FC2ブログ

かつて自分を王と名乗る鶏がいた。ハムとソーセージ工房ヒラテの鶏のささみ の物語


っと、かつて自分を王と名乗る鶏がいた。

その鶏のトサカには王冠の様な形に見えるため

ただ それだけで誰も望まないまま勝手に自分を王と名乗っていた。

他の鳥たちは王の言う事に耳を傾ける事なく…

例え、他の鳥たちが王と認めたとしても

人間達から食べられる事が前提と言う

食物連鎖の形で平等に管理され…

いずれは王を含めた鶏達は命の灯

人の手で消され加工し人間の食卓である。

今日の一品として食卓に並ぶのである!?

CIMG1305.jpg

っと、この鶏のトサカが王冠に見えるだけで

つまらない事を語ってしまってスイマセン(-_-メ)

では…改めまして今日はお千代保稲荷 辺りにある

ハムとソーセージ工房ヒラテで買った鶏のササミを食べてみます。

その前に王冠の様なトサカを持つ鶏さん一言!?

王と名乗る鶏「アノォー 俺っ確かに王冠の様なトサカしてるっすけど

トサカが王冠ってだけで王と名乗るっておかしいじゃないですか?

困るんっすよね!トサカが王冠に見えるだけで王とか勝手に設定付けるの

それに長い前置きも俺ッめちゃボッチ君じゃないですか!?

多少、トサカでからかわれましたが皆との付き合いも

悪くないっすよ!?いい迷惑っす!?

王とか名乗るのなんてアホっすよ!?」


CIMG1306.jpg

っと、偉そうに正論を言う鶏は置いといて食べますかw。

鶏のササミは市販で売っているササミと

味わいが違う感じがするなぁ?

2本、¥380と悪くない値段だし

テキトーに切ってサラダのトッピングにしたり

塩ラーメンとかの具に良いかもしれないなぁ。

麺だとスパゲッティーの具が一番相性が良さそうだろうなぁ~

鶏ハムも気になるし今度はハムも買って食するかのぉ。

鶏のササミは安くて美味いし そのまま食べてツマミにするも良し

工夫次第で色んなトッピングも出来ると思うから

鶏のササミって万能だなぁw。

一応、ハムとソーセージ工房・ヒラテのサイト

http://www.nagoya-kouchin.com/

っと、今日は 月マタギの夜に お千代保稲荷に行くため下見を

してきて鶏のササミを購入し記事にしました。

では お千代保稲荷の話題は月マタギに記事に揚げるとして

少しだけ次回予告的な かなり適当な お千代保稲荷を紹介!?

CIMG1304.jpg

これが お千代保稲荷東口の鳥居だ!?

デカイ鳥居を電線が くぐっているのが特徴。

鳥居って多少は電線をくぐる と思うが…

ちょっと電線クグリ過ぎてないかw?

CIMG1303.jpg

そうそう ここで鶏のササミを購入したんだった。

試食した鶏ハムも美味しかったですw。

ブログで店紹介したから

今度は試食じゃなくハム1個くれるかなぁ?

CIMG1294.jpg

街の中はこんな感じです。結構いますね…

顔がマルッと写ってたら加工しようと思ったが

顔がボヤけてるから そのままでいいか。

でも、この人数…月マタギになると凄いんだろうなぁw。

CIMG1302.jpg

危険!人形にさわらないで下さい

つまり、指一本触れてはならないとデンジャーな事 言われたぞ!?

触るなと書いといてバリケードも
無く人形を置いて注意書きを書くのなら
最初からそこに
人形を置かなきゃイイじゃんッ!?


CIMG1301.jpg

人形 「何か言いましたか!?」

いえ、なんでも無いですよ…看板娘さんでしたか御免なさい…。

危なくアノ世にダイブするところだったぜ(冷や汗)

っと、お千代保稲荷周辺は色々と語るところが多いけど

語るなら月マタギに語りましょう。

お参りとかしましたし名物の串カツも食べましたよ

がこのお話は月マタギで語りたいと思います。

チョット ネタバレお参りは結構カオスでしたw。

では最後に お千代保稲荷で気になった一つの店をピックアップ!?

CIMG1299.jpg

SLOWと言う骨董的な小洒落た雑貨を扱うお店です。

CIMG1300.jpg

っと、店内はカオスと化した お千代保稲荷周辺とは思えないほど落ち着いていますw。

小さい白黒のTVがありますが写真をハメ込んではいません!?

ちゃんとブラウン管には
トムとジェリーが流れています!?


後、今日は人の顔が写ってるので画像を加工するつもりでしたが

結構、顔がボヤけているため そのままの画像を使います。

っと、言っても中を撮りまくるのはヨロシクないので気になった

3枚を撮影しました。

CIMG1298.jpg

ソニーの小型TV!?アナログ感が良い感じに出ていますね!?

とっても可愛くて萌えますなぁw。

CIMG1296.jpg

続いてはシャープの小型TV!?デザインから見て

今で言うパソコンの液晶モニターの御先祖様に見えてきますw。

サザエさんで例えると…彼岸に殿様の御前でおはぎを38個もギャル曽根的に平らげ

おはぎ食べただけで殿様からお褒めに与った逸話を持つ武士!?その名も

磯野藻屑源素太皆 と言った所ですかw。

小型TVのデザインからして今の液晶モニターの元とも思えても不思議じゃ無い所が

目の付け所がシャープ って感じがしますねっw。

CIMG1295.jpg

ナショナルの白黒TV 今は明るいナショナルが明くるく無くなったから

パナソニックに社名を変更し今に至るが…にしても

冗談抜きで このデザインは今でも先進的だぞ!?

何?この可愛い子とか冗談かまそうにも かませれねぇw。

当時、このデザインで売り出した人って受け入れられるとかは

別としてデザインに対して冒険心があったんだろうなぁ?

このデザインのTVを世に出したナショナルは

ワタクシ的に凄いと思うw。

っと、お千代保稲荷の話の続きは月マタギにして…

かつて自分を王と名乗る鶏がいた。ハムとソーセージ工房ヒラテの鶏のささみ の物語

はこの辺で御開きにしたいと思います。

月マタギは忘れずに お千代保稲荷行けるかなぁ?

っと言う訳で またお会いしましょう。





コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?