FC2ブログ

やっぱり いなば のグリーンカレー


っと、今日は いなば食品株式会社の

チキンとタイカレーを食べて見ました。

CIMG1161.jpg

いなば?百人乗っても大丈夫な物置の会社?

それはイナバであり株式会社稲葉製作所が物置を作っています。

物置はイナバとカタカナで食品はいなばと平仮名です。

CIMG1162.jpg

豚・猫「やっぱり いなば百人乗っても大丈夫!?いなば缶詰!?」

一人でも乗れば潰れますので潰れても責任なんて持てません!?

っと、この缶詰のカロリーは100gあたり167Kcal

では缶を開けますか…

CIMG1163.jpg

電子レンジで加熱中です。カメラのフラッシュを入れて撮影した画像です。

光っているのがフラッシュの部分です。

CIMG1164.jpg

フラッシュ無しにしますと電子レンジの中の様子が良く判りますねw。

電子レンジのスゥイッチを入れたら後は過熱が終るまで放置です。

CIMG1165.jpg

加熱完了!?カレーだけでは寂しいのでスモークチーズで

寂しさを補います。なんか子供の頃…

百均のディズニー グッズを買いまくって

自分の部屋の寂しさを紛らわした思い出があります。

確か部屋の中のディズニーグッズはミッキーマウスとかは無くダンボ少々

ハワード ザ ドナルド ダッグ 小さじ1

ほとんどがクマのプーさん で後、けろけろけろっぴ小さじ2分の1

と言ったディズニーグッズが部屋の中にありました。

確かクマのプーさんって…イギリスかフランスか忘れたけど

クマのプーさんで精神鑑定を行った結果…

やる気のない口調に遅めの動作…色々な面から見てクマのプーさん は

軽いうつ病の症状がみられるそうだ!?

俺も鬱なのだろうか?と考えたら

ハチミツ中毒者ではないから大丈夫だろう!?

後、ディズニーグッズを探してみた結果…

部屋に残っているディズニー グッズはコイツしかなかったなぁw

けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ これからも大切にするよ!?

最後のディズニーグッズとしてなッ!?

CIMG1167.jpg

っと、ディズニーにしては かなり腑抜けでやる気のないキャラクターの

再開は終わりにして食べますか!?

グリーンカレーはハーブの香りと共にココナッツ ミルクのクリーミーな味わいから来る

甘味と共に辛さも同時に舌に襲いにかかるぞ!?

ハーブの香りが脳に優しく語りかける中…

口の中では甘さの中に辛さが舌を刺激するのであった。

変な文章ではあるが美味い!?

グリーンカレーって食べた事ないけど

初めて食べた時はカレーって奥深いんだなぁ…と改めて思った。

にしてもサイトで いなば の缶詰は結構人気があるのねw。

このクオリティーで¥160位なら人気が出るわなぁw!?

他の種類も試したくなるぜ!?

サイトを軽くググればアレンジもあるじゃないか

今度、ググって見よ!?

これからの季節は気温も下がるから

この缶詰を器に移し電子レンジで加熱して食べて

体をホットにするのもありですなぁw。

セブンイレブンに売っていたよ

見かけたら試しに買ってみるのも良いかもしれませんw。

CIMG1137.jpg

本当は今日、燻製三種盛りとかを やるつもりでした。

2種類のベーコンとスモチ

こんな感じで自分で燻製した食材の三種盛りをブログに上げる つもりだったのです。

でも…三種盛りのブログを上げる時に致命的な状態に陥りました。

上の画像は昨日、食べたツマミです。簡単に言いますと…

二日連続 三種盛りはチョットなぁ…

三種盛り以外に料理を作ってブログを上げるつもりでしたが

ワタクシが求めていた究極食材が無かったので

セブンイレブンで購入した缶詰を購入してブログに上げました。

値段の割に意外と美味しくネットでも人気があるので

今回のブログは怪我の功名なかんじですなぁw。

っと、言う訳で やっぱり いなば のグリーンカレー

はディズニー キャラクターけろけろけろっぴ と共に

はこの辺で御開きにしたいと思います。

それでは またお会いしましょうねッ!?






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~おにぎりパンティーさん  元気でしたか~~

ちょっと留守してました
シャンパンばかり飲んで リッチな食材を頬張っておりました

いなばのカレーの種類 結構人気ですよね
食べてみたかったのですが・・・不安で  どうかなぁ~~って思っていましたよ

でも 燻製3種盛り いいわねぇ~~
厚切りベーコンの燻製  ゆで卵の燻製ってどう??
気になるわねぇ~~
スモークチーズ 大好きで~~~す
コレには やっぱり シャンパンがいいわねぇ~~~

いい物 食べてるわね

さとちんでした♪

Re: No title


お久しぶりです。さとちん さん…確か長旅から

帰られたと思うので…お勤めご苦労様です。

今回は 流石に三種盛りを連続して食べる気がしなかったですねぇw。

燻製三種盛り!は自分で燻製してこそ最高の贅沢であると確信していますw。

今までツイッターの三種盛りとか四種盛りの画像を見て

指をくわえて眺めていたので…やっとワタクシの夢の一つが叶った

感じです。三種盛りとかって居酒屋気分が家で手軽に味わえますからねw。

確かにスモークチーズはシャンパンとか相性良いですねw。

でも三種盛りで昨日は1週間かけて作ったベーコンがあるので

琥珀色のビールがオールマイティーに合うんですよw。

今回のベーコン製作でオリジナルではないにせよ

ブログでベーコンを作った事を証明したので

時を見てオリジナル レシピを上げようと思います。

構想はあるのですが…どうなるか判りませんけどねw。

いなばの缶詰は辛さ的に個人差があるので

人気があるとしても受け入れられない人は

受け入れられないと思います。

がワタクシ的にいい仕事をしていると感じていますし

ネットがその人気を物語っていると思います。

良い物を食べるのも何気に体を使います。

ラーメン屋とかはワタクシの数十倍いや数百倍

体力と神経を使っているんだろうなぁ!?

と、おにぎりパンティが何気に思う

今日この頃でした。



過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?