FC2ブログ

焼きそばソースを燻製して焼きそばを作った。


っと、俺は今まで気になっていた焼きそばソースの燻製を試みる事にした。

CIMG6526.jpg

今回はコーミの焼きそばソースを使い焼きそばを燻製する…。

CIMG6527.jpg

熱燻専用の燻製器を用意しサクラのチップ20g、スモークパウダー1gをチップ皿に入れ

焼きそばソース5人分を容器に入れて蓋をしたら燻製開始…

煙が出るまで強火にし煙が出たら弱火にする…

CIMG6529.jpg

煙が出たら3分から5分の間隔で蓋を開けソースをスプーンで かき混ぜ

ソースに満遍なく燻製の風味を加える。

後、蓋に結露が付いていたら拭いてあげるが吉!!

これを煙が出なくなるまで続けた。

後、今回はカセットコンロの燻製なので燻製が終わったら

安全のため火傷しないように早めにカセットコンロの缶は抜く事…

夏場のカセットコンロの燻製は危険でアブいのだ!!

CIMG6530.jpg

とりあえず完成…燻製後は容器も熱いので こぼさないように

風に当たらない所に燻製器ごと移動させ2時間は粗熱を取る…

風で燻製器が倒れると失敗になる…

液体系の燻製は風があまりない日に行うと吉…

300819焼きそば

まぁ、適当に作った。

300819焼きそば2

んで食べる…燻製の香りの感じ方は個人差があるが

燻製の風味が加わると食べるスピードが速まる位、美味い!!

300819焼きそば3

UFOの様に円盤化した黄身をキャッチし逆キャトルを決めるぅ

逆キャトルの黄身と麺を同時に食べる美味し!!

逆キャトルはソースを燻製しなくても出来るゾ…

皆も焼きそばを作るときは地球製逆キャトル決めてやろうぜ!!

ってな訳で…焼きそばソースを燻製して焼きそばを作った。

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?




コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?