FC2ブログ

レジェンド オブ モモタラウ


っと、愛知県犬山市には犬山城とその城下町が人気だが

CIMG6243.jpg

桃太郎生誕の地で知られている桃太郎神社がある…

一応、言い伝えがあるんだが…

めんどくさい…ので→http://www.yha.gr.jp/momotaro/densetu.html

メンドクサイというのもあるんだが神社の周りの像が気になって仕方がない…

ちゃんと犬・猿・キジと動物にちなんだ御利益もあるんだが

神社内に配置されているオブジェクトに目が行ってしまう…

桃太郎のストーリーは…昔々ある所に

いや愛知県犬山市だったな!!

CIMG6253.jpg

おじいさんと…

CIMG6254.jpg

今流行りのオレオレ詐欺とか

詐欺野郎を見抜く力がズバ抜けてそうな

目つきを持つ おじいさんと

CIMG6279.jpg

おばぁさんがいました。

その後、爺はシヴァ仮にババアは川で選択し

ヴァヴァアが川で洗濯してたらデカい桃が川に流れてたので

拾い持ち帰って家に着き包丁でモモを切断しようとしたら

桃の中で仕込まれていたベイビーが産声を上げ…育てる

CIMG6247.jpg

にしても これだけデカイ桃だと糖度も かなり落ちている筈なんだが

良くこんな糖度が下がった桃を食べようと思ったなぁ。

トストコなら桃もこれ位あるだろう!!

っと、おばぁさん は考えに至ったと言う事でOK?

CIMG6251.jpg

これが桃太郎爆誕の瞬間であり

後数秒後に老婆のピースカットで危うく亡き者になるところだったな。

しかしこの桃太郎は男の子に人気で「チンチンさわるぅー」と騒ぐ男の子に

「止めなさい」と止める母親…きっと母は息子がBLの道に入るのを恐れたんだろう?

CIMG6255.jpg

その後、桃太郎は成長し鬼退治に向かう

途中、黍団子を犬・猿・キジに与え仲間にし

見事?意外と あっさり…に鬼を撃退!!鬼から貰った?宝を持ち帰り

家に帰ってメデタシメデタシ…

これが皆が知っている桃太郎の物語である…

まぁ適当に像でも流しておくか…

CIMG6246.jpg

猿です。防具も付けています。

CIMG6245.jpg

キジです。完全に擬人化しています!!
(人によってはキジにちなんでキジン化とも言います。)

CIMG6258.jpg

犬です。ソフトバンクの お父さんの若かりし頃ではないです。

犬のポーズは決して恵んで欲しいと言う仕草ではありません!!

肉球が無い事を皆様にアッピールしています。

CIMG6257.jpg

犬です。やつれています。

CIMG6256.jpg

桃太郎です。桃太郎さんから皆様に一言…

桃太郎「これからもピーチライナーをヨロシクお願いします。」
(ピーチライナーは2006年に廃線しました。)

CIMG6262.jpg

キジです。全体は写してないですが羽があるので飛行モードです。

CIMG6261.jpg

犬です。鬼退治に行くための路銀を使い果たし犬の防具を売り飛ばし

犬が怒っている訳では無くライザップに通うため桃太郎から授かった防具を売って

ライザップ化した力強い犬です!!

CIMG6260.jpg

鬼です。桃太郎神社に行くと何故か鬼が かわいそうな気分になってきます。

CIMG6268.jpg

桃太郎にリンチされた鬼です。

桃太郎「鬼さんよう…今の貴様はピーチライナーではなく
鬼さんの命がピンチライナーってなw
鬼さんの命のモノレール、運営を続けたいなら
この僕、桃太郎が鬼さんに求めている物が何か分かるよね!!
これからもピーチライナーをヨロシクしたいだろ?」


こうして無事に鬼退治終了…

CIMG6269.jpg

塗装する金まで削ってまでライザップ化した犬。

汚れが目立つので高圧洗浄してほしいって顔に出ています。

CIMG6265.jpg

鬼から貰った宝を持ち帰る桃太郎…

CIMG6266.jpg

お宝の金で犬も無事色を塗ってもらえたぞ!!

CIMG6264.jpg

鬼にも色々な個性があるのは理解できる!!

多分、桃太郎神社の鬼の中でコイツが一番人気だと思う?

CIMG6259.jpg

最後に宝物館の中を少し見せるか…

CIMG6273.jpg

桃太郎の絵本…モモタラウとかタロウではないのね…

しかも読み方が左右逆なので頭が何か疲れるぞw。

CIMG6274.jpg

これが桃太郎が活躍したマップだ…。

鬼ヶ島と言うのはイメージでは海にあると思うのが普通だが

CIMG6275.jpg

犬山産のモモタラウに出てくる鬼ヶ島は可児川にある!!

見た事は無いが岩場らしい?

雨風とかの対策だけでなく洪水や鉄砲水まで考えないといけない!!

いくら鬼でも自然の前では無力も同然だしなぁ。

山で賊の様に暮らす考えを持った鬼はいなかったのか?

なんか疲れたぜ…帰るか…

CIMG6279.jpg

桃太郎神社
愛知県犬山市栗栖大平853
名鉄「犬山遊園駅」より車で約5分
営業時間10:00~16:00


まぁ、犬山城辺りを散策するのが良いと思うぞ。

ってな訳で…レジェンド オブ モモタラウ

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?