名古屋の燻製バルその名もレオネスタ!!


っと、今回は以前から気になっている燻製を扱う店に行ってきました。

本来、外食のカテゴリーだけど今回は初心に戻るため…

カテゴリーを燻製初心者編にしました。

CIMG5987.jpg

訪れる事のない春の訪れを待つ切なさが雪として降る悲しみの街…名古屋…

そんな名古屋にも温もりがある…

その一つが食べ物…

温もりがある温度で燻製された食材…

例え燻製が終わり燻製器が冷めてしまっても

作り手の心が温もりになる燻製料理で自分以外の温度は伝わるから…


俺はパソコンを使いネットの風で そのポエムを目にした時、行こうと決めたんだ!!
(そんなポエムありません!!)

CIMG5988.jpg

まぁ、肉食薫製バル レオネスタで酒を飲んだと言う記事だ!!

CIMG5989.jpg

とりあえずビールとスナック菓子の燻製を注文したら

お通しにパンと燻製バターが出たぜ!!

CIMG5990.jpg

初めに言うと燻製の香りとか味の感じ方は個人差があるので参考していいのか謎?

燻製バターの香りに少しパンは朝食もアリだ!!

ビールにも合うぞ…

CIMG5991.jpg

スナック菓子は とんがりコーン・ポッキー・カール・サッポロポテトだ!!

スナック菓子は塩っ気があり酒との相性が良い!!

燻製してなきゃボッタくりだが燻製して¥480は安く量が多め。

俺はポッキーの燻製が好きだぜ!!

今度、ジャガビーも燻製してくださいw。

肉が焼けるのを待つ間、ではなく肉が焼けた後でも それなりに残ったw。

飲み食いのピッチにも個人差があるが俺的には結構、時間稼ぎできる美味しいツマミだぜ!!

CIMG5992.jpg

お目当ての燻製肉3種盛り…ガッツリ食え燻製しているのに値段も¥1.800と安い!!

CIMG5993.jpg

牛リブロースは噛み応えがある柔らかさ…

燻製の香りを感じつつ肉を噛みしめる!!

当然、肉の旨味も感じたぜw。

俺的に旨味は牛リブロースが一番。

CIMG5994.jpg

次は鶏もも!

俺も鶏ももを燻製したことあるから分かるんだ…

燻製した肉を口の中にかみしめたいなら鶏モモってな!!

本当に鶏モモを選んだ レオネスタはわかっている!!

CIMG5995.jpg

最後は豚ロースだな…食べた物全般だがw

豚ロースは特に燻製の香りを噛みしめつつ良く噛んで召し上がれw。

にしても画像に映ってるピンクペッパー…食べたの俺の人生初!!

三種、甲乙はあるが個人差があるので牛や鳥・豚と優位を付ける事が出来ない…。

俺的に言うと肉の柔らかさと噛み応え燻製の香りの感じ方のバランスだと

牛リブロースが平均的で美味しい印象。

肉だけでなく野菜も盛り付け的に美味しく演出しているのが良い!!

そして野菜の種類も多いのが良い!!

さて皆も今日、俺が昼何を食べたか知りたいだろう…

CIMG5978.jpg

俺は昼…名古屋栄にいた。

インターネットで情報を取得しネットの風に誘われて…

CIMG5980.jpg

名古屋栄…ロフト近くのライトニングバーガーでハンバーガーを食べてたんだ…

雷がハンバーガーめがけて落ちていると見せかけて

実はハンバーガーは手前に配置しており雷は後ろに配置しているため

ライトニングバーガーと言うより

ハンバーガーの後ろに雷が落ちているだけのバーガー…

そんな中、トマトとチーズの間に店の名前を掲げるぜぇ。

って、冗談言っている場合ではなく( ^ω^)・・・

CIMG5984.jpg

ハンバーガーを食す( ^ω^)・・・

バンズの大きさが目立つがパティのバランスも取れている!!

モスバーガーをアメリカ寄りしたイメージ…

店の内装もアメリカンだが味的にバーガーキングと評価が分かれそうw。

CIMG5985.jpg

だが俺はサクッと軽くカリッと の食感が楽しめるフライドポテトに評価したい!!

今回は塩っ気があるからビールのアテにもできるぞ。一応、ビールも売ってるぞ!

俺的に…ハンバーガーよりポテトの評価が高いw。

昼飯の話は これで終い…

CIMG5996.jpg

んで、レオネスタの燻製器を撮らせてもらった。

名古屋だし換気扇に近い場所に燻製器を置くのは想像していたが…

酒を飲みながら良く見ると白い箱でダイヤルが付いたサーモスタットが付ているなぁ…

サーモスタッドは燻製器の温度が設定以上になると

電熱器の温度が自動的に切れる仕組みになっている。

燻製ですら大変だからな…燻製以外の仕込みも集中したいわなぁ…

レオネスタ
愛知県名古屋市中村区名駅3-9-24

食べログのサイト→https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23047573/

ってな訳で…名古屋の燻製バルその名もレオネスタ!!

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?