FC2ブログ

自家製ベーコンでの昼飯!?


っと、今日は久しぶりにワタクシのブログで

昼飯を作ります。ブログ内で昼飯を作った記憶では

素麺チャンプルのような物体!?(食べ物)以来だと思います。

っと、今日の朝食のブログです。

http://onipan777.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

共通して言える事は朝飯も昼飯も豚バラを燻製した自家製ベーコン

を使っているところです。

CIMG1140.jpg

今日の昼飯は画像右にあるベーコンの側面をスパゲッティーの具にします。

CIMG1149.jpg

先ずはニンニク…輪切りにした奴と包丁の平たい部分で

潰されたアイツです。輪切りにした奴はニンニクの真ん中にある

芯の部分を抜いた方がオリーブオイルで揚げる時に

苦みとかが抑えられてです。

CIMG1150.jpg

取り敢えずニンニクをオリーブオイルで揚げて

オリーブオイルにニンニクの香りを付けます。

CIMG1151.jpg

ニンニクが軽くキツネ色になったらニンニクをキッチンペーパーに置いて

アクを取る網とかでオイルの中のニンニクのカスを取ります。

CIMG1152.jpg

取り敢えず中華鍋の高温の油の中に熱い塩水の入った熱いお湯を入れて

乳化します。乳化をすると粘性がでてソースがパスタが良く絡まります。

CIMG1153.jpg

そして、自家製ベーコンの側面!?

CIMG1154.jpg

フライパンには油を敷かず自家製ベーコンを入れて

ベーコンから油を染み出させます。

そのまま中華鍋に入れても油っぽくなると思います。

CIMG1155.jpg

取り敢えず焦げるくらいにベーコンを焼いたのですが

キッチンシートの上に載せ油を吸わせます。

一回、キッチンシートでベーコンを軽く押さえて下さい…

すると結構、油を吸い取ってくれます。

CIMG1156.jpg

中華鍋の中にベーコン投入!?

食材を揚げながら茹でるワタクシのクッキング スキルである!?

揚げ茹で発動!?

CIMG1157.jpg

そして潰したトマトを2個投入したら

マギー ブイヨン一つに塩コショウを軽く鷹の爪とかで

軽く味を調えました。

CIMG1158.jpg

少しスープを味見、匂いと味が自家製ベーコンの輪郭が出ていますねぇ。

トマトは酸味があるので一時間以上煮込みました。

煮込む事でトマトの酸味が無くなりましたら…

麺(パスタ)を茹で、茹で上がったパスタに水切りをしたら

中華鍋の中に麺(パスタ)をブチ込んでコショーと塩で味を調整して完成です。

CIMG1160.jpg

出来ました!ソースはパスタの下に隠れています。名付けて

自家製ベーコンのトマト ソース スパゲッティーです。

何とも普通ですねw。ではメルヘンなパスタ名で名付けますと…

森に住む木こり さんが大好きな自家製ベーコンと
森の恵みに育まれたトマト スパゲッティー!?


長いですがメルヘン度 浸食率100%だと

もりの せいれいさま と ようせいたち がだいこうぶつ な
ぶぅぶぅぶたさんの くんせいべーこん と
だいしぜんの めぐみの とまと すぱげっちぃ!?


長いゆえに読みずらいし!?メルヘンと言うのはやたらと

森とか自然とかを意味なく強調するからなぁ…ワタクシは好きですねこう言うのw。

でも今は潰れてしまいましたが清里の喫茶店には

もりのこびとさんがつくったキノコのちゅるちゅるすぱげちぃ とか

アラブのおうさまのおおつぶダイヤモンドいりあいすこーひー

と言ったメニューが実際にあったそうです。時代の先取りですねぇ!?

このセンスが時代に追いつけるのは少し先の未来永劫でしょう。

つまり、このセンスが時代に追いつく事は永遠に無いです!?

むだ話が多くなってしまいましたが…

味は独特の味わいで燻製したベーコンとパスタを同時に食べると

マジで美味しいです。少し癖はあるのですが

美味しいは美味しいですね。

CIMG1159.jpg

何気に燻製卵も一品に加えました。今日は燻製づくしの食事ですw

晩飯とかは燻製から離れたいと思います。っと、言う訳で…

自家製ベーコンでの昼飯!?

はこの辺で御開きにしたいと思います。

それでは またお会いしましょうZッ!?


コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?