FC2ブログ

何となく作ったポークチャップ スパゲッティ


っと、人間は腹が減ると自然と冷蔵庫を漁る習性があるらしい?

否ッあるのだ!!

まぁ、今では飼っている犬や猫に鴉までもが家に侵入し冷蔵庫を開け

人の命を繋ぐ食料を奪いに来るからなぁ…。嘘だけど!!

180715ポークチャップス1

とりあえず冷蔵庫にカナダ産の豚ロースがあったので今回は

ツイコでポークチャップを作るぞ…
(「ツイコ」は「コイツ」と言う意味です。)

180715ポークチャップス2

もう作るのは適当でゴザル…オリーブオイルをひき蓋をして強火で両面1分ずつ焼く

焼いたら、蓋をして そのまま1・2分位弱火にし1.2分経過したら

火を止め蓋をしたまま放置し肉に熱を加える…

ポークチャップスは最後肉と煮込んで肉の芯まで熱を通すので

火の通り具合は少し控えめにした。

180715ポークチャップス3

オリーブオイルを多めに入れ微塵切りをした玉ねぎを3/4入れた。

炒めている最中、豚ロースを焼いた肉汁も入れた。

弱火でじっくり 玉ねぎが茶色になったらケチャップとソースを適当に1:1入れて

ガーリックパウダーを適当、塩胡椒を少々、バターも少し…赤ワイン50g位入れて煮詰める…

要するに適当だ…注意するのは焦がさないように弱火で行ったんだぞぉw。

180715ポークチャップス5

後は豚肉を切ってソースの中に投入、肉にソースの味を浸み込ませる的な

豚肉の火の通りをワザと浅めにし ソースと煮込むときに肉に熱を加えると言うのもアリだ!!

豚肉は熱をしっかり加えないと腹壊すからなぁ。

しかし、ソース多くね?

180715ポークチャップス6

なのでスパゲッティー入れた。パスタにソースを絡めたら完成!!

アルデンテとかパスタの食感は気にしない

こう言うのはナポリタンの様な食感で良い!!

180715ポークチャップス7

相変わらず見てくれが悪いのであるw。

180715ポークチャップス8

先ずはスパゲッティーから…なんと言うか

味はナポリタン的な味であり
ナポリタンとは少し違った
ナポリタン寄りの
ナポリタンな感じのスパゲッティw?


玉葱をしっかり炒めたのか三温糖とか使わずに玉葱の甘さが良い仕事をしている!!

文章は曖昧な感じなのに普通に美味しく食べれるのが笑える(。・w・。 ) ププッ

180715ポークチャップス10

次は肉…普通に美味しいんだが初めて作ったにしては上出来じゃね?

ってパスタでほとんど感想言ったからなぁ…

ソースの時点で感想を言う必要はあるのだろうか?

しかしポークチャップは勿論、新鮮な肉の方が美味しいが

スーパーで半額とかになった肉を買ってソースで鮮度を誤魔化す事も出来そうな感がする?

その後、俺は ショッペングモールで買い物をし…

180715ポークチャップス11

アウトドアショップでマルタイの棒ラーメンを購入…

ツッコミを入れてくれと いわんばかりのジャケットw。

今日の昼飯はコイツだ!!

一方、グラブル界では…

やっとティターン マグマッチョをソロで倒した…2

やっとティターンをソロで倒したくらいか…

そういや今日はグラブルの生放送があって何を貰えるか楽しみだなぁw。

俺はアナトの最終上限解放が来るのでは?と予想しているw。

さて今日は四像が最終日、すこし頑張るか…

ってな訳で…何となく作ったポークチャップ スパゲッティ

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?




コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?