になるみたいだ?

CIMG4800.jpg

20分経過、火傷に気を付けながら熱いポテチを取り出し

1時間位 粗熱をとったら

CIMG4801.jpg

動画鑑賞をしながらの楽しい 御つまみタイムです。

CIMG4802.jpg

それでは イタダキマス!?

おおっ!?山椒の香りは無くなったが代わりにスモークの香りが楽しめる!?

ポテトのカリッとサクサクな食感を数枚くらい楽しむと

七味のピリ辛感が舌を刺激しだす!?

山椒の香りが無くなったのは勿体ないが

自分が求めていた燻製の香りを感じながら来るピリ辛感は達成できた。

CIMG4803.jpg

グビグビっ…ハイボールの相性も良い感じだ!?

CIMG4804.jpg

自分で燻製した ツマミで動画鑑賞は楽しいなぁ…。

これからは部屋で飲むよりソファーのある部屋で撮影するか!?

まぁ、俺の燻製技術が凄すぎるのだろう!?

モニターに出ている男がポテチを一口食べたそうに手を伸ばしている!?

いいぜ!?俺っ今 機嫌が良いし1口でも2口でもくれてやるよヾ(・ω・ ) ナデナテ

って、な事で コイケヤ 頑固あげポテト彩り七味のを燻製で彩るw。

この辺で お開きにしたいと思います。

次回もまた お会いしましょう!?


コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?