アヒル屋の とろ豚骨ラーメンを食す…


っと、土岐総合病院近くはチャイナタウンに豚骨と言わないと分からない

おかわりや と言うラーメン屋があり俺的に土岐総合病院近くは

プチ ラーメン激戦区な感じがするが…

今回は新しくできたアヒル屋に行ってラーメンを食すことにした。

CIMG5836.jpg

アフラックの出来損ないである暖簾をくぐり店に入るとオシャレな感じでアリ落ち着く感じが良い。

まぁ、とりあえずグラブルのキャラにいるイッパツに成りきるつもりはないが…

アイツを育てているとラーメンが食いたくなってなぁ…

例えばユースケ・サンタマリア主演のUDONと言う映画を見ると饂飩が食べたくなる感じ?

その気持ちわかるだろぅ!!

CIMG5838.jpg

とろ豚骨の定番を注文…一応、注文するときチャーシュー増しとか具無しとかもできるゾ!

具はキャベツにチャーシュー・ネギに海苔と味玉そして珍しいキクラゲが入っているぞ…。

とんこつラーメンにキクラゲって珍しいよね?ねっ?

CIMG5839.jpg

それではイタダキマス…

おかわりや と言い…土岐総合病院の近くの豚骨は豚骨特有の臭みが抑えられているのがウケるのか?

しかし豚骨と感じられる旨味がある上品な味…¥900位と値段は少し高めであるがアリだな!!

そして細麺の相性と柔らかいチャーシューも良いんだよなぁ…

しかし俺はキクラゲが一番好きだコシのあるラーメンとキクラゲを一緒に食べた時…

噛んだ時のキクラゲのコリコリ感が良いんだよ!!

俺的にキクラゲを入れる事で食感のバリエーションが増えるのが良いね!!

煮卵の味と半熟感も良いぜぇ!!

CIMG5840.jpg

普通の店より値段は¥100位高いが大餃子も注文した…。

CIMG5841.jpg

餃子を大きくすることで餡の旨味を感じやすくなっている…。

勿論、ライスも注文したぜ!!

しかし、ここで俺のアヒル流とろ豚骨の食べ方を見せてやる…

先ずはライスを注文する…俺はいつも小ライスだが

最初は大餃子をオカズにしてライスを半分くらい食べる…

そしたら残りの半分は…

CIMG5842.jpg

半分に分けた煮卵にチャーシューとキクラゲにスープを入れて口の中に かきこめ!!

人間の目なんか気にするな所詮アイツらは人生上の背景に過ぎない!!

まぁ、あまり音を立てずに食べるのだぞw…。

CIMG5844.jpg

ふぅ、流石に器は食えなかったがスープは全部飲みつくしてやったぞ!!

美味しいラーメンではあるが紅しょうが が無いのはこだわり?

CIMG5845.jpg

会計を済ませ外に出たら牡蠣と枝豆の味ご飯も気になるなぁ…

流石に豚骨スープで味ご飯を食うのは ご法度ですな。

とろ豚骨 以外に とり塩・とり醤油があるから味ご飯を食う時は

俺的に塩・醤油サッパリ系のラーメンだな!!

アヒル屋
岐阜県土岐市土岐津町土岐口1-1


ってな訳で…アヒル屋の とろ豚骨ラーメンを食す…

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?