FC2ブログ

台風とかで外でれねぇ…


っと、今日は台風か…奴が来る前に買い物は早めに済ませた私は

自分の部屋のベットで横になっていた…

すると私の目の前に謎の男が現れ

「君の食卓に愛はあるか?」と言われた。

私はキューピーの回し者だろうと思っているが私にとって男の存在はどうでも良かった。

しかし私は男の質問に答える理由も無いが答えない理由もないため

私が答えた質問の返事に男が納得できるか分からないが質問に答える事にした。

「食に愛はあるが食卓に愛は無い!!」

と男に告げた。男は「悲しき男だな…」と涙腺を緩め去っていった。

私は今日そういう夢を見た。

IMG_2959 (1)

夢から覚めた俺は腹が減ったので高菜チャーハンとカプメンを作った。

IMG_2961 (1)

麺の曇りは天気の曇りっと言う位だし今日は良い感じに撮れんな("^ω^)・・・

IMG_2962 (1)

まぁ適当に作った高菜チャーハン…チャーハンは確か卵の食感と風味を生かすため

2分以内で作るが吉とか何かの本に書いていた気が汁…

さて、皆が気になっている俺の卵焼きの過程が知りたくてウズウズしているだろう。

IMG_2954 (1)

今までは卵2個で作ってみたが今回は試しに3個で作ってみた。

醤油を軽く かけてダシの素小さじ1位か?

料理酒の量は卵1個に付き10ml…俺の備忘録の様なもの

IMG_2955 (1)

この後、水切りザルで卵を軽く濾した。

この後、残った卵白は そのままボウルに入れたが

考えてみれば木べらで押し付けて濾せば良かったのだろうか?

IMG_2956 (1)

卵2個から3個にしたため重さが1.5倍になったぞw。

IMG_2957 (1)

見てくれは少し悪いが俺が求めていた卵焼きの焼き具合だ♪(ノ)’∀`(ヾ)!!

後で成形も出来るが これ位の見た目で良いか…

IMG_2958 (1)

確かに濾した方が卵のキメが細かい感がするなぁ?

ネットでは濾すとキメ細かい卵焼きが出来る…

しかし濾さずに箸で混ぜるだけの方が美味しいと聞く…

つまり卵2個使用する場合…
1個は箸で混ぜるだけで
もう1個は濾す…その後、
ミックスして混ぜて焼けば
両方の特性が活かせるんじゃね?


卵3個の時は2:1とかの対比を考えるのも面白いかもな?

なんか天気が良くなってきているぞ("^ω^)・・・

卵焼き研究の為、

カルディコーヒーファームに行くぞぉε=ε=(*~▽~)

ってな訳で…台風とかで外でれねぇ…

この辺で お開きにしたいと思います。

次回も またお会いしましょう!?





コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?