FC2ブログ

たまにはゲームの話題を取り上げるか…龍が如く 新作の体験版を遊んでみた。


っと、今日は食べ物の話題から外して

天野ゲーム博物館以来の記事になるのかな?

CIMG2030.jpg

とりあえず御ツマミを用意して酒とツマミの準備が出来たら

2014年2月22日発売の「龍が如く維新」の体験版を

遊んでみますか…

CIMG2031.jpg

今回はタイトル画面だけでスミマセン…

っと、タイトルに「維新」と付いているので

時代背景とか判ると思うので これ以上は突っ込みませんw。

勿論、女子に人気がある新選組もいます。

何か今日のブログはネタバレは極力避けたいので

詳しい事は公式ホームページに丸投げしちゃいましょう…
http://ryu-ga-gotoku.com/ishin/

京都の街並みは良い感じだなぁ…。

戦闘は普通にサクサク勝てるのですが

戦闘のスタイルを把握するには慣れが必要かもしれません…

しかもココからシナリオがメッチャ興味が出てくるところで

体験版は終了します!?

良い意味で気になりますなぁ…

ワタクシ男祭りの狼煙を上げる準備をしますか!?

戦闘に慣れるならプレイステーションVITAのアプリで

操作に慣れるのがかもしれません?

CIMG2033.jpg

ダンジョン内の悪い奴らと戦って強くなり

PS3とPS4の製品版を買った時にデーターを共有すれば

最初から強い状態で遊ぶ事が出来るそうです。

勿論、今は製品版が当然、売られていないので

主人公の成長に制限がかけられていますが

PS3・4の製品版とデーターを共有する事で

アプリの制限が解除される仕組みになっています!?

まぁ、「制限と言っても最初から強い状態からじゃ?」と思いますが

仕事が忙しくてゲームに中々手が付かない人も

プレイステーションVITAがあり無料の龍が如くのアプリ

ダウンロードすれば昼休みとか手が空いた時に遊べ

PS3・4とデーターをリンクすれば休憩時間を利用して

強くなった主人公がPS3・4でも使える仕組みになっています。

ワタクシ的に この仕組みは色んなユーザーの視点から見た

上手い試みだと思います。まぁモンハンHDからあるんだろうけど…

今のところワタクシは未だアプリを遊んでいませんw。

後、麻雀とかが遊べます。麻雀とかで稼いだお金は制限が無いらしいです?

が勝ち続けるのは難しいと思います。

賭場系ミニゲームは無料アプリでオンライン対戦が出来るし

羽振りが良すぎる感がしますw。



何気にバナーを貼っちゃったけど購入は自己責任で!?

ちなみにバナーはPS3版です。

龍が如くが気になって遊びたい人は

PS3を持っている人なら時代劇物の「見参」からでも良いですし

龍が如く3からでも簡単に1・2のストーリーを教えてくれます。

PSを持っていない人はPS3を持っている友人に

龍が如くが気になったと話すとPS2を貸してもらえるか…

運が良ければタダでもらう事も可能かもしれません…

PS2は龍が如く1・2が遊べます。

PS3なら1・2が一つになってグラフィックが良くなったHDエディションも発売されています。

正直、中古で買った方がお金の節約になりますね。

しかし龍が如くってどんなゲーム?

って思っている人もいると思います。

多少、ネタバレしますが…

気になるなら他のサイトにGOするのが吉です。

一応、ネタバレにならない程度だと

思いますが…文章は簡単お粗末かなりいい加減です。

画像の「麺を取りだす。」からネタバレっぽい物が始まりますので

気になる方は別のサイトに移動するがです。

A-rTWumCUAIQOjO.jpg


簡単に言うと主人公は桐生一馬と言う

正義感と情に熱い極道!?仲間にも慕われ仲間を思いの性格から

桐生一馬の人生は大きく変わる!?

長い年を過ごした桐生一馬は一人の少女に出会い

少女の母親を探し出す。

しかも、その少女の母親は桐生一馬が愛していた(いる)人でもある。

色んな激闘の末に桐生と少女は母親と再開するが死亡フラグなのか

母親は殺されてしまう…。

全てが終わった後、桐生一馬は愛する人と友人を同時に失って

絶望しかけたが桐生が愛した母親の娘と共に人生を歩む事になる。

その少女の名は澤村 遥…

っと、初代 龍が如くの簡単な説明は こんな感じで

結構雑にまとめたなぁw。

しかし…問題は続編が突っ込み所が多すぎて

ブログに まとめる事が出来なかった。

龍が如く「見参」と最新作の「維新」は時代劇物で片が付くから

良いとして正式なシリーズの1・2は遊んでいないけど

遊んだ事のある3~5は突っ込み所が満載だw!?

でも涙腺が緩むシーンがあるので正直、評価に困っているw。

後、ドンキホーテ・松屋と言った店もゲームに存在していて

何気にリアルw。

「見参」や「維新」を除いて龍が如くは簡単に言うと

内部や外部と言ったヤクザ同士の争いがメインだが

一応、番外編のポジションはとっているものの…

龍が如く OF THE ENDは
ヤクザとか多少関係するんだが
戦う御相手がマジでゾンビであるw!?


