ちょもらんま酒場の 唐揚げ定食!!


っと、人間は生きていれば腹が減るんだが…

IMG_1568.jpg

新しく出来たゲートタワー…少し中を確認したが

飯屋で並ぶ人間の多さに驚いてはいるものの

腹が減っているとは言えゲートタワーで食べたいとは思わなかった。

そもそも無理してゲートタワーで飯食う必要もないしな…

今回も適当に名古屋のストリートを流しつつ店を探している中…

IMG_1569.jpg

ちょもらんま と言う店を見つけ中に入る事にする…

一応、中華料理の店だがアンコウ鍋とか鍋も扱っている珍しい店…。

IMG_1571.jpg

朝鮮人参とかウコギが入っている珍しいので

ギンギラハイボールと言う物を飲んでみる…。

人間の舌には個人差があるけど

俺的に渋みがあるのかと思ったらジュース感覚で飲みやすい!!

まぁ俺的に飲みなれてる角ハイボールに軍配が上がるが

たまにはギンギラハイボールとか名古屋に行った良い思い出になるな。

IMG_1572.jpg

そしてメインの ろょもらんま定食である…

唐揚げ10個でライスと漬物とスープが付いて¥950だ!!

唐揚げの個数も選択できるぞ確か最大15個までだった気がする?

IMG_1574.jpg

まぁサクッとジューシー基本を押さえた美味しい唐揚げだ!!

量も唐揚げ天国で唐揚げに飢えている人にモッテ恋だが

まぁ一番安い5個でも良かったw。

最初はハイボールのお供にハイボールを飲みほしたら

唐揚げは自然と白い米のオカズになるw!!

唐揚げとライスを同時に食べ その後口の中に漬物を放り込み

噛みしめた後、胃に収める…美味い

俺的に一番美味しかったのが野菜の旨味が感じられる とろみ のあるスープ

今度来たときはスープをちゃんと写すぞ!!

IMG_1575.jpg

食った…ライスの量も多いのに唐揚げ10個も多すぎたw。

やっぱ5個で止めておくべきだったな!!

今日は もう腹が空かん!!まぁ夕方軽く飲みなおすか…

用事も済まさねぇといけないしな…

ちょもらんま酒場
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目11番地16
電話052-433-9977
定休日…日、祝日
大型連休時、要確認よろしくお願いいたします。


IMG_1576.jpg

無事、例の物をゲットする用事を済まし

名古屋駅にあるエビスバーで黒生と大人のポテサラを注文…

大人のポテサラは黒胡椒が良い感じに利いているなぁ

週に1回こう言う大人系のツマミが良いプチ贅沢になるんだよなぁw。

IMG_1578.jpg

今までモールに扱っていなかったものがラシックにあった。

メルバトーストだ!!まぁ簡単に言うと味の付いていないラスクみたいな物か?

コイツはジャムを塗ってオヤツにするもよし

チーズをのせて朝食とかワイン系のツマミにと何でもあり…

まぁ、クラッカーでも良いじゃん?っと言う声もあるかもだがw

以外に画像のメルバトーストは国産だw!

日本人の舌は肥えてなお正直者で新しい物好きだから

これから1.2年の間にモールとかでメルバトーストを扱う店が増えるかもなぁ?

ってな訳で…ちょもらんま酒場の 唐揚げ定食!!

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?