FC2ブログ

男6人が澄ヶ瀬ヤナでアユを食す!?その名もプロジェクト シアター6!


っと、今日は9月の初めに予約していた。

アユを食べに澄ヶ瀬ヤナに行ってきました。

CIMG1015.jpg

会社に勤めているワタクシを含めた男6人の男で男達はプロジェクト・シアター6を開始したんですが

6人の男の中の一人の男…ワタクシは車酔いしてしまってマイっちゃいました。今は過去形ですが…

現在進行形にするとマイッチングです。

と言う訳で二次成長期の少年に胸を揉まれる様な車酔いの屈辱を感じながら

ワタクシはヤナに突入するのです!?アクセスはコチラ…

岐阜県恵那市上矢作町

澄ヶ瀬ヤナの のぼりが貴方を誘惑するでしょう

定休日は毎週月曜日。営業時間は午前11時から午後5時まで。

電話0573(48)3287。

CIMG1016.jpg

見て下さい!?これが澄ヶ瀬ヤナの看板です。

ヤナってと書くのですね…あまり使わない漢字ですなぁw。

簗の竹冠を抜いたら梁山泊を思い出すんだがなぁ。

パチンコ軍団しか思い出せないが調べれば梁山泊(りょうざんぱく)は、

中国の山東省済寧市梁山県の

北緯35度47分11.86秒 東経116度5分33.10秒周辺に存在した沼沢である。

水滸伝の舞台ではあるが…これから食べるアユの話とは

全く関連性が無いな!?

CIMG1017.jpg

今更だけど良い天気だなぁ。

画像は6人の男がヤナ周辺の背景いや風景を満喫している所っす。

CIMG1020.jpg

夏になればここでチビッ子たちがアユ取りとか水遊びを

楽しむんだが…遊べない事も無いと思うが今は無理があるだろうなぁ…

CIMG1021.jpg

背景の美しさに車酔いが治った。人は今の画像の事を風景と呼ぶんですけどねw

CIMG1018.jpg

見てわかるように鮎を焼いています。

一人は鮎を万遍なく火が通るようにして鮎の向きを変えて

もう一人は薪を入れている所です。

CIMG1019.jpg

画像からして食べる前から美味いと確信w!?

CIMG1022.jpg

見てくれ予約席に英語でリザーブされた席に着けれるんだぜ!?

ラグジュアリーな気分になるよねw。

俺を除く5人の男がこの画像の撮影に不思議そうに見ていたが

ワタクシのブログにはどうでも良いは付き物なんだよ。

と6人の男が任意の席につき鮎でも食べますか。

CIMG1023.jpg

左の鮎が子持ちの鮎で右の鮎が普通の鮎っ!?共通するのは

流石に差はあれど どっちの鮎も美味しいよ!?

CIMG1024.jpg

ここでトマトと蒟蒻の刺身が登場!?

先ずはトマトと蒟蒻から食べますか…

今回は複数の人と話ながら食べるので携帯とかでメモとかはタブーなんで

かなり簡略的な意見になります。

先ずは味付けは塩のみのトマトから

味が濃いいねぇ噛みごたえもあって

口の中でグワシグワシと噛みながら食べた。

トマトを食べながら思うのはこのトマトでスパゲッティーに

使いたいなぁと考えてたら…

車酔いが治りました。

蒟蒻の刺身はどうかな…

美味いっ蒟蒻の食感に酢味噌の相性が良い!?

特に緑の蒟蒻は上手い事は言えないが酢味噌に蒟蒻に

蒟蒻に入っている葉っぱの風味が三位一体になってらぁw。

キリスト教で言う父と子そして精霊と言うと大袈裟だが素材と味が喧嘩せず

調和を保たれていることは間違いないと思う。

CIMG1025.jpg

そして、プロジェクト シアター6のメインデッシュ!?

鮎を食べます。今まで鮎を串刺しにして食べた事はあるけど

子持ちの鮎は初めてです。そしてパクリんチョ

すげぇ口の中で卵が解けていて卵の粒の輪郭が

口の中に広がるぞ!?これは子持ちシシャモでは味わえない!?

