塩あさり燻製ガーリックでトッピングされたラーメン…


っと、昨日の昼…西友で¥65するラーメンを買った。

ただ安い事は良い事だが…そのままだと飽きがきてしまう…

なので安いラーメンに付加価値を与えるため あさりを買った。

CIMG5604.jpg

なんか旨味をスープに引き出すための付加価値の あさりの方が値段が上w。

とりあえず塩あさりラーメンを作る事にする…

先ずは沸騰したお湯で あさりを湯通しし臭みを取ったら

灰汁を取りながら鍋で煮込みラーメンを投入と…

ただ先週燻製した燻製にんにくは 今回のラーメンに合わなかった…。

CIMG5605.jpg

とりあえず出来た…この日、朝飯を食った時間は5:00と早く昼飯は11:00になってしまった。

7:00の時点で腹が減るので困る…

しかも記事を書いている時間は朝4:30で腹ペコの状態!!

自分で飯テロな拷問を受けている感じw。

味の感じ方は個人差があるのでアテにしないでください…ねっ

CIMG5607.jpg

んでは食べてみる…あさりの旨味が出ているスープになっている!

ただ燻製にんにくは邪魔だったなぁ…

なんでも燻製したものを入れれば良い!

っと、言うのは間違いな一品だ。

あくまでも自分の意見なのだが好きな人は好きだと思う?

今回はニンニクではなくネギと一緒に

生姜とかミョウガの薬味の方が美味しさがアップすると見た。

しかし西友のラーメンは安い割に麺の食感は中々良いぞ!!

今回は反省点があるにしても朝飯前に記事を書くと腹のヘリが凄いぞぉ…

CIMG5608.jpg

ついでに作った高菜チャーハンは問題なしに美味かった。

問題なく美味いので胃に風穴が空きそうである!!

チャーハンを美味しく作るには場数と山田工業所の中華鍋w。

中華鍋とか鉄製の鍋は しっかり手入れすれば使うほど良い出来になり手入れも楽になる!

CIMG5609.jpg

御馳走さま…今回のラーメンがマズイと言う訳ではないが

燻製ニンニクは要らない子だったな("^ω^)・・・

しかし西友のラーメンの麺は値段の割に食感は良かった。

ただスープは飽きやすく味気ないと思うので具とかのトッピングで

スープの旨味を出す工夫が必要だな!!

具で補えばコスパ最強かも?

問題は具の方がラーメンより値段が上になりやすいので

いかに具の値段をラーメンより抑えるって事だな…

今回はアサリの量をケチれば…とか何気にケチな事を考えていると

腹の虫が泣いてきやがった…もうだめだ…

ってな訳で…塩あさり燻製ガーリックでトッピングされたラーメン…

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?