FC2ブログ

試しに味噌エッグ&チーズ ラーメンを作ってみた。


っと、味噌バターラーメンは良く聞くし

味噌チーズラーメンも検索すればある!?

それなら味噌ラーメンにチーズ入りのスクランブル エッグ的な物を

具にしたらと言う物を検索したら無かったみたいだ…

多分、日本最大の料理レシピサイトのクックパッドで

やっているかもしれないけど?やってるだろうなぁ…

CIMG1923.jpg

今回はラ王 味噌で味噌エッグ&チーズ ラーメンを作ってみます。

にしてもラ王の味噌って何気に

カラーからして さり気なくマミってるよな!?

CIMG1925.jpg

今回の具は潰したニンニク・卵二個・ピザ用のチーズ・豚バラ

そして…

香りマツタケ味しめじ でお馴染みの しめじ!?

の5つの具で作りたいと思います。

CIMG1927.jpg

先ず水500mlを入れた鍋に しめじと豚バラと

隠し味として潰したニンニクを入れて煮込ませます。

後これお料理レシピでもなく堕日記なのでアテになりません!?

正直、クックパッドのサイトに行かれる方がです。

CIMG1928.jpg

ボウルの中に卵を二個と一掴みのチーズを入れて

塩コショウで味付け!?

CIMG1929.jpg

混ぜます。今風のナウさを追求したアダルトなテイストで言うと

撹☆拌

CIMG1930.jpg

っと、鍋の水が沸騰したので麺を入れます。ついでに

ラ王の豚骨以外は4分です!?

CIMG1926.jpg

ポットのお湯でラーメンの器を温めています。

冷めた器でラーメンのスープを注ぐとスープの温度が低下するので

事前に器は温めておきましょう!?

CIMG1931.jpg

フライパンにサラダ油をひいて

CIMG1932.jpg

チーズ入りの溶いた卵を投入!?

ここから火加減が何気に重要になります。

CIMG1933.jpg

見てくれ悪いがこの位が良いなぁ…

CIMG1934.jpg

器に盛り付けて完成!?

CIMG1936.jpg

それでは食べますか!?

味噌エッグ&チーズ ラーメンは卵の ふんわり感と

チーズの ねっとり感から来るチーズのコク!?

そして麺と共に昇ってくる味噌スープの味の相性が良い感じだ!?

しかしチーズの麺と共に とろける感の撮影は大苦戦!?

次はそれなりに表現できると良いなw。

確かに視覚で薄いチーズが適しているのは確かなんだが…

もう味がどうこうより…麺とチーズの とろけ具合が気になってしまったぞw!?

一応、これから画像を適当に流します。

CIMG1939.jpg


CIMG1940.jpg


CIMG1941.jpg


CIMG1946.jpg


CIMG1947.jpg

料理の腕はアレだけど卵はふんわりだ!?勿論、写真の写りもアレですなぁw。

CIMG1948.jpg

御馳走様!?撮影は苦戦したが

和と洋、味噌とチーズのコラボは良い感じだ!?

またトライしよう!?

数時間後…

BfOeRuuCYAAIlXO.jpg

牡蠣の燻製が姿を現した。なんか家にあったんだ!?

前回、牡蠣の燻製で失敗したから

リベンジを意味して試食!?

BfOetgqCUAAaEWY.jpg

牡蠣の燻製の感想は一応、個人的に具体的な感想なのだが

今回、ジョークッ言うかポエムな感じが入っているので当てにしないでね…

しかし美味しいのは本当だよ!?

林檎飴のシロップの様にコーティングされた

牡蠣の燻製の味はオリーブオイル…美味しいと思いつつも

牡蠣の旨味に支配され

牡蠣の方は燻香に支配されていた。

だが牡蠣の旨味はキチンと牡蠣の中にある!?

それは牡蠣そのものがオリーブオイルと燻香に

支配されないためのレジスタンス!?

そして、オリーブオイルも…


っと、正直に美味しいと言えば良いのに

何でワタクシは舌も性格も根性もも
極度にひん曲がっているんでしょう?


ッてな訳で試しに味噌エッグ&チーズ ラーメンを作ってみた。

この辺で御開きにしたいと思います。

日曜はお出かけして何か良いネタがあれば良いんだけど…

っと、次回もまたお会いしましょうっ!?



コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?