fc2ブログ

燻製弐段責め!?のビーフジャーキーを食する!?


っと、今日は石垣食品のビーフジャーキーを御ツマミにします。

CIMG1842.jpg

子供の頃、ビーフジャーキーって肉を干して乾燥させただけ

かと思っていたのですが…

調べればジャーキーは塩と香辛料を塗って干すだけの物もあるとは言え

燻製して保存性を高めているものが多いそうです。

まぁジャーキーは元々、保存性が目的なので燻製しない訳がないですねw。

今日は2014年1月14日で画像右下の賞味期限が10月22日!?

市販の物だと差はあるものの半年以上持つと思います。

CIMG1844.jpg

なんとこのビーフジャーキーは

W燻煙仕上げになっています!?

どうWなのか今のところ判りませんが食べてみて

Whatの「W」にならない事を祈って…

CIMG1845.jpg

食べるスタンバイをして

CIMG1846.jpg

いただきますッ!?

CIMG1850.jpg

ビーフジャーキーは噛めば噛むほどに肉の旨味が

ワタクシの脳に語りかける中、黒胡椒の風味が

鼻孔をくすぐる!?良くは判らないけど

今回のビーフジャーキーのWスモークはをしたおかげか?

水分が普通のジャーキーより少し抜けている感がするかも?

結構、良く噛んで食べたなぁ。

やっぱりビーフジャーキーは良く噛んで食べるに限るねぇ!?

って、この前も同じ事を言ったような気がする?

CIMG1851.jpg

牛さん どうぞ!?

「美味いな!そろそろビーフカレーかステーキが食べたいぞ!」

確かに食べたくなってきました。

CIMG1852.jpg

ビーフジャーキーを食べながら…

先輩が痴漢撲滅の看板のイラストを描く羽目になり

知恵を貸してくれと皆にイラストの案を考える事になった…

仕方がないから中の人が赤い薔薇のイラストと

注意を促す文章を考えました。赤い薔薇はフランス語で

ロサ・キネンシス

っと、言うらしい…とは言え俺たちの業界では

ロサ・キネンシスは意外と有名な単語だそうです。

とは言え…ワタクシは思うのですが いくら中の人の絵が下手

とは言え薔薇が描けないからってチューリップを薔薇とみなして描くと言うのは…

それにチューリップと言うのは確かに判るのですが…

輪郭的に普通の人が描く
チューリップと何かが違う気がします!?


しかも「強靭なる理性」ってなんなんですかね?

理性は本能を制御できない!?

って言葉もあるらしいですし…そもそも

人間自体が本能を制御できない理性に

強靭なる理性と書いた時点で
矛盾している気がします!?


ソーシャルゲームのCMでやっていた神撃のバハムート

「神撃!?」って言う言葉もそもそも世の中には無い位に

強靭なる理性も同様だと思います。

強い精神とか信念とかは判るんだがなぁ…

とは言え中の人も良く判らない事を平気で書くものだ…

これって痴漢撲滅のポスターの案の話だった事を忘れていました…。

CIMG1854.jpg

っと、くだらない事をダラダラ書いていたら

ジャーキーがもう無くなっていました…

まるで無意識が意識を凌駕したかの様に

ジャーキーを食べていましたね…w。

ッてな訳で燻製弐段責め!?のビーフジャーキーを食する!?

この辺で御開きにしたいと思います。

それでは次回もお会いしましょう!?

にしても時代が進むにつれて

人間が抱く食の煩悩って強靭と言う言葉を使うと変だけど

強靭と言う言葉を用いるくらい人間は

食に対する煩悩って強いよなw!?

がんもどき 元は精進料理で肉の代用品として作られてるけど

がんもどき の項目からウィキペディアの一部を拝借したんだが…

「他にも鳥類の肉のすり身を鶏卵大に丸めて煮たり
蒸したりする料理「丸(がん)」に似せて作ったという説や」

代用品?メチャ肉使ってますやん!?
理性が煩悩に負けていますやんw!?


結局、人類は食の煩悩には勝てないのですねw。

今度こそ それでは また お会いしましょう!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?