GOGO☆焼きうどん


っと、俺は霧の世界にいる…何故?

CIMG5858.jpg

判らない…だが俺が生死の淵を彷徨っているのは確かだ…

ごく普通の建物ではあるがオブジェクトとして手に触れる事の出来ない

蜃気楼的なマヤカシ…そして生死を彷徨う人間たちの 呻き声…

HELPたちゅけてぇ~ん('ω')ノ

HUMANの呻き声を聞くたび俺の股間は縮れ乳首は青ざめる…

俺は恐怖している…もう生きて帰れないかもしれない…

もし俺が生きて帰ってきたら

焼きうどんを作ろう!!

CIMG5859.jpg

無事帰ってこれたぜ!!

まぁ適当に切ったためネギと豚バラ スライス…

コイツを炒める…適当に具に火が通ったら…

CIMG5860.jpg

冷凍うどんを茹でて解した饂飩をブチ込む…

決まったぜ!!

この後10秒放置…

CIMG5861.jpg

10秒後中華鍋を持ち上げ饂飩の熱い茹で汁を入れる!!

こうする事で茹で汁は油と水が融合し乳化する…

多分、乳化になっていると思う?そして茹で汁を入れすぎた感が…

この後、刻んだニンニクを入れ

ダシの素…塩胡椒を適量に振りかけ

ある程度…汁気が減るまで煮込ませルンバ

そして最後は醤油をかけてブラックペッパーを振り混ぜたら完成だ!!

これって「煮込みうどんじゃね?」っと、思う方もいるだろう…

一応、10秒は中華鍋で焼いたんだから

ペペロンチーノっぽい焼きうどんなのだ!!

まぁ工程からみてペペロンチーノでもないんだがな!!

CIMG5862.jpg

焼きうどん!!だどう見ても焼き饂飩だろ!!

CIMG5863.jpg

ブラックペッパーの風味と微かなピリ辛感が良い…

俺的に焼き饂飩は豚バラと玉葱に限るコレ最強w!!

さてゲームでもするか!!

CIMG5869.jpg

とりあえず龍が如く6を買った…

今週はドラゴンウィークだぜ!!

そして尾道の街の寂れ具合がなんか好きである…

っと、ドラゴンウィークってな訳で…GOGO☆焼きうどん

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
何でも中華鍋で作ってしまうのが大好きです。

銀色を保っておられる事は、中華鍋は金属たわしで洗っているのですかねえ?

Re: No title


初めまして笑ハゲさん コメントありがとうございます。

> 銀色を保っておられる事は、中華鍋は金属たわしで洗っているのですかねえ?

最近は3M社の研磨粒子付きのナイロン不織布たわしを使っています。

感じ方は人それぞれですが

自分は金属より研磨粒子つきのナイロンたわし が使いやすい気がします?

なんか偏屈なブログですが よろしくお願いします。




過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?