岐阜アトラン柳川瀬ラーメンの夜泣きラーメン


っと、俺は岐阜の首都にいる…

IMG_1708.jpg

エンターメントの祭りに行ってきたのだ。

っと、言っても柳川瀬本通りをぷらっと行っただけだが…

先に食い物から…

CIMG6207.jpg

今回はアトラン柳川瀬ラーメンで飯を食う事にした。

CIMG6209.jpg

んで気になったのが夜泣きラーメンのセットでライスと餃子と唐揚げが選択でき¥700

そしてビール…を購入…

IMG_1715.jpg

先ずは料理が出来るまでの間ビールでも飲んで一息つくか…

IMG_1716.jpg

そして夜泣きラーメンの登場である…

感想には個人差があるのでアテにするなよ!!

IMG_1717.jpg

ニンニクの効いた味噌ラーメンでニンニクと味噌が喧嘩していない!!

麺は俺の感想だとモッチリ感があり良い感じだ。

店員に聞いたらピーナッツオイルも入れていると言う…

少し変わった工夫にラーメンに対する愛を感じられる…。

当然と言えば当然なんだがニンニク系味噌ラーメンは店によって違いがあるなぁ…

IMG_1719.jpg

唐揚げはむね肉を使っているのかなサックリでシットリした食感から

スパイスの香りが弱めより少し上な感じでビールがススム!!

IMG_1721.jpg

ふぅ御馳走様…ゲームでもするか…

アトラン柳川瀬ラーメン
岐阜県岐阜市小柳町12-2 伏屋ビル 1F
11:00~翌3:00
日曜営業
月曜日休み

CIMG6194.jpg

先ずはゲーセンの過去のゲームを配信しているアーケードアーカイブスのブースで

自分がダウンロードしていないスターフォースをプレイ…

オペレーターのお兄さん(以下、オペ男)が上手いですねぇと言うが

ラリオス逃したんですけど…最近シューティングしてないから連射力衰えたな

CIMG6210.jpg

次は俺が好きなゲームメーカー グレフの旋光の輪舞2(略してセンコロ2)なんだが

説明が面倒なので説明頼む→http://www.4gamer.net/games/054/G005475/20170522083/

ティンクルスター スプライツ・チェンジ エア ブレード・旋光の輪舞は

三大対戦シューティングとして世界的に有名なのだ!!
(真に受けるなよ…w)

俺的にグレフはゲームより宇宙空間と星の表現が好きなんだよなぁ。

星と宇宙空間の表現も良いが2:07から宇宙で飛び散る薬莢も好きw
https://www.youtube.com/watch?v=ZSU7XJlFERg

しかし商店街は熱い…耐えれん!!

CIMG6196.jpg

室内でプレイできるプレステブースでゲームするぞ!!

金がある会社…エアコンの効いた室内でプレイが可!!

IMG_1709.jpg

今回のイベントで俺的に一番盛り上がったのがパラッパラッパーであり

オペレーターの お姉さん(以下、オペ姉)と会話をしながらプレイしたぜ…。

今回は その会話を出来るだけ再現する…

オペ姉「パラッパラッパーはやったことがありますか?」

俺「ええ確かPS初期の20年前に…」

っと、まぁ普通の会話をしていたんだが その後のオペ姉の質問には驚いた…。

オペ姉「ちなみにPSで遊ばれたことは?」

俺「……………ありますよ…」

20年前にパラッパを遊んだと言ったんだが…

まぁオペ姉 可愛いから良いか…

相手の容姿は別として仕事だし疲れているんだよ!!

IMG_1710.jpg

見よ!!21年の時を超えPS4で画質が向上したパラッパの姿を!!

ついでに助手席に座る教官のくるぶしに欲情しろ!!

しかし右のモニタはゲーム前のムービーが流れていて驚愕した…

俺「なんじゃコレ画質PSのままでサイズが縮小されているぞ!!」

オペ姉「○ボタンでムービーがスキップできます。」

ムービーの画質に対しての質問に対するマニュアルでもあるのだろうか?

ほかのプレイヤーがムービーのシーンになると

オペ姉「○ボタンでムービーがスキップできます。」
「○ボタンでムービーがスキップできます。」
「○ボタンでムービーがスキップできます。」

そうか一人のプレイ時間が10分と限られているから

ムービーをスキップして長く遊ばせる配慮だな…

CIMG6195.jpg

見よ個性豊かなキャラクター達を!!

今回はステージ1と5を遊んだ。

ステージ1は遊び方を忘れてしまうがオペ姉の助言で

遊び方を理解しターナンポーと心に叫び1面クリアー…

ステージ5はステージ1~4の相手に一つしかない

トイレで大便排泄の権利を得るために戦うボスラッシュ!!

俺「こいつ等トイレ我慢しているのに体動かしたら やばくね?」

オペ姉「そうですよねぇ」

その後、オペ姉の話によるとステージ5は誰もクリアーしたことが無いという…

んで、ギリでステージ5をクリアーしパラッパはトイレで無事、ロケットを発射する事が出来た。

っと、俺はもう十分楽しんだので軽く岐阜の首都でも巡って帰るか…

岐阜の首都は今回、ブログの記事にするのが初めてだしな…

CIMG6192.jpg

岐阜駅から近いのに人の気配が無い場所が目立つんだが

居酒屋が開く時間帯だと面白くなるかもなぁw!!

今度は夕方位に訪れて呑みに行くのもアリだな!!

画像のコメントは適当に行くぜぇ

CIMG6198.jpg

ここのゲーセンでマジ遊びてぇ!!

CIMG6199.jpg

CIMG6200.jpg

今度、ここで懐かしの映画を見ても良いかな?

当時の特撮は時代を感じるが当時の俳優とかは背中で見せると聞くいた事がある。

そんなロイヤル劇場内で俺は発見した。

CIMG6202.jpg

休憩スペースなのかアルカノイドを発見!!

しかも筐体が丸いなんて珍しい!!

IMG_1713.jpg

見てみるとテラクレスタで有名なニチブツ製の筐体なんて俺 見た事ないぞ!!

それだけじゃねぇ!!

デザインは8方向レバーなのにパドルコントローラーの組み合わせがミソ!!

IMG_1714.jpg

そして遊ぶスペースが狭すぎるんだわ!!

アルカノイドは下手なので1面でゲームオーバー!!

はっきり言おう!!なんで ぜんため はこのアルカノイドの筐体を取り上げなかったんだ!!

俺から言うとレアだぞレア!!

ゲーセン通いした俺でも初見だぞ!!

CIMG6205.jpg

ゲームのイベントから少し離れたらこれだよ…

CIMG6204.jpg

でも夜になると賑わうと言うし夜に行ってみたいかも?

にしても

CIMG6206.jpg

スナック ピクピクには笑ったわw。

CIMG6211.jpg

さて帰るか…にしても岐阜の首都は朝昼に眠り夜に花が咲くと見た。

IMG_1722.jpg

柳川瀬本通りで撮影したが…女装したタカシの画像が後にグラブルで出た

カリオストロとして設定と共に進化するんだな!!

にしても…

CIMG6213.jpg

ジョジョが実写化したからなのか?

あやかりたい気持ちは判るんだがメニュー名に無理が…

CIMG6212.jpg

ジョジョと言うかジョジァに読めるのは気のせいか?

にしても上手いなぁ…

とは言え俺は疲れた…

ってな訳で…岐阜アトラン柳川瀬ラーメンの夜泣きラーメン

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?





コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?