当然、ゾンビ相手に戦うのでヤクザとは戦わない!?
(それどころではないけどね…)

そもそも龍が如く4から主人公が4人になっていて

OF THE ENDも主人公が4人なんだが

街の金融業者に極道一人
元極道2人が街を守っている!?


って感じ…自衛隊もゾンビを隔離しているけど

役に立っていないしなw。

ゾンビは置いといて

桐生一馬は よく街でチンピラとかに絡まれます。
(4からは桐生さんだけじゃないよw)

チンピラが桐生一馬に対して恐喝とかイチャモン付けた時のセリフも笑えますw。

何となく無いセリフもあり適当ですが大体合っていると思えますw。ちなみに龍が如く3ベースです。

5からはスムーズに戦闘に入っていた気がします?

「俺は無性にイラついているからサンドバックになれよ!?」
どこのジャイアンですか?

「オジサン僕キャバクラに行くお金無いから身ぐるみ剥いでもらえないかなぁ!?
嫌でも身ぐるみ剥ぐけどねぇ!?」

「オジサン何か偉そうで生意気だから僕の鉄拳制裁で躾けてあげるよぉ
嬉しいでしょう じゃあブッ殺してあげるね!?」

「何俺を見てるんだよ…そうかオジサン俺に殺されて欲しいんだなぁ…」

んで、主人公の桐生一馬に絡んだ結果がコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=W2TuS9AAQoI

…もうどうでもいいやw。「見参」では

「お前が飼っている牛の糞を踏んでしまったので落とし前を付けろ!?」

とか言われて喧嘩になりますが…牛を飼う設定なんてありません!?

龍が如く5になると高校1年になった澤村 遥は大阪の芸能事務所にスカウトされて

アイドルの道を歩み今、女子に人気のアイドル活動 略して

アイカツに励むのであるが…子供向けゲーム・アニメでもなく

龍が如くなので澤村 遥のアイカツには「枕営業」と「極道」は切りたくても切れない

大人のアイカツ仕様!?

なんだが…

A_H3PvUCcAAs48r.jpg

龍が如く名物のミニゲームですが…

A_H3gukCAAEe3J5.jpg

元が元なんだが…魔法少女の人気に頼らなくても

龍が如くは国内ではビッグタイトルな気がするのだが?

っと、何気に いい加減な感じの説明になってしまったなぁ…

ゲーム発売前に何とかスモークチーズを作らねばな…

っと、言う訳で

たまにはゲームの話題を取り上げるか…龍が如く 新作の体験版を遊んでみた。

この辺で御開きにしたいと思います。

それでは次回もお会いしましょう…

次回から間をおいてゲームの話題は軽く触れるだけにするよ…。






コメントの投稿

非公開コメント

過錬堕亜(カレンダー)
数字が蒼く下線が引いている のが判りますか?そうっ!? これこそがッおにぎりパンティー 「堕の刻印」である!? その日の堕の刻印にクリックすると その日の堕の刻印に記事を書いた 堕日記が読めるのですぞ!? 一言で言えばカレンダーなのです。
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
燻されしつつ長き月日を紡いだ
記事をジャンル別に仕分け分別したゴミを捨てる様 な感じであえてジャンルの分別を 試みた。       分別したジャンルがコチラ!?
ちょっと恥ずかしい自己紹介
恥ずかしいなら自己紹介するなッ と言う気持ちは良くわかる!? だが、自己紹介は必要なので 頑張って自己紹介をしてみた。がんばるぞ!?

おにぎりパンティー

Author:おにぎりパンティー
ワタクシ姓はおにぎり名はパンティー人呼んでおにぎりパンティーと申します。ゲーム・ネットをしながら酒とツマミを嗜むのが好きが高じて自分で軽いツマミや燻製を嗜みます。やっぱり自分で作った酒の肴は旨いw!?

お求めはスーパーまたはコンビニで

    月別アーカイブ
自己紹介お疲れ様!? ここからはイジると訳が判らないから タイトルはそのままであり ひと月の間の堕日記をまとめて読みたい 貴方と貴女にお勧めのプラグイン!? それが月刊アーカイブ!?
最新記事
ここでは御ニューな堕日記の 最新記事を上げているんだが ツィッターからクリックすると 常に最新記事に移行した状態で 堕日記が読めるので要らない子? と言ってもチョットだけ過去に さかのぼれるから… ある意味、微妙な子?
最新コメント
読んで字の如くここでは 堕日記にコメントを頂いた時に 初めて解放されるプラグインなのです!? と言っても少ないですけどねw。 っと、言う訳でどうでも良い プラグインの詳細はここまで!? ここまで読んでくれた方も そうでない方も…ここまで付き合ってくれて ありがとうございます。これからもヨロシクね。
最新トラックバック
THE☆訪問者数
まぁ…何気に ワタクシのブログに何人 訪れているのか気になって カウンターを導入!? 少ないと思うけど… ドキドキするなぁw
      リンク
ある筋の人から聞いたのですが ワタクシのブログはモニターから 瘴気が放たれているらしく… 危ないから危険であり とりあえずリンクを貼りました。 旅にグルメに私生活に そして…猫!?のブログを リンクに貼りました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
さっすが楽天!?
無い物は無い品揃え!?     無い時は潔く諦めよう!?