しかも時間をかけて薪で焼いているんで骨まで余裕で食べられる!?

最初の一口は味わえたがそれ以降は…無心で食べていたなぁ。

気が付いたら串のみになっていたw。

次に食べた鮎は子持ちでは無いけど

食べた時の若干の苦みがアクセントとなって美味しかった。

苦みは恐らく内臓だろうなぁ?人生には苦みがあると教えられたよw

っと、鮎の串焼きは思いっきり豪快に食べるにつきますなぁw。

子持ちの鮎は9月末の辺りで食べられるから

夏では無く秋に向かう頃が良いかもなぁw。

そして鮎と共に食べるビールも格別だ!?

勿論、運転手がいますのでワタクシは鮎と共にビールを

呑まさせてもらいました。運転手に感謝!?

お酒はリスクなしで気持ちよく呑みたいもんなぁw。

っと、澄ヶ瀬ヤナを出ますか…でも気になる最後の一枚!?

CIMG1027.jpg

何で澄ヶ瀬ヤナの入り口で学校で使う机があるんだ?

って…どう見てもデザイン的に義務教育で使う机だよなぁw?

何で鮎を食べる所に義務教育で使う机があるんだよぉ?

正直、鮎は美味しく食べた!?だが

この机はどのような経緯で澄ヶ瀬ヤナに生息しているのかが

知りたくなった。半沢以上に倍返し以上のドラマがこの机にはあるのかもよ?

この事は俺以外の5人の男には報告していない!?

この件についてはシアター6のメンバーには知らない方が

良いだろう知るとUGSFの壊滅に至るからなぁw。

この犠牲を受けるのは俺、一人だけで良い!?

後の5人の男は巻き込みたくないんだ!?

まぁ、男6人がヤナに向かう動画があるのでヤナに向かうのがどれだけ

俺たちシアター6にとって大変か理解してもらいたい。


http://www.youtube.com/watch?v=PT8LjyNktkY

お借りした動画は海外版か…でも戦艦のパワーソースを破壊した時に

「動力部 破壊」だけは日本語!?

俺たちが宇宙規模でヤナに向かうだけなのに吹き替え版があるとは…

まぁ、いろいろ理解するのも無理があるか…っと、言う訳で

男6人が澄ヶ瀬ヤナでアユを食す!?その名もプロジェクト シアター6!

はこの辺で御開きにしたいと思います。

それではまた。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

おにぎりパンティーさん  こんばんは

ヤナ いいですねぇ
子持ちアユ 大好きです  美味しいもの!!

ここは いい所ですね  
薪で時間かけて焼くなんて すごい!!
焼き方のおじいちゃんに感謝状ものですねぇ
この暑いのに・・・・
頭から全て食べれそうな ああーー食べてみたいなぁ~~

五平餅は食べてこなかったのですか???

うちの家からでは 車で2時間でしょうか
今年はもう行く時期がないから 来年行きたいですね

10日までかぁ~~~  時間がない・・・

さとちんでした♪

Re: No title


さとちんさん こんばんンは

少なくても成人になってヤナに訪れたのは

初めてなので色々美味しい経験が出来ました。

予約したかいがあります!?
(予約したのは工場長ですがw)

勿論、さとちんさん のヤナ ブログを読ませてもらいましたよ。

写真からして料理が上品ですねw。渓流荘は女性をターゲットにした

ヤナだと思います。澄ヶ瀬はシンプル イズ ベストなヤナだと思います。

このように色んなヤナを見ているとヤナ特有の個性があると思います。

五平餅は食べましたw。書くの忘れていました。

最初に食べた印象は米の香りを感じ甘すぎないタレが絶妙でした。

後は何も考えず胃の中に入れましたねw。

まことに参考になりませんが美味いと思ったら

無心で食べる物こそ美味しいと言う一つの答えかもしれませんねw。

結構、人気のあるヤナらしいので今年は予約が無理だと思うので来年ですね。

後、鮎は頭だけでなく骨や尻尾まで食べちゃいましたw。


過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?