FC2ブログ

牡蠣庭行って牡蠣食う客になったので 名古屋栄TV塔下にあるオイスター ガーデンに行ってきたよ。


っと、昨日の忘年会で流石に飲み過ぎた感はあるけど

まぁ、朝は何気にカレー食ってたら胃がもたれてしまいました。

若くないって事でしょうかw?

CIMG1555改

でも、今日は食材を真空状態にするフードセーバーを

見に行こうと電車に乗って名古屋にあるビックカメラに行ってきたのですが…

まぁ、色んな家電屋に寄って品物を見るも良し

アマゾンで購入するも良しで結局は何も買わなかったんですけどね…

CIMG1557改

名古屋に行くと色んな敵に遭遇します!?

今回の敵はアフラックのCMでお馴染みの

ブラックスワンです!?

ブラックスワンはけん玉登り龍 と言った けん玉を用いた高度な必殺技で

イキナリ襲いかかってきたので中の人がとっさに対応!?

手の形を おにぎり の形にして中の人は叫びます!?

スーパー おにぎり ノヴァ トリニティーっ!?

で翼にダメージを与えて戦闘不能にしました。

別に殺して焼き鳥にしようとは思わないのでw

まぁ相手もワタクシ達を殺す気は無いので まぁじゃれ合いですねw。

ブラックスワン「また襲いかかるぜぇ!?」

中の人「おうッ 返り討ちにしてやるぜぇ!?」


っと、ブラックスワンと中の人 の二人が何気に意気投合したかのように

手と指でガッシリと握手をして別れワタクシ達は名古屋栄までお散歩をするのであります。

CIMG1558.jpg

名古屋栄TV塔辺りに到着!?

CIMG1559.jpg

敵意は無いんだがコアラが何か言いたそうな感じだなぁ

少し恐る恐る聞いてみよう!?

なんでアンタ怖い顔してるん?

コアラってコアラのマーチとかで今でもお菓子になるほど

人気があるのに…ウーパールーパーより位が上な筈なんだが…?

CIMG1561.jpg

コアラ 「牡蠣を題材にしたブログだろ!?
早く牡蠣の画像を出せ牡蠣!?」


CIMG1562.jpg

まだブラックスワン ネタを引っ張れるんだが…

コアラ怒ってるし牡蠣食いに行くか!?

っと言っても画像の時点では牡蠣のスパゲッティーとか

アサリとか貝をメインにした料理が食べたかったんだが…

CIMG1563.jpg

オイスターガーデンに到着!?

何故か牡蠣だけを食べてしまう始末に…まぁ良いんだけどw。

画像では牡蠣1キロとか書いてるだろ!?

貝の殻を入れて1キロだから間違えるなよ!?

PS三世の『居酒屋あさこ』ともコラボレーションなんだが

コラボも何気にラグジュアリーな感じになっているねぇw。

ラグジュアリーは日本語で「豪華な!または贅沢な!」と言う意味です。

CIMG1566.jpg

受付で適当に牡蠣券と¥100券5枚を購入!?

メンドクサイが牡蠣の庭の掟なので黙って従おう。

画像の席番の番号が42なんだが42だけに
ワタクシに「死ね!?」と言ってる感じがしますw。


CIMG1567.jpg

とりあえず牡蠣1キロ位であるが

¥1500でお得感がするのは気のせいか?

と思うが殻も含めてだしなぁw。でも量は意外と視覚的に

多く思えるし昨日の忘年会の事もあって量的に問題無し!?

物足りなければ再度チケット購入して

別のメニューを注文する事も出来るしね!?

CIMG1572.jpg

とりあえず牡蠣を焼くのはセルフであり

頑張って貝を開けて自分で焼く!?

