FC2ブログ

牡蠣の燻製の予習と題してただ食べたいだけの缶つまプレミアムの牡蠣を食べました。


っと、今日はセブンイレブンで買った

缶つまプレミアム燻製油漬け牡蠣を食べてみたいと思います。

「食べてみたいと思います。」とか書いといて

ブログの記事を上げている時はもう既に食べ終わっているのですけどねw。

CIMG1547.jpg

正直、牡蠣の燻製ってどんな物なのか気になって買ってみました。

牡蠣の燻製は動画で作り方を見たので軽く説明しますと…

牡蠣を調味液に漬け込み 漬け込みが終われば牡蠣を乾燥、

燻製用語で風乾って言うんだけどね。

んで風乾中に牡蠣を触って牡蠣がサラリとしたら風乾は完了!?

そしてチップかウッドで燻製 開始!?(今回食べた缶詰は桜のチップで燻製しています。)

んでもって、燻製が終ったら 牡蠣を風にさらし牡蠣の風味を落ち着かせたら

オリーブオイルに4日間漬け込んで出来上がり!?
(今回食べた缶つま は大豆油を使っているそうです。)

なんか今回のブログは文字を大きくする必要が無いかもしれない?

なので今のうちに同じ事を二回言います。これは大切な事ですから…

(今回食べた缶つま は大豆油を使っているそうです。)

なぁーんだ大豆油かぁ~w…てっきりオリーブオイルかと思ったぜ!?驚かすなよなお前ら!?

っおいッ大豆油って まさかっ…なんだってぇ~ッ!?

CIMG1548.jpg

缶を開けると美味しそうな牡蠣たちがお目見えします。

それでは早速、食べてみましょうか いただきます!?

っと、言う前に実は今回の記事は最初の一枚だけ画像を入れただけなのに

無駄な文章が多すぎたため一回保存しました。

っと言う訳で両手を合わせて いただきます!?

CIMG1550.jpg

いただきます!?

CIMG1551.jpg

いただきます!?

今回のいただきますは二つのバージョンを用意しました。

特に意味は無いのですがマジで意味の無い演出ですね…

では食べた感想は…

牡蠣燻は口に入れて噛もうとした時に牡蠣の身が「ほろっ」と

崩れる食感が良い感じ!と思った瞬間、牡蠣の旨味と同時にスモークの優しい風味が

口の中に広がっている様を鼻と舌から脳に柔らかく感じてしまう!?

感じるとか言ったが決して

エッチィ・えっぴぃー・えろっピィ~!?

と言った トリニティー性的表現スタイルでは無いぞ!?

誤解して受け止めると吉では無くむしろ凶!?

っと、話が脱線してしまったではないか!?

続けると牡蠣に漬け込まれた油を飲んでみると

牡蠣の旨味が油を支配しちゃっていてウマイっ!?

CIMG1552.jpg

っと、これが呑んで食べながら記事を上げる工程の画像である!?

呑みながら
食べた時の感想を
ダイレクトに書き込む!?


っと、言ったトリニティー スタイルはワタクシの部屋で

行われています。台所では飲む飲まないは別にして

食べながら記事を上げ撮影していますね。

っで、御馳走様!?

今回のウィスキーはブラックニッカなんですけど

正直、今回はサントリーの角にしとけば良かったなぁw

まぁニッカでも角でもどっちでも良いんだけどね!?

にしても人の味覚って百人いれば百通りあるから

自分が食べた時の感想ってアテになるのかなぁw?

っと、深い事を考えるのはやめにして!?

CIMG1553.jpg

スモークサーモンを燻製するのに相性の良いスモークウッドを買いました。

燻製サイトによればサーモンを燻製するなら色つきの良さで

ナラがオススメだそうです。

ブナのスモークウッドでも良いと思いますが…

ナラとブナは魚の燻製と相性が良いと聞きます。

ブナはアールテックからオマケでもらったので

機会があれば刺身で試してみますか?

でも、ワタクシが棲んでいるのは山より の方ですが

山よりのホームセンターは桜とかヒッコリーの燻製材が目立ち

ブナやナラの魚に適した燻製材が売られていません…

んで山辺りのホームセンターではブナやナラの燻製材が売ってあります。

正直、ナラのスモークウッド買うために高速道路を使ってしまいましたw。

まぁ、山とか都心とか別にして燻製を扱う店のデパートリー次第ですけどね。

CIMG1554.jpg

っと、ナラのウッドを御自慢のスモークBOXに入れて

牡蠣の燻製の予習と題してただ食べたいだけの缶つまプレミアムの牡蠣を食べました。

は この辺で御開きにさせてもらいます。

とは言え、御自慢のスモークBOXって言っても
結局はアマゾンのダンボールなんだけどな!?


ってな 訳で次回もまたお会いしましょう!?





コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?