FC2ブログ

今日は名古屋に行って矢場とんを食べに行ってきました。


っと、今日は何気に名古屋でお散歩がしたい気分…

でも時計の針は12:00とプロトレックの

デジタル時計が表示されています。

なので名古屋駅エスカ店の矢場とん

で昼食を済ませましょう!?

矢場 とん

矢場とんの入り口前から既に並ぶ事が

当たり前の様に行列が並んでいて

いたので行列を撮影しようとした時…

店員がお客様 御一人でしたらカウンターの方へどうぞ!?

っと言う訳でカウンターに直行!?

並んでいる皆には悪い事をした気分には…ならないけど

まぁ、空いていればと言う条件があれば最後尾から並ぶ時…

一人だと3分くらいで席に着けるのねw。

力士だぶぅ

ホントにここ矢場とん か?と思い暖簾を見たら

矢場とんのマスコットキャラが矢場とん を物語っている…。

どうやら本物だな!?でも一つ気になったんだが…

矢場とんの暖簾のマスコットキャラクターを見て

キャラクターの目と乳首の部分が一瞬!?
目が4つ または乳首が4つ
に思ってしまいました。


マジ顔の部分に乳首があるんだと錯覚しました。

ワタクシ少し疲れているのかなぁ?

草鞋とんかつ

そして注文した。わらじとんかつ が来ました。

では早速 食べてみましょうか…

ちなみに手前がソースで奥はトンカツに味噌を全体的に軽く漬けています。

CIMG1739.jpg

とりあえず自分が食べた感想です。

先ずは味噌から…特に味噌はさっぱりしていて誇張していない!?

おかげで豚肉の旨味と喧嘩する事の無く調和されている!?

肉の旨味と味噌の風味と甘みのバランスが良い!?

そして豚肉が柔らかいから 食べやすく味噌の相性は抜群!?

ワタクシはトンカツにも醤油派だけど正直、

食べてみれば美味しいので行列が並ぶわけですねw!?

ソースはもう豚肉に纏った衣のサックリ感が良いですね。

ソースを軽めにかけているので食感と豚肉の旨味を

最優先にした御味になっています。

後、皆忙しく働いているので今回は写真は少ないです。

撮影も出来るだけ邪魔にならないスタイルで行っています。

っと、お腹もいっぱい御馳走様!?

CIMG1740.jpg

軽く名古屋のストリートを流しますか!?

まぁ、ストリートを流している途中…

CIMG1742.jpg

名古屋栄の明治屋でワタクシはある一品が気になって…

CIMG1741.jpg

酢漬けにされたピクルスを購入!?

値段は¥380位だったかな?

とは言え安い安いぞッ!?

子供の頃からマクドナルドのハンバーガーの

ピクルスが苦手だったのですが…

ワタクシと中の人の年齢が2桁に達した時!?

ピクルス抜きじゃハンバーガーとは呼べないッ!?

っと、ピクルスが特別好きと言う意味でなく…

ピクルスが無いと物足りないと思うようになりました。

年を重ねるにつれ肉体も舌も大人になっていくのですねw!?

中の人の精神年齢は低いんですけどね…

ではストリートを流し続けましょう!?

CIMG1744.jpg

嗚呼、門松だなぁ…

っと、この後は大須のゲーセンンでゲームをし

大須の駐車場で駐車券を配っていた念願の巫女を拝み!?
(実際に巫女の姿で駐車券を運転手に手渡ししていると思う?)

と言う事をしているうちに…

CIMG1746.jpg

何故か金山の明日なるに到着!?

別にする事が無いので そのまま家に帰りました。

CIMG1747.jpg

実際、名古屋に行って購入したのがピクルスの酢漬けのみ!?

何しに名古屋でストリートを流したのか判らないけど…

まぁいいか…w。

CIMG1748.jpg

とりあえず、ピクルスの酢漬けを食べてみるか…

最初は酢が強いと思っていたけど食べ続けていると

強いと思っていた酢がクセになってしまった。

安くて量が多めで癖はあるけど美味しいツマミだ!?

そして、この酸味がウィスキーの白州の香りに合うんだよなぁw。

白ワインでも相性良さそうだ!?

交通費はかかったけど初めて矢場とん食えたし

ピクルスも安く手に入ったし収穫はあったなぁw。

っと言う訳で 今日は名古屋に行って矢場とんを食べに行ってきました。

はこの辺で御開きにしたいと思います。

にしてもピクルスの酢漬けは別の用途で使えそうな感じがするなぁ?

ッてな訳で次回もまたお会いしましょう!?







コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?