であり、このような作業は生まれて初めてなので

最初はマジ苦戦しましたw。

しかも、テント内で焼いているのではなくお外で焼いているので

風はキツイは風の勢いで灰が飛んでくるので

結構、カオスな状況でしたが意外と その状況も楽しめました。

でも、その分撮影は疎かになります。

画像は牡蠣を開けるためのナイフに軍手とトングですね…

ハサミもあるのですがハサミは使わなかったです。

CIMG1573.jpg

一応、牡蠣の焼き方を教える説明書があります。

最初は ぎこちないけど個人差はありますが意外と慣れてくる物です。

炭が弱い時はスタッフに話せば炭を補充してくれますし…

テント内の席が空いた時は状況次第ですがスタッフに移動をお願いすると

外からテント内に移動する事も出来ます。

ワタクシは外からテント内に移動はしなかったのですが

女性の方は移動を良くすると思います。

なので多い日も安心ですねw。

ここからは適当に軽いコメントを交えながら画像を流します。

CIMG1568.jpg


CIMG1570.jpg

うーんボヤけてるなぁ…しかし美味い!?

プリプリに濃厚な牡蠣の旨味が良いねぇ!?

CIMG1571.jpg

手前は醤油 奥はポン酢で味付けしています。

CIMG1574.jpg

おっ、醤油がグツグツ言い出したし食べごろかな?

CIMG1575.jpg

牡蠣の貝を開けるの何気に慣れてきたぞ!?

ならばヴァンダミング アクションの如く一気に行くぜぇ!?

CIMG1576.jpg

この牡蠣のエキスたっぷりの醤油とポン酢をススルのが美味いんだよなぁw

CIMG1577.jpg

そして、最後はデカイ牡蠣に焼を入れるぜぇ!?

実は一回、停電になって再度、途中から記事を書き直していると言う事は

君の家のお母さんには内緒だぞぉ~!?

CIMG1578.jpg

牡蠣開く

CIMG1579.jpg

牡蠣、網にのせる

CIMG1580.jpg

醤油を7割 ポン酢3割で味付けをし

CIMG1581.jpg

煮込むかの様に煮るべしっ!?

CIMG1582.jpg

煮るべし!?

っと、食べごろかな

CIMG1583.jpg

っと、食べます。後は画像をで想像しましょうw。

CIMG1584.jpg

残り少ないビールを飲み干して

CIMG1585.jpg

なんかさみしいな…

CIMG1586.jpg

牡蠣の汁をススって御馳走様!?

CIMG1587.jpg

牡蠣を食べた中の人はテレビ塔前の噴水の様に元気を取り戻したみたいです。

元気 一杯 絶ッ 倫☆倫っ!?

元気になって良かったですねw。

CIMG1588.jpg

さて、もう少しストリートを流しますかw

今回紹介したオイスター ガーデンの場所は

CIMG1589.jpg

栄のTV塔の辺りです!?

もう、見ただけで判りますが…一応、住所も

愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15

サイトはこちら

http://www.ctv.co.jp/event/oystergarden/access/index.html

機会があれば是非、お立ち寄りください。

んで何気に街を流し家に着いたら

CIMG1592.jpg

通販で購入したサーモスタットが届きました。

CIMG1498.jpg

この前、大きい燻製器を買ったので

ベーコンを作る時に安定した温度で燻製がしたいため

サーモスタットを購入しました。

サーモスタットを簡単に説明しますと

燻製器の温度がサーモスタットの設定した高い温度になると

自動的に熱源である電熱器が自動的に切れる仕組みになっています。

CIMG1594.jpg


今日はブログで疲れたのでこの位にしますかねぇ…

ワタクシは不器用だからサーモスタットをブログの記事を

上げる前に壊さなければいいのですが?…少し心配ですw。

っと心配はまぁどうでも良いとして

牡蠣庭行って牡蠣食う客になったので
名古屋栄TV塔下にあるオイスターガーデンに行ってきたよ。


はこの辺で御開きにしたいと思います。

それではまた次回もお会いしましょう!?

隣の客は牡蠣食う客だっ!?

たしか…そんな感じのことわざ的な物があったなぁ?







